セブではたらく(インターン)
セブではたらく(インターン)
2019.11.17

史上最大規模!LAMP野尻湖の5周年を記念する夏フェスに行ってきたよ!〜晩ごはん・LIVE・突然の解体ショー・2日目の朝 編〜

たびちん

広報室のたびちんです。

いやほんとすみません、秋ですね。

夏に行われましたLAMPフェス、その一部始終をお伝えしたい、そんな気持ちをかかえてここまでやってまいりました。本当にお待たせして申し訳ございませんでした!!!!

まああれです、せっかくなので、語らせてください。長いです。

長いのがやだなって方は動画だけでも……ぜひ……!!!

前編は同じ広報室のあやまんが書いているので、時間があれば見てみてくださいね!

 
 

前回までのあらすじ
LAMPフェス5周年の盛りだくさんな昼のスケジュールを堪能し尽くしたあやまんを見送った、私ことたびちん。
 

あやまん:じゃあの。

 
一方LAMPに残る私は、お腹を空かせていました。

 

 
LAMPのディナーの様子
 
ディナーを楽しむたびちん
 

うめえ、ごはん、うめえ!!!!

すごいんですよ。次から次へと出てくるんです。「あっ……ラムチョップもうない……」と思った3秒後にはもう山盛りでおいてあるんすわ。マーボーご飯も角煮もですよ! 途中私をはじめとした腹ペコ野郎にたかられ、白ごはんがなくなるトラブルもありましたが、正直おかずがおいしすぎるんですわ。最高です。

そしてごはんのあとは……!

インストゥルメンタル・バンド、NABOWAさんのライブ!

NABOWA|ナボワ
京都を拠点に活動している4人組インストゥルメンタル・バンド。2019年4月に発売した「DUSK」を含め、現在までに6枚のアルバムをリリース。
国内外大型フェスへの出演や、近年は、台湾3都市ツアー、香港ワンマンを行うなどライブアクトとしてアジアでも高い評価を獲得している。

Member|YU KAWAKAMI (drums | piano), KANADE KAGEYAMA (guitar), HIRAKU YAMAMOTO (violin), ITARU HORIKAWA (bass)

前情報によると、どうやら毎年のLAMP FESでは聴いている人々が踊りまくるらしい。バカな……ここ日本やぞ……? シャイ極まる国民性やぞ……?

 
怪訝に思っているなか、ライブがはじまります。

 

第一部は座った状態でスタート。やっぱ踊りだすなんてウソやったんや……!

叙情的なバイオリン……。 堅実なベース……。 起爆力のあるドラム……。

 
最高のギター

そしてバイブスがカチ上がり、完全にゾーン入ったギター……ッ!!!

なんだこれ、テンションいやおうなしにアガるわ。楽しそうな人を見るのが一番のエンタメですよね。

何曲か目で完全に心を潤されたまま、第一部終了。いやあ……いいライブです。想像以上でした。

 

一旦ご飯休憩です。
 
ライブの合間

和気あいあい。いやあ次の第二部も楽しみだなー!

 
と……思っていたら……

 
さっきまでバイオリンを引いていたNABOWAの方が……

 

おもむろに厨房へ……!

 
麻婆豆腐づくりの様子

 
麻婆豆腐づくり2

そして……

 

激ウマ麻婆豆腐を錬成!!!

 

……

 

?????

 

LAMPスタッフ:たびちん、すぐ売り切れるからはよ取ったほうがいいよ。

たびちん:えっ。



たびちん:えっ……?(怪訝な顔で麻婆豆腐をよそう)



たびちん:(パク……)うっま……。

 

(マジでうまい……!!!!!)

 

……いや待てうまいがなんだこれ???

 

どうやら毎年LAMPの周年に来ていただくたびに麻婆豆腐を作ってくれるらしい。

 
…………

 
……

 

????????

 

麻婆豆腐、ほんとうにすぐになくなった

(※このあと本当にあっという間に売り切れてました)

 

うまさとよくわからなさに混乱している最中に、第二部がはじまりました。

 
NABOWAのみなさん

 
ライブの盛り上がり

第二部はスタンディング。すげえ、こんなに人いたんだ! みんなマジの踊りかましてました。こんな楽しいこと毎年やってるの?! ずるいぞーーー!!!
 
ジャンプするLAMPスタッフいたる
 
楽しそうな人たち

LAMPスタッフのみなさんが楽しそうなのも最The高。

 
会場右から、もりあがるフロア

興奮冷めやらぬまま、ライブは終了! 最後のご挨拶となりました。

 

元LAMP支配人の堀田さんからごあいさつ。そして、マイクパスされ、現支配人のマメさんが誠実を言葉を紡ぎます。

 
コールアンドレスポンスタイム

コール&レスポンス

謎のコール・アンド・レスポンスタイムもありつつ、

 
最後の集合写真 グー

最後に集合写真! あらためて最高のライブでしたあああ!!!

 

さて、しめやかにこの夜は……

 

まだ終わらなかった……!

ライブが終わったあとロビーに行くと、そこは料亭みたいになっていた……。

 

「オツクリブラザーズ」? 事前のタイムテーブルで見かけなかった文字列やぞ……?
 
オツクリブラザーズの実演 DJside

DJもおるやん!
 
オツクリを作る様を見守るひとたち

驚き散らかしながら呆然と見守る人々。

 
オツクリブラザーズの実演 刺し身side
 
オツクリブラザーズを見守る観衆

ノリのよい音楽が流れまくる中、どんどんさばかれていく……!

 
オツクリブラザーズを見守る観衆 お造りSide
 
仕上がったお造りがこちら

できあがり!!!

 
もっちーとさきさん

お造りとともに……
 
おいしそうに酒を飲む人

美味しいお酒も飲んじゃう!
 
乾杯!

かんぱーーーーい!!
 
更けていくLAMPの夜

こうしてLAMPフェス1日目の夜は更けていったのでした……

  • 1
  • 2