オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
2020.03.13
#46
MeRISE(ミライズ)英会話

英語講師歴8年のベテラン!新しくMeRISE上野校に入ったLeanne(リアン)ってどんな先生?

みおちゃん

こんにちは! MeRISE英会話 上野校 by LIGを運営しているみおです。

MeRISE英会話 上野校 by LIGとは?
LIGが運営する英会話スクール。英会話指導の経験豊富なフィリピン人講師による完全マンツーマンレッスンを行っている。クオリティの高いレッスンと、自由に設定できるオリジナルカリキュラムでビジネス英会話から日常会話まで、幅広く勉強できる。

最近、MeRISE英会話上野校に新しい先生が2人ジョインし、先生は全員で6人となりました。一緒に働く仲間が増え、私も嬉しい限りです。

どんな先生たちなのか、気になりますよね?

ということで、今回は新しく入った先生の1人、Leanne(リアン)をご紹介します!

ico 人物紹介:Leanne(リアン)2019年11月、MeRISE英会話上野校 by LIGにジョイン。一見クールで大人っぽい雰囲気ですが、ふとした瞬間にお茶目な一面も。英語の講師歴はなんと8年のベテラン講師!

どうしてMeRISEの講師に?

――LeanneはどうしてMeRISEの先生になろうと思ったの?

MeRISEにジョインした理由はたくさんありますね……! 講師という仕事は、関わる中で自分を成長させてくれています。

また、MeRISEではセブから日本へフィリピン講師を派遣している仕組みがあって。前教えていた生徒さんの影響で日本の文化に興味があって、日本で働くことが私の夢の一つだったんです。なので好きな日本で働くことができる、ということも理由として大きいですね。

――もともと日本が好きで来てくれたのね……! もともとはMeRISEで英語講師をする前は何をしていたの?

MeRISEで働く前も講師をしていました。 英語の講師はトータルで8年続けていることになります。以前はオンライン英会話で外国人の方へ英語を教えていて、当時の生徒さんもほとんどが日本人でした。

母国フィリピンでの生活について

――Leanneの出身はどこ?

フィリピンのセブ出身。セブで生まれ、セブで育ちました。ずっとこの都市に住んでいたから、あまり田舎の方に行くことがありませんでした。

都会に住んでいると何をするにもとても便利。レストラン、ショッピングモール、公園など、近くに何でもあるし。私はすぐ夜中にお腹が空くから、よく24時間営業しているレストランに行ってました(笑)。

――趣味を教えて!

私はインドア派なんです。だから映画を観たり、音楽を聴いたりすることが好き。もちろん、友人と遊びに行くこともあるけどね!

今後、Leanneの成し遂げたい夢は?

――日本での新しい生活はどう?

今はとっても生活が楽しい! まだ日本の食べ物や文化、天気に慣れていないので、がんばっている最中だけど。でも、日本での生活はいままでに見たことのないものに触れることができて、新鮮でとても楽しいことは確か!

――充実してそうでよかった! Leanneは成し遂げたい夢はある?

実は私自身、日本に住むことなんて想像もしていなかったし、いま日本で経験させてもらっていることも、ふとしたときに、まだ驚いている自分がいます。

私の一番の夢は自分の家を建てて、フィリピンにいる自分の家族を日本に連れてきて、有名な観光地を一緒に訪れること。その夢のために日本で働いていますね。

もう一つの夢は、これからもMeRISEで講師として働き続けることよ。人に英語を教えるというスキルをもっと学びたいし、日本の文化や日本についてもっともっと知っていきたいです!

英語力を伸ばす秘訣を教えて!

――さいごに、英語が習得したい方に向けて、英語力を伸ばす秘訣を教えて!

一番は、自分をさらけ出すこと。これに限りますね。自分の英語力を伸ばしている人は、オープンになって自分をさらけ出すことが上手。

英語を使ってコミュニケーションをする際に間違った英語で話してしまうこともあると思います。ただ、間違ってしまうことを恐れないことも大事です。間違えてしまうことは恥ずかしいことではないし、自分の間違いから人は学習していくものですから!

さいごに

実際にLeanneのレッスンを受けたライダーさんに感想を聞いてみました。

ico
はじめての英会話の受講でしたが、思っていたより話すことができました。
それも、(日本語でさえ)自分のことを話すのが苦手な人との会話方法を先生がご存知だからだと思いました。
質問は、テンプレっぽい進行ですがそこから派生する会話はいわゆる日常会話でした。トリッキーな質問から始まるよりも会話が進むため、受講して良かったです!

日本にきて間もないLeanneですが、英語講師としては抜群の経験値と能力を持った先生です。

一度Leanneのレッスンを受けに来てみませんか?

上野校では毎日無料体験も実施中です! 英語が話せるようになりたい! 自力ではなかなか上手く上達せず困っている……など、お悩みの方はぜひぜひこちらからお気軽にお問い合わせください!

無料レッスン体験記

無料体験レッスンを申し込む