NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2012.08.08

浅草の名店、色川のうなぎが美味しすぎてニヤケが止まらない。

ゴウ

こんにちは、ゴウです。

こう毎日毎日暑い日が続くと、やっぱり精をつける為にうなぎが食べたくなりますよね。という訳で株式会社LIGが誇るうなぎ好き達が集まり、お昼にうなぎを食べる為に立ち上がりました。

 

30°Cを超える猛暑の中、会社から自転車で浅草まで移動します。目指すは名店「色川」。もう移動する最中も汗とヨダレが止まりません。

ところが…

 

まー、これもんですわ。

ざっと見た所、30人くらい並んでます。立っているだけでも汗が吹出すような中、この行列。とてもじゃないけど、無理…という事でこの日は諦めて近くの寿司屋で寿司喰って帰りました。ファック、土用丑の日!

 

という事で、後日。

黄色いTシャツがシャレオツな、エンジニアの小林さんと二人で再訪です。

 

この日は数人並んでましたが、すぐに中に通してもらえました。

なんだ、土用丑の日じゃなければ、普通に入れるのね。

 

渋い店内に、うちわで出来た渋いメニューが置いてありました。

うな重は大が3500円、小が2500円。

とりあえず小を頼むことにしました。

 

ちなみに1ヶ月前に行った時は、うな重は大が2500円、小が2000円でした。

なに、これは夏の仕業なの?

 

肝すいとお漬物が来ました。

うなぎ屋の肝すいって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

 

水も頼みました。

水、美味い。

 

いよいよ、うなぎとご対面です。

 

パカっ!

 

にやーーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

もう、思わず笑みがこぼれます。

 

 

まー、これもんですわ。

外はパリッと焼けていて、中はふっくら!

タレと絡みあって、もう最高です!!!

 

一気に口へと流し込みます。

マジで美味すぎて、かきこむ箸が止まりません。

2500円、いいお値段ですが、その価値は十分に感じました。また、接客してくれたおばちゃん達も愛想が良く、とてもアットホームな雰囲気で居心地も良かったです。

 

浅草雷門から歩いて5分ほどの所にある、色川。

評判通り、とても美味しいうなぎを食べさせていただきました。

いやー、あとはこのうなぎの値段高騰だけなんとかなればなー。

 

=======================
うなぎ色川 

東京都台東区雷門2-6-11
営業時間 11:30~13:30 17:00~売切れ次第終了
定休日 日曜・祝日ほか不定休 

大きな地図で見る