さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
2019.10.13

ヨガ好き必見!鎌倉のおしゃれなカフェで朝ヨガとか最高じゃないですか?

れいこ

こんにちは! 人事のれいこです。

みなさん、体を動かすのは好きですか?

私は学生時代にはまったく運動をしていなかったのですが、2年前からヨガをはじめて、いまでは一番の趣味になりました。ヨガは体の柔軟性を高めるストレッチ要素もありますし、体幹を鍛える筋トレ要素もあるんです。ゆったりとした動きから、かなりアクロバティックなポーズまでいろいろ強度が選べるので、なにか運動を始めたいという方にはおすすめです。

そんなヨガ好きの私には嬉しすぎるイベントが、GOOD TABLE鎌倉で開催されたので、うきうきで参加してきました! そのとき様子をレポートしたいと思います。

GOOD TABLE 鎌倉とは?

GOOD TABLE鎌倉は、鎌倉駅から徒歩7分の、鶴岡八幡宮へ向かう途中にあるカフェです。

オリジナルチキンバーガーや自家製スイーツが楽しめるおしゃれなカフェです。本格エスプレッソマシンで淹れるコーヒーは絶品ですし、クラフトビールなどお酒も取り揃えています。店内の装飾も可愛くて、行くだけで気分があがります。

GOOD TABLE鎌倉(InstagramFacebook

〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2丁目14-7 かまくら春秋スクエア1階【MAP
木~月 11:00~19:00 (定休日:火・水)

SUNDAY brunch yoga@GOOD TABLE 鎌倉

先日私が参加した「SUNDAY brunch yoga」は、朝10時からヨガを行い、そのあとGOOD TABLE鎌倉のスペシャルランチ(オリジナルチキンバーガーもしくはパワーサラダプレート+ドリンク&自家製スイーツ付き)を楽しめるというもの。

ヨガレッスンに、ランチ・ドリンク・スイーツがついて一人3,500円は、めちゃくちゃお得感あります! 今回は14名の方にご参加いただきました。

ヨガインストラクターの紹介

中川さほ(@snakagawas
都内ヨガスタジオを中心にレギュラークラスを持ち、ヨガ養成スクールにてインストラクターの育成に携わる。心身ともにしなやかで柔軟にしてくれるヨガに魅力を感じ、地元東北でもヨガの普及を目指し活動している。

さほさんは、GOOD TABLE鎌倉のスタッフゆーちゃんの友人だそう。

「上手くやろうとせず、自分のペースでヨガを楽しみましょう」とさほさんが言ってくれて、リラックスした状態でヨガができました。

ヨガレッスン

さっそくヨガレッスンスタートです。

ヨガは呼吸が重要なので、まずはゆっくり息をして心と体を落ち着かせます。徐々に大きく体を動かしたり、柔軟性や筋力を使うようなポーズへと発展していきます。

 

ヨガ初心者の方も、ヨガ好きな方も楽しめるレッスンだったと思います。初心者の方には「難しかったらこういうポーズでも大丈夫ですよ」と難易度を下げてくれて、ヨガに慣れている人には「もっとここまでやってみましょう」とチャレンジさせてくれます。

朝から体を動かしたので、いい感じにお腹が空きました!

ヨガのあとは美味しいランチ!

運動したあとは、お待ちかねのランチです!

以前GOOD TABLE鎌倉に来たときは、パクチキンバーガーというパクチーが盛りだくさんのオリジナルバーガーを食べましたが、今回はパワーサラダを選びました。

 

▲パワーサラダ(通常価格:税抜1,000円)

見てくださいこのボリューム! 色とりどりの野菜たっぷりで、エスニックな味付けが食欲をそそります。これだけでお腹いっぱいになりました。

 
▲メキシコ風プディング”フラン”ハーフサイズ(通常価格:税抜300円)

ランチだけでなく、デザートもセットになっています。

お腹いっぱいと言いましたが、やはりデザートは別腹ですよね。この硬めのプリン、本当に美味しいのでぜひ食べていただきたいです。

 

ランチは参加者のみなさんとお話しながら食べました。初対面同士でも、一緒に体を動かしたあとだと自然と距離が縮まります。

 
ごちそうさまでしたー!

健康的で楽しい時間を過ごせて大満足でした!

鎌倉のおしゃれカフェで朝ヨガ最高!

今後、GOOD TABLEでは毎月朝ヨガを開催していく予定ですので、興味のある方は、ぜひご参加ください!

次回の朝ヨガ〜ヨガと甘酒のいい関係〜

次回の朝ヨガは、10月20日(日)です!

テーマは、「ヨガと甘酒のいい関係」! 甘酒は、運動前後に飲むと疲労回復、筋力回復効果があり、ヨガ前後に飲むことによって、ヨガの効果を更に高めます。当日は甘酒の効能についてのプチレッスンもございます。甘酒の提供は、鎌倉のお店AMAZAKE STAND kamakuraさんです。

日時 2019年10月20日(日)

9:45 受付開始、甘酒テイスティング
10:00〜10:15 甘酒プチレッスン
10:15〜11:15 朝ヨガ
11:15 ランチ、適宜解散

場所 GOOD TABLE鎌倉
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2丁目14-7 かまくら春秋スクエア1階
参加費 1人3,500円
定員 15名
予約方法 お電話またはInstagramのダイレクトメッセージにてお申し込みください!

  • TEL:0467-39-6730(受付時間11:00-19:00、火・水曜日定休)
  • 中川さほ(@snakagawas)もしくはGOOD TABLE鎌倉(@goodtable_kamakura)にダイレクトメッセージをお送りいただき、返信がきたら予約完了となります。

GOOD TABLE鎌倉では、朝ヨガ以外にも、アルゼンチンタンゴや人気コーヒーショップさんとのコラボなど、さまざまなイベントを開催しています。

すこしでも興味を持っていただけましたら、GOOD TABLE鎌倉のInstagramをぜひフォローしてくださいね。

以上、ヨガ好きのれいこがお送りしました!

食べログページへ