株式会社いいオフィスFC募集その2
株式会社いいオフィスFC募集その2
2012.04.23

wifi完備の作業用ハンモックカフェ。御徒町2k540「cafe asan」

たかち

桜がぽこぽこ咲いてますねえ。たかちです。
1ヶ月海外旅行に行っていたのですが、帰ってきたらほんとに春になってました。

(新宿区の桜です。)

これまでGOGO台東区では「純喫茶」や「下町カフェ」など、いくつかのカフェを紹介してきました。
台東区という東京下町系の象徴スポットをピックアップしていたのですが。

 「台東区にはwi-fiがあって電源があってオシャレな作業用カフェはないのか!!」と。

下町好きなみなさんも、Macbookairを持って作業するときがあるでしょう。
携帯電話を充電したいときもあるでしょう。レポートこなしたいときもあるでしょう。

そんな台東区ユーザーのためにわたし探しました。
 
探しました。ありました。御徒町に。 

 

JR御徒町駅から、秋葉原駅に向かって線路を左手に進みます。
すると年季の入ったお店だったりシャッターがしまっていたりする高架下の商店街に、突如「cafe asan」が現れます。 

上野駅周辺ですと、チェーン店の混雑したカフェばかり。
少し足を伸ばせば、ゆとりを持って集中して作業できるこちらに巡り会えます。 

入店してすぐ目につくのは、カウンター席に沿って吊るされているハンモック達!

 

でもみなさんハンモックスルーでふつうのイスに座っている…!

次友人と来たときに、挑戦したいと思います。
ちなみにこんな注意書きもあります。 

 

いろんな事件があったんですね…?

さて、時間はお昼時。ランチセットを頼みました。

メニュー、とっても豊富です。
ランチセットはパスタやカレーなど6種類から1つ+サラダバー+ドリンクバーで¥980!
リーズナブルで嬉しいですね(*^^*)
ケーキもあるし、お茶するだけでもok!

店内にはこのような液晶がいくつかあります。
なんとTwitterで「cafe asan」を含んだつぶやきが常に表示されているのです…!!
(わたしも表示されたくて、cafe asanなう、とつぶやいてしまいました)
こんな広報の仕方、はじめて見ました。

 

こちらはサラダバー&ドリンクバーです。
ドレッシングは3種類。ドリンクはオレンジジュースや紅茶、コーヒーなどなど。

パスタが出来上がるまで、ちょっと店内を散策しましょう。

こちらはレジ横の本棚です。スタッフさんの趣味や嗜好がちょっぴり見えるのって楽しいですよね。

日本のチェーン店の接客ってどうしてもマニュアル通りになりがちです。
スタッフ側も客側も、ロボットみたいで人として扱っていない。
こういうカフェにはスタッフさんの人間味が感じられる部分がたくさんあって、良いですよねえ。 

 

近隣のイベントチラシや広告が貼ってあります。オシャレなものばかりで、目に留まります。
こちらは「2k540」という高架下の素敵な店がひしめく界隈。 まだまだ面白いところがたくさんありそうです。

カウンター席には電源だけでなく、 iPadも常備。すげー!と思わず口に出ました。
台東区にこんなスポットがあったなんて…! 

そんなこんなしていたら、パスタが出来上がりました。 

 

自慢の手打ち麺パスタの、ミートソースを注文しました。
とにかく厚くてもっちもち! それでいて重くなく、フォークが止まりません。
トマト感よりもミート感、チーズ風味がしっかりしたソース。粗挽き胡椒が良いアクセントになっています。
本当に美味しいです。めちゃくちゃオススメ。

 

若い女性だけでなく、サラリーマンの方も多く訪れるみたいです。

隣の大学生はレポートをごりごり書いていて、隣のおじ様はiPadとにらめっこしていました。
落ち着いた雰囲気ですが「眠くなる」ほどではなく、快適で集中できるカフェです。

ブックマーク必須。みなさまぜひ行ってみては!

=======================
cafe asan
東京都台東区上野5-9-9 2k540内
営業時間 11:00-19:00(水曜日のみ11:00-15:00)

大きな地図で見る