LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2012.03.02

からあげ嫌いな人に出会ったことがない。浅草のからあげ専門店「縁」

たかち

みなさんはからあげが好きですか?
私は大好きです。お弁当に入れるべきはからあげです。
ミートボールではありません。絶対に。アンチミートボール。

…幼少期に起きた、母親との戦いを思い出してしまいました。

さて、浅草の商店街に「からあげ専門店」の総本店があることをご存知ですか?

どこの業界でも商材は広く浅くではなく、狭く深くの消費者層に向けられる時代です。 
からあげラバーよ立ち上がれ!ってことで、さっそく向かいました。

からあげ専門店「縁」

東京都内のみならず、全国各地に店舗をかまえる「縁」。その総本店が浅草に。

私のからあげ経験値としては、せいぜい母が買ってくるスーパーの総菜や冷凍食材です。
つまりそうとう敷居が低いです。
もちろん大好きなのですが、お弁当の枠からなかなか出てこなかったイメージ。

呼び込みのお兄さんの「本日も大変美味しく揚がっておりますー!」の言葉に誘われてしまいました。

店先にはこんなメニューが。
皮せん、なんこつととっても惹かれるものばかり…

ですがやはり多くを味わいたいな!ということで7個パックを購入しました。

9種類のからあげの中から7個を選ぶとっても鬼畜なシステムです。

 

6〜8分待ち。これは、「注文いただいてから揚げる」システムだからです。 
せっかくですし、揚げたてあつあつをいただきたいのでゆっくり待ってました。

待っている間次々と訪れるお客様。
ときには「予約します」といって時間指定する方も!
土方系のいかついお兄さんや、サラリーマンの方もいらっしゃいました。 

大人のためのからあげ屋さん、という感じです。 

お兄さんの力強い呼び込みにより、足を止める方も多数。気合いが違いますね。

そうこうしているうちに、揚がりました。

個装…!!

味付けが違うものは全て分けてくれます。 
ミートボールのタレは他の具に飛散するので本当にそれが嫌でした。 やっぱりからあげですね。

(全人類がうらやむイタダキマースの瞬間)

我慢できずにひとつ取り出しちゃいました。

めちゃくちゃ大きい。一口じゃ食べれません。
衣がカリッカリで、噛む度にすごい音がします。
肉汁なのか油なのかもうとにかくしたたります。

 う ま い 。

私の知っていたからあげっていったいなんだったんでしょうか。

7個どれも美味しかったんですが、おすすめはこちら。

こちらは「スイートチリ」。
ピリ辛ですが、香ばしくとっても美味しいです♡

こちらは黒ごまダレがかかったもの。ごま好きにはたまりません。ええもう、たまりませんでした。

写真にはおさめていませんが、「秘伝ニンニク」もとっても美味。
とにかくニンニクががつーんときます。人に会う前は避けたいですね。

ひとつひとつどれも大きくボリュームたっぷり!
食べ歩きやおつまみに最適です。みなさまもぜひ。 

===================== 
からあげ専門店「縁」浅草総本店
東京都台東区浅草1-24-7 1F
営業時間 10:00〜22:00(年中無休)
テイクアウト専門、なくなり次第終了

 

大きな地図で見る