Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2012.03.19

にゃんこにきゅん。上野の猫カフェ「猫まるカフェ」

たかち

みなさんは犬派ですか、猫派ですか。
私は俄然猫派です。吠える彼らが怖くて仕方が無いのです。

つーんてされてもご飯のときだけデレられてもかまいません。
どうにかして心を奪いたくなります。愛されるよりも愛したい衝動です。

そんな猫派のあなたは、「猫カフェ」という言葉を聞いたことがあるはず。

私は何回か猫カフェ経験があります。
猫カフェというのは「初めて出会う私なんかに心を開くわけがないわ」とは思いながらも、
どうにかして猫たちとじゃれあいたいと非常に切ない恋心をきゅんきゅんさせる場所なのです。

そんなわけで行ってきました「猫まるカフェ上野店」。

上野駅浅草口から徒歩1分。

広々とした横長の空間には、20匹以上もの猫がそこかしこにいました。

初めての人も安心。スタッフさんが親切丁寧に対応してくれます。

本棚も充実です。

猫グッズも販売しています。

さあ、荷物をロッカーに預け、手を消毒し、いざ猫とたわむれましょう!

にゃー

くわっ

にゃー

くわっ

いやあああああもう

か わ い す ぎ る 。

もちろん撫でようとすると逃げられたりします。
しかしいいんです。もうそんな君たちも大好きです。

さて。スタッフさんに新入りの猫を紹介していただきました。
アメリカンショートヘアーの子猫ちゃんです。

…!?

いや、これ愛し合ってるわけじゃありません。

戦っているのです。

新入りのこの子は他の猫にたくさん勝負を仕掛けていました。
しかし体格差や諸々の経験値のため、いつも負けたり無視されたりしてしまいます。

このようにとにかく勝負を仕掛けます。

ベテラン猫は、ゆっくりその様を眺めています。
まるでなんだか社会の縮図みたいです。 常に挑戦していく若者でいたいですね。

こちらのお店ではランチメニューやケーキセットなども販売しています。
これは「猫まるカレー」。もちろん猫型ごはん。

こちらは食後のコーヒーです。(別料金)
こういうときだけとっても猫にモテます。めちゃくちゃ寄ってきます。 

縦横無尽に遊ぶ猫もいれば、こんな隙間にいる猫もいます。

今回わたしのハートを射止めたこの子。

「かまってー」とちょっかいだすと、隠れてしまいました。

ふふん。袋小路!なでなでしてやろう!

この顔、鼻血出るかとおもいました(真顔)

20匹以上も生息するこちらの猫カフェ。
すらっとした美人系猫や、くりくりの目をした可愛い系猫などたくさんいます。
お好みの子がきっと見つかるはず。
ちなみにわたしはこういう子に惹かれます。

もさもさ系。

もふもふしたい。もたもた歩く姿がたまらんのです。

バイクに乗るもさもさ系の彼。

(彼は撫でるとすごい勢いで噛み付きます。スタッフさんが最初に注意するレベルです。もちろん私も噛まれました)
1時間だけでしたが、とっても癒されました。
ほっと一息、ちょっとした贅沢、デートなどにもぴったりです♡
猫派のみなさんはぜひ。きゅんきゅんしちゃいましょう。

================
猫まるカフェ 上野店
東京都台東区上野7-2-2 東叡堂ビル8階
TEL:03-5826-2501 / FAX:03-5826-2502
営業時間:月~木 12:00~22:00 /金 12:00~23:00/ 土 10:00~22:00 / 日祝 10:00~21:00

大きな地図で見る