Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2012.02.14

ぬくもり溢れる下町カフェ。iriya plus cafe

たかち

トーキョー下町・台東区。

冬の低い日差しがまぶしい昼下がりは、
下町ならではの雰囲気溢れるカフェに行ってみましょう。
 

「iriya plus cafe」

東京メトロ日比谷線「入谷」駅下車、徒歩1分。
老舗パン屋さんの角を曲がれば、小さなcafeの看板が。

大きなガラス窓の引き戸が視界に入ります。
中の様子が丸見え。にぎわっているようです。

ちょうどランチの時間帯です。 
 

このカフェは、なるべくそのままの状態で改装された築50年の一軒家。
現在はどのお店も開き戸(押す/引く)式の扉が一般的ですが、
少しガタガタ言う木造の引き戸は、昭和の雰囲気を感じさせます。 

三角巾を頭につけた快活なスタッフさんが、迎えてくれました。

中は天井が高く、ひとつひとつの小物がモダンな雰囲気を演出しています。
若くてゆったりとした雰囲気のお客様が多かった印象。

奥の席へ。
低いソファに奥まで腰掛けちゃいます。

ドリンクメニューが豊富です。
夕方にきても楽しめますね。

せっかくですし、ランチメニューを頂きましょう。
新メニュー「特製ミックスプレート」を注文。

「ワンプレートでやってくる!」(C)チャットモンチー

想像以上に豪快なルックスでした。

まずは、トマト生パスタ。
ごろごろしたにんじんがふんだんに使われていて、優しいお味。
生パスタというだけあり、もちもちもちもち。

無添加手作りが売りのイリヤプラスカフェ。
ほんとうにソザイの味が口に広がります。

さて、パスタをいただいたあとは、パンケーキ。
こちらも手作りなので、ふわふわ素朴なお味。
写真にはうつっていませんが、生クリーム付きです。

これも甘すぎず、とても食べやすいです。

ぺろり。

店内はこんなかんじです。

お水はセルフサービス。お野菜も売っています。

お会計は階段の上。スタッフさんの笑顔がきらきら。

本棚も充実しています。ゆっくりできそうですね。

わたしのとなりにはパンケーキとコーヒーを頂きながら、
ゆっくり本を読むボブのゆるふわ女子が 。

もうこの描写だけでわかると思います。
超オシャレで超かわいいです。ほんとまじで超かわいいです。

こちらのお店、嵐の松本潤さんが来店されたらしく、嵐ファンには有名とのこと。
ハミングバードパンケーキがイチオシらしいですよ。

木のぬくもりが、たまりませんなあ。

天気の良い午後に、訪れることをおすすめします。

今度は甘味をたべにいこう。

=================

iriya plus cafe イリヤプラスカフェ
東京都台東区下谷2-9-10
火曜日〜金曜日:11:30〜20:00(19:30 ラストオーダー)
土曜日:11:00〜20:00(19:30 ラストオーダー)
日曜日:11:00〜19:00(18:30 ラストオーダー)
定休日 毎週、月曜日
(月曜日が祝日の場合は、オープン)

大きな地図で見る