Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2012.08.23

東京の下町観光を支える!BIKE CITY TRIPPER & CAFE

ひろゆき

こんにちわ!ヒロユキです。
弊社、株式会社LIGはかっぱ橋通り沿いの浅草まで数分のところにあります。
このあたりは浅草雷門、スカイツリー、上野アメ横、アキバなど観光できる場所がたくさんあるのですが、歩いて回るのは結構しんどいです。
そんな時に是非活用してほしいのが「BIKE CITY TRIPPER & CAFE」。東京バイクを専門に取り扱っているレンタル自転車屋さんです!
今回は僕の愛車がパンクしてしまったので修理がてら取材させて頂きました。


パンクした自転車です。朝起きて会社に行こうとしたら破裂してました。パンクしてなければ速いやつです。 

お店の特徴

東京バイクを専門に取り扱っています。

tokyo bikeのコンセプトは東京街乗りのための自転車です。
シンプルでかっこいい自転車が色々あります。ホームページもかっこいいです。 

お店の特徴2

お店に専門のスタッフがいて、身長とか体重、自転車歴などを伝えると自分にあった自転車を選んでくれます。その場で調整もしてくれます。

外観


外観です。なんとなくおしゃれ感が出ていますね!
お店が開いているときは黒板が出ているので見つけられると思います。


こういうの。

店内の様子

tokyo bikeがずらーっと並んでいます。これが実際に借りれる自転車です。

めちゃくちゃ速そうなやつもあります。トーキョーバイクじゃないですが。。こちらも要相談でレンタル可能です!

17時までカフェも営業しています。

修理してもらっている様子です。
今回は既に2箇所パンク修理済だったのでタイヤを交換してもらいました。 

至る所に自転車があります。

料金

4時間から借りることができます。また1万円でガイド付きのバイクツアーがあるようです。両方とも数に限りがあるので、必ず事前に予約するようにしてください!あと自転車の試乗はいつでも無料で出来るみたいです。

アクセス

つくばエクスプレス浅草駅からが一番近くて徒歩2分、雷門から10分ぐらいで行けます。

まとめ

都内は街が密集しているので、自転車はすごく便利だと思います。
少しでも興味をもってもらった方は是非一度足を運んでみて下さいね!
東京下町を支えるレンタル自転車屋さん  BIKE CITY TRIPPER & CAFE のご紹介でした!

=====================
BIKE CITY TRIPPER & CAFE

東京都台東区西浅草2-17–13-1F
自転車レンタル営業時間 10:00~17:30
カフェ営業時間 平日10:00~19:00 土・日・祝日09:00-18:00
定休日 火曜日

大きな地図で見る