LIGのオフショア開発を大きくする同志求む。
LIGのオフショア開発を大きくする同志求む。
2020.05.31

誕生日に上司におねだりしたら絶対プレゼントをくれる説(後編)

観音クリエイション

こんにちは。観音クリエイション(@kannnonn)です。この記事は前回の「誕生日に上司におねだりしたら絶対プレゼントをくれる説」の検証編です。

前回までのあらすじ

  • LIGの役員のまことさん(お金持ち)に誕生日プレゼントをおねだりしました
  • 普通にくれました
  • 味をしめて他の役員の人にもおねだりしました

先に「誕生日に上司におねだりしたら絶対プレゼントをくれる説」の検証結果

くれます。少なくともLIGのえらい人たちにおねだりしたら3人中3人がくれました。説立証。LIGは最高。みんな弊社に入社しよう。

経営陣が全員最高なLIGの採用情報を見る

LIGのえらい人たちがくれたプレゼントを紹介します

最初はもらったものを1枚のグラフにでもまとめようと思っていたのですが、いただいたものに金額で優劣をつけるようなことをするのは人間としてちょっとアレだなと思ったのでやめました。というわけで役員の皆様から届いたプレゼントを紹介します。

取締役、まことさんからのプレゼント

前回の記事でも紹介したとおり、まことさんがくれたのはこちらの4品。育ちのいいまことさんらしい、清潔感を感じるチョイス。ありがとうございます頭も体もめっちゃ洗います。

CTO、づやさんからのプレゼント

づやさんがくれたのはバウルーのホットサンドメーカー。Amazonでは一時期ずっと品切れ状態だったほど人気のアイテムです。上のリンクから商品ページ飛んでいただくとその高評価の数にびっくりすると思います。

こういう、ちょっと特別感のある調理道具は持っていてワクワクしますね。づやさんありがとうございます。いっぱいホットサンド食べていっぱい仕事がんばります。

副社長、大山さんからのプレゼント

副社長の大山さんからこのギフトが手元に届いたとき、僕は自分の人生の可能性が広がる確信を抱きました。

キャンプや野営で使える、車と連結するタイプのテント。ずっと欲しかったけど手が出なかった憧れのカーサイドシェルター。雨の日も風の日も、これさえあればどこでだって楽しく生活を送ることができる。大自然の中でノマドワークだってできるかもしれない。Life is Goodすぎる。

こんなに素敵なものをいただいて、大山さんには感謝してもしきれません。何度も感謝したい。ことあるごとに「大山さん、ありがとう」と思いたい。なので僕はiPhoneのロック画面を大山さんの写真にしました。

これでiPhoneを操作するたびに大山さんに感謝することができますし、これだけ感謝していれば来年の誕生日にもなんかすごいプレゼントが届くような気がしています。っていうか絶対届くと思う。届くに決まってる。ありがとうございます。

 

もちろんロック解除後のホーム画面も大山さんです。余計なアプリはいりません。大山さんのプロフィールページ大山さんのTwitterのリンクだけあればいい。

そういえばJustin Bieberの『What Do You Mean?』のミュージックビデオが20億回再生されているのに大山さんの紹介動画が700回ぐらいで停滞しているのは非常に不可解だと感じています。世界に大山さんの魅力をお伝えできるよう、引き続き広報活動をがんばります。

まとめ

以上、「誕生日に上司におねだりしたら絶対プレゼントをくれる説」の検証でした。皆さんも誕生日が近づいたら「誕生日なのでプレゼントください」と上司に伝えてみてはいかがでしょうか。

そして世の上司の方々は部下からおねだりされたらぜひ贈ってあげてください。上司からプレゼントをもらうと、部下としては「この人のために仕事めっちゃがんばるぞ!」という気持ちになります。業績アップ間違いなし。飲みニケーションなんかよりよっぽど効果的です。

少なくとも僕は今回いただいたプレゼントの効果で、「大山さんづやさんまことさんのために身を粉にして働くぞ」というモチベーションがみなぎっており、これが1年ぐらいは持続しそうです。1年後この気持ちがどうなってるかはちょっと自信ないのですが、1年後に誕生日が来るのでまたおねだりしてみようと思います。