Web制作無料相談会(純喫茶LIG)
Web制作無料相談会(純喫茶LIG)
2019.07.25

もはや住めるぞ!LAMP3店舗で月額定額住み放題サービスが利用できるようになりました

ケン

みなさん、こんにちは! ゲストハウスLAMP豊後大野・支配人のケンです。

ゲストハウスLAMPとは
LIGが運営するゲストハウス。長野信濃町に「LAMP野尻湖」、大分県豊後大野市に「LAMP豊後大野」、長崎県壱岐市に「LAMP壱岐」の3店舗を運営している。

この度、ゲストハウスLAMPの3店舗は、定額制住み放題のアドレスポッパー向けサービス「HafH(ハフ)」との提携をすることとなりました。

もはやゲストハウスに住める時代になりました! 旅をしながら仕事をする人にとっては、たまらないサービスですね。多拠点も夢じゃない! そんな人たちを応援するための提携になります。せっかくなんでゲストハウスがどんな場所でどんな環境で仕事ができるのかご紹介していきたいと思います。

定額制住み放題サービス「HafH」って?

最近注目されているサブスクリプション(定額制)のひとつで、旅をするように仕事をする人や拠点をいくつも持つ人への“住む場所もシェア、働く場所もシェアする”新しい定額制コミュニティサービスです。

 

全95拠点(2019年7月24日現在)を提携しており、国内に81拠点、海外はタイ、ベトナム、マレーシア、台湾、フィリピンのアジア圏やオーストラリア、ギリシャ、ケニア、ペルー、グアテマラなどにも拠点を提携していて、世界各国でまさに拠点を決めずに仕事や旅をすることができます。

HafHを導入することにした理由

最近では「働き方改革」により、ライフスタイルや働き方についても多様になってきました。“定額制住み放題”という旅をするように仕事を日本のみならず、世界中で仕事をしながらその土地のライフスタイルを楽しむような働き方は、まさに「Life is good」に繋がるからです。

私たちのゲストハウスLAMPも、宿泊・アウトドア・観光だけでなく、アドレスホッパー向けの仕事場であってほしいと思っています。LIGが取り組んでいる“働く場所を選ばない働き方”と“住む場所もシェア、働く場所もシェアする”「HafH」のサービスがマッチしているので導入を決めました。

住む場所も働く場所もシェアしながら、仕事も、遊びも、美味しいご飯も、LAMPの3店舗で楽しく過ごしてほしいのです。

ゲストハウスLAMP3店舗をご紹介

ゲストハウスLAMP野尻湖


【LAMP野尻湖】公式サイト

野尻湖の湖畔にあって、春は山菜採り、夏は野尻湖でのSUPやラフティング、秋はきのこ狩り、冬はスキー・スノーボードと季節に合わせたアクティビティーに加え、フィンランド式サウナと野尻湖の自然水風呂で整う遊び方が豊富なゲストハウスです。

 

支配人で料理人のマメが作る多国籍料理は、きっと胃袋を満足させてくれます。ランチはバーガー、夜はラムチョップと美味しいお酒を飲んだら言うことなし。住んでも最高、ランチだけでもレストランが営業しているので、泊まらずも遊べるスポットです。

ゲストハウスLAMP野尻湖

〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻379-2
Tel.026-258-2978

LAMP野尻湖のページへ

ゲストハウスLAMP豊後大野


【LAMP豊後大野】公式サイト

僕がいるLAMP豊後大野は「HafH」の代表・大瀬良さんに「山奥of奥of奧of the year」の称号を得るほど山奥にあって、ユネスコエコパークの中心にある自然あふれるゲストハウスです。携帯の電波は届かないけど、Wi-Fiは完備しているので、本当にゆっくりしたい人にはオススメです。夕方になれば、野生動物が顔を出し、夜になれば満天の星空に囲まれます。日本の名勝・高千穂への観光もできちゃいます。

 

狩猟免許を取得し、地元猟友会にも所属しています。地元猟師さんから仕入れる新鮮な地産ジビエをメインとした大分や九州の野菜を使った料理はコースで提供していて、地元のお酒とともに九州食材を楽しむことができます。

ゲストハウスLAMP豊後大野

〒879-6865 大分県豊後大野市緒方町尾平鉱山57
Tel.0974-47-2080

LAMP豊後大野のページへ

ゲストハウスLAMP壱岐


【LAMP壱岐】公式サイト

福岡からジェットフォイル(高速船)で約1時間で行ける壱岐島。神々が住む島と言われており、小さなものも合わせると約1,000もの神社や祠(ほこら)があります。LAMP壱岐は、築80年の旅館をリノベーションしており、めちゃくちゃオシャレな空間に仕上がってます。

 

環境省が認定している「快水浴百選」に選ばれている筒城浜海水浴場があったり、LAMP壱岐から行ける辰の島も海はきれいだし、海の幸も豊富なので、食事もきっと満足できるはずです。歴史や海を楽しむならLAMP壱岐で間違いなしです。

 

そんなLAMP壱岐を切り盛りする支配人のせこさんは、普段から気さくなのですが、酔っ払うと本当に面白い人なのでぜひ壱岐に行ったらせこさんと飲んでみてください。高田純次ばりに適当になるときがあります。ご注意を。

ゲストハウスLAMP壱岐

〒811-5501 長崎県壱岐市勝本町勝本浦253
Tel.0920-40-0071

LAMP壱岐のページへ

この夏、ゲストハウスLAMPへ来ませんか?

3拠点あるゲストハウスLAMP。野尻湖は、フィンランド式サウナに、美味しいラムやハンバーガーに、アウトドアスクール。壱岐は、青い海や玄海灘で獲れる海の幸、そしてパワースポット巡り。豊後大野は、自然あふれる山々での川遊びや森林浴、高千穂観光、地元産のジビエ。どこも都会の喧騒から離れた場所にあってゆっくりできること間違いなし。家族連れもカップルもサークルでの友達同士もすべてのニーズに対応できるゲストハウスですので、ぜひこの夏はゲストハウスLAMPへ遊びに来てください!

ゲストハウスでみなさんをお待ちしております!