CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2015.04.07

現役Web制作スタッフが選ぶデザインの参考になるギャラリーサイトまとめ33選

ゴウ

7. S5-Style

S5-Styleのギャラリーサイトのトップページ画像

マウスオーバーしたときの動きが可愛らしい。
サイト表示の方法をタイトル/タグで選べて、タグ表示にすると一見しただけでサイトの情報を収集することができます。

8. .SG_BOOKMARK

.SG_BOOKMARKのギャラリーサイトのトップページ画像

スマートでシンプルなデザインのギャラリーサイト。
洗練されたデザインだけでなく、使いやすいインターフェイスなど、さまざまな視点で「よくできている」サイトが掲載されています。

9. ズロック

ズロックのギャラリーサイトのトップページ画像

サイトのキャプチャが小さく、1ページで比較的多くのサイトを見ることができます。大量のサイトの中から参考になるものを探したいときは、おすすめです。

10. web selection

web selectionのギャラリーサイトのトップページ画像

こちらもサイトのキャプチャが小さく、大量にサイトギャラリーを閲覧したいときに便利です。ブロックのようなデザインが特徴的ですね。

11. WPデザインギャラリー

WPデザインギャラリーのギャラリーサイトのトップページ画像

WordPressを仕様したサイトのみを取り扱っているギャラリーサイト。
サイトのキャプチャにマウスオンすると、運営者による「サイトの解説」を読むことができます。

12. WebDesignClip

WebDesignClipのギャラリーサイトのトップページ画像

ユーザ登録をしなくても、お気に入りのサイトを「MyClip」として保存しておくことができます。
「LAUNCH」でリンクへ飛ぶことができ、「DETAIL」ではサイトの概要が記載されています。

13. イケサイ

イケサイのギャラリーサイトのトップページ画像

毎日2〜3サイト追加されていくので、ストック量が多いです。
トップページではWebデザインが一覧で表示されていてギャラリーとなっているのですが、求人情報やWeb制作会社の検索などもできます。

14. Good Design Web

Good Design Webのギャラリーサイトのトップページ画像

フラットなデザインで、キャプチャも大きく見やすいです。
運営している方がデザインに詳しくないそうですが、デザインの知識がなくても直感的に「いいデザイン」だと感じられるサイトを知りたいときに活用できます。

15. 週刊ウェブデザイン

週刊ウェブデザインのギャラリーサイトのトップページ画像

毎週20サイト以上追加されているギャラリーサイト。
クオリティの高いものを集めているというよりは、とにかく量が多いという印象です。