エンジニア採用セミナー
エンジニア採用セミナー
2012.07.31

新鮮なネタのお得感がすごい!本格激安ランチ寿司!浅草「和さび」

紳さん

 

こんにちは。紳さんです。いつもGO!GO!台東区を更新してくれていた「あの可愛い女子大生」がですね、ちょいとばかし長めの夏休みに入っておりまして、僕が久しぶりにGO!GO!台東区の更新をさせて頂きます。ハイ、そこ!文句言わない。

今回は、浅草・合羽橋にある安くて美味いランチ寿司が食べられるお店を紹介しちゃいます!

合羽橋本通り

浅草・合羽橋というと大きな通りの「合羽橋道具街通り」が有名だけれど、その通りと交わる商店街「合羽橋本通り」も忘れてはいけませんね。食品サンプルや業務用機械なイメージの道具街とは、また少し違ったジャンルの古き良き下町の商店街の姿がそこにあるんです。

100円自販機

こういった100円自販機なんかもあったりして、どことなく都会の喧噪を離れた住宅街な雰囲気の街です。

お店の前

そんな街に構える一軒のお寿司屋さん。なにやらオシャレ〜な感じですよね。注目すべきはランチタイムという文字!

ランチタイム

790円という安さ!コンビニ並みの価格設定だと思いませんか?浅草のお寿司屋さんでランチ790円という価格は最安値のような気がしますよ。にぎり、ちらし、バラちらし、三色丼とあります。

店内

店内はこんな感じです。こじんまりとしながらも清潔感のある、本格的なお寿司屋さんです。

メニューとお酒

カウンターから見えるネタの入ったショーケース、メニュー、そしてお酒のビン。夜は刺身で一杯、日本酒をやりにくる方がいらっしゃるんでしょうね〜!僕はお酒飲めないんですけど、良い感じ!

建物の外にもメニュー

ちなみにこのメニュー、お店の外の壁にもペタッと貼ってありました。値段がわかると入りやすいですよね!

最初のお寿司

さてさて、ランチにぎりを注文してしばし待つと、お味噌汁付きでお寿司が出てきました。イカ、エビ、タマゴに光り物…ありゃ、美味しそうだけどこれだけ?

追加されるお寿司

いえいえ、どんどん追加で新しいネタが配給されます。僕があまりにもお腹好いて待ちきれないような顔をしていたんだと思いますが、一足先に出せそうな物から出してくれたようです。新鮮なネタでどれも美味しい!カツオ、特に美味かった!

明太子とゲソ

明太子とゲソ。明太子にゴマとキュウリを加えて軍艦に。これが美味しい。

デザート

最後にデザートのコーヒーゼリーも付きます!なんだろう、この充足感!正に至れり尽くせりですよ。

でも、実は僕がこのお店で一番おすすめしたいのは他にあるんです。それが…

チラシ

チラシどーん! 旨味のマグロドーン! 脂の乗ったサーモンドーン! 貝がコリコリドーン!

これが本当に美味しくてオススメ!しかもご飯を無料で大盛りにできちゃうんですよ。ちなみにお店の名前の通り、ここのワサビはかなり強烈です。ワサビ耐性の無い僕は瞬時に目と鼻をやられました。でも、刺激的で香りの良いワサビです!

浅草・合羽橋通り近辺でランチに迷ったら、是非ともオススメしたいお店です。

===========================
浅草 和さび
〒111-0035 東京都台東区西浅草3丁目3−4 金森ビル1F‎

大きな地図で見る