CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2015.04.07

現役Web制作スタッフが選ぶデザインの参考になるギャラリーサイトまとめ33選

ゴウ

海外のまとめサイト9選

16. THE FWA

THE FWAのギャラリーサイトのトップページ画像

サイト内だけで、ギャラリーサイトの画面がいくつか見ることができ、リンクへ飛ばなくても十分Webデザインを参考にすることができます。

17. AWWWARDS

AWWWARDSのギャラリーサイトのトップページ画像

ギャラリーのユーザが投票することで、掲載されているサイトの評価が決まるのが特徴的。
投票するにも、「デザイン」「ユーザビリティ」「クリエイティビティ」などに評価をつけるので、個人的な好みではなく客観的な意見で評価されそうです。

18. site inspire

site inspireのギャラリーサイトのトップページ画像

気になったサイトがあれば「Stype」や「Subject」など詳しい情報を見ることができます。
くわえて、ギャラリーサイト内にある似ているWebサイトを出してくれるのも親切です。

19. CSS mania

CSS maniaのギャラリーサイトのトップページ画像

ユーザ登録することで、サイト内にお気に入りを「☆」で保存することができます。
また、サイトを掲載したい場合は10$でできるよう。海外の方にサイトへ訪れてほしい方は、利用してみるのもいいかもしれません。

20. High Floater

High Floaterのギャラリーサイトのトップページ画像

上のキャプチャを見ていただければわかると思いますが、サイトのイメージ画像がズラッと一覧できるようになっています。
表示の仕方が独特で、クセになりそう。

21. WordPress Gallery

WordPress Galleryのギャラリーサイトのトップページ画像

WordPressのテーマに特化したギャラリーサイト。
オリジナルのWPテーマを作成して販売している方は、掲載することで売上に繋がるかもしれません。

22. Minimal Exhibit

Minimal Exhibitのギャラリーサイトのトップページ画像

フラットなデザインのギャラリーサイト。
コメントを残したり、他のユーザが残したコメントを閲覧することもできます。

23. BEST WEB GALLERY

BEST WEB GALLERYのギャラリーサイトのトップページ画像

ユーザが「☆」で評価をつけることのできるギャラリーサイト。
☆の数が多くなれば多くなっていくほど、細かく評価されるようになるので、☆4つを超えているものは多くの人から評価されているサイトであることがわかります。

24. Siiimple

Siiimpleのギャラリーサイトのトップページ画像

ミニマリストのCSSギャラリー。デザインの中に余計なものはなく、ギャラリーされているサイトはどれもシンプルで「最低限のもの」のみで構成されています。