エンジニア引き止めセミナー資料
エンジニア引き止めセミナー資料
第9回
退職します

LIGを退職します 〜4年半の思い出とともに〜

ちゃんれみ

やっとかめだなも、ちゃんれみです。

私事ながら、2021年1月末をもって4年7ヶ月勤めたLIGを退職することになりました。

たくさんのお客さま、同僚、役員のみなさんに支えられてここまでやってきました。本当にありがとうございました。

LIGを退職後はフリーランスとして独立する予定です。

 


 
公私共にフリーランス!
 
LIGに入社してからの約4年半、目標面談では専ら「お嫁さんになりたい」としか言ってきませんでした。

私の意志とはうらはらに3ヶ月でチームリーダー、1年でディレクターユニットリーダー、2年でLIGブログフルリニューアルのプロジェクトマネージャー、3年でWeb事業部のマネージャーと、Web制作に留まらずたくさんのチャレンジと経験を積ませていただきました。
 
 
公園のブランコからひっくり返されたり……


 
 
社長命令でアイドル風ポーズでクライアントと謎のユニット風写真を撮ったり……

(お客さまもよく許諾してくださったな……)

 
 
三十路で成人式さながらな振袖を着させてもらったり……


ほっかむり姿でメンバーから冷たい視線を浴びたりもしました。

 
 
あきらかにそれ私じゃなくてよくない? という馬役でアサインされたり……

大人になってから組体操、しかも先輩の膝の上に乗る日がくるとは思ってもいませんでした。

 
 
山中で沼にはまりながらきのこ狩りをしたり……(めっちゃ楽しかった)

YouTube:長野LAMP・大人気アクティビティ「キノコ狩り」を堪能してきた【Life is Good TV】
 
 
薄々似てるかなと自覚していた某女芸人のパロディをさせられたり……

ちなみにメイキング動画ですっぴんも晒されました。

 
 

 
 
本当にたくさんの貴重な経験と、かけがえのない思い出をありがとうございました。
 
 

 
 
 
どうぞみなさまお元気で……
 
 
 

 
 
 
 
 



 
最後に、一番苦労をかけて、そしてお世話になったちゃんれみグループのみんな、本当にありがとうございました!

3人の小さなチームからはじまり、気がつけば15名の大所帯に。これまで総勢40名近いメンバーに恵まれ、心から感謝しています。
 

 

※ 本来であれば直接ご挨拶すべきところ、ブログでの報告となったみなさま、申し訳ございません。
案件などでお困りのことなどございましたら、お手数ですがお問い合わせ よりご連絡いただけますと幸いです。

Photo by Jona