GOODTABLE鎌倉オープン
GOODTABLE鎌倉オープン
2012.04.17

一度使ったら便利さに腰が抜けちゃう!FacebookやTwitterが楽しくなるSeesmic

紳さん

みなさん、お元気ですか?
SNSをこよなく愛する紳さんです。

FacebookやTwitterを常時チェックしているというSNS中毒者の増加に伴い 、さまざまなASPが開発されてきました。

今回ご紹介するのは、そんなASPの中でも「屈指の便利さ」と個人的に思っている 「Seesmic」です。
 

□Seesmic
https://seesmic.com/ 

 

「Seesmic」の最大の特徴はニュースフィードをジャンル毎に並べてタイムライン表示できるところです。

3 
この様に、TwitterやFacebookの更新情報を好きなだけ並べて表示することができます。

Twitterに関しては自分に関連したツイート、フォローしている人のツイート、特定の人に限ったツイートなどをタイムラインで一括表示できます。

また、Facebookの方も自分のウォール、 通常のニュースフィード、Facebookページのウォール、特定の人のウォールの更新情報を選んでタイムライン表示させることができます。

使い方はとっても簡単です。

title
公式サイトにアクセスして、会員登録します。

1
無事にログインできたら、タイムラインを表示させたいSNSのアイコンをクリックし、ID情報を入力して登録します。
FacebookとTwitter以外に、タンブラーやリンクトインがあります。 

2
ログイン画面にメニューがあるので、普通にPCで閲覧したい僕はwebのLaunchをクリックします。

7
タイムラインが表示されます。
Seesmicは表示されるまでの時間もとても短く、かなり快適です。

4
メッセージを投稿する際、アイコンのチェックをON/OFFすることで投稿先のSNSを選択できます。
Facebook&Twitterなど、両方にチェックを入れれば同時に同じメッセージを投稿することができます。

5
タイムライン上のアカウント名をクリックすると、このようなメニュー画面がでます。
例として、tweetsをクリックすると

6
このように特定のアカウントのツイートがタイムライン表示されます。
常に動向をチェックしたいアカウントがあれば、このように表示させておくと大変便利です。

とても簡単で使いやすく、豊富な機能を搭載したSeesmic、今ならなんと無料で使用可能です。
(スマートフォン版アプリもあります。)

ちなみにほぼ同機能を備えたASPでTweetdeckがあります。

tweetdeck

 

□Tweetdeck
http://www.tweetdeck.com/

 

こちらは全体的に配色が黒いので、純潔な僕としてはSeesmicの方をオススメします。
試しに両方使ってみて、使いやすい方を選ぶのが良いかと思われます。 

是非とも優良なASPを利用して、効率良く、快適な情報収集にお役立て下さい。