明日から、身につける。
明日から、身につける。
2019.06.24

祝5周年!年に一度の大感謝祭〝LAMP FES〟を開催します※7/13(土)11時〜@LAMP野尻湖

さき

こんにちは、ゲストハウスLAMP野尻湖・店長のさきです。

7月13日(土)に開催予定、LAMP野尻湖5周年を記念したパーティのお知らせです!

まずは!!

このイベントの良さを一瞬で捉えられるように、過去の周年イベントの写真をご覧ください……。


ドン


ドン


ドンッ


ドンッ


ドンッ

2014年5月にロッジグランピアというペンションを改装してはじまったゲストハウスLAMP野尻湖。2019年5月に5年という節目を迎えることができました。これもひとえにいつも温かく見守ってくださり、応援してくださっているみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちを見えるかたちでお届けしたい。

この喜びをみんなで共有したいんだー!!

と、いうことで……

LAMP野尻湖が1年のなかで一番盛り上がるイベント〝LAMP FES〟を今年も開催いたします!!!

テーマは〝遊んで 食べて ととのえて 寝る〟

全国からお呼びした素敵なお店が並び、大自然を遊び場にしたアクティビティとフェス限定の美味しい食、そして素晴らしい音楽が混ざり合うイベントです。

今年は私たちの大好きなお店が14店舗、Nabowaさんも含めたアーティストさんが5組集まってくれる予定。

この数はLAMP FES史上最多出店数です。

いますぐ予約する!

〝LAMP FES〟出展者の紹介

この5年間のいろんな出会いで繋がることができた、素晴らしい方々をお呼びしております。

お店さん

Foret coffee

長野市善光寺近くのスペシャルティコーヒーの自家焙煎のお店です。LAMPのある信濃町に焙煎所があり、LAMPで提供しているコーヒーもすべてForet coffeeさんの豆を使用しています。

イベント当日は冷たいドリンクを持ってきてくてます。オススメは「長野県松代産の杏のはいったアイス」のコーヒーフロート。

PRANA CHAI JAPAN

カフェの街メルボルンで産まれたチャイ専門店

10年間続く、蜂蜜を練りこんだ“オリジナルブレンド”に加え、“ペパーミントブレンド”、“ターメリックブレンド”、アガベシロップを使用した“ヴィーガンブレンド”を展開。砂糖や保存料も使用しないALL NATURALの健康的なチャイティーで、大きなスパイスと良質な茶葉の生み出す風味は絶品。メルボルンのカフェでこぞって利用されるこのチャイ。ぜひお試しください。

NATURAL ANCHORS

長野市善光寺近くにあるアウトドアセレクトショップのNATURAL ANCHORSa(ナチュラルアンカーズ)さん。前回もお子様から大人まで大好評だったパラコードでつくるブレスレットのWSとアウトドアで使える小物やアクセサリー中心に持ってきていただきます。

やってこ!整体

自分で整えられる「自立した体づくり」を広める活動をしている整体師の万力春乃さん。痛くない整体と疲れにくい体をつくるセルフ整体レッスンをメインに、働きすぎな人たちの心身をほぐしてくれます。

いま私が一番求めているコンテンツです(なぜか今朝からずっと背中がつっている……)。あぁ。嫁にほしい。

やってこ! シンカイマーケット

長野市善光寺近くのお店「やってこ!シンカイ」。お店で販売している長野県内外のつくり手の商品から、この夏にピッタリのアイテムを持って来てくれます!

さっぱりおいしいドリンクも提供予定。

造形作家 野田沙織

山と自然にまつわるモノづくり。より身近に、自然を感じて欲しいという思いで、木製雑貨をつくられている野田沙織さん。シンカイのイベントでご一緒したとき、作品の可愛さに一目惚れしてナンパしてきました。

写真のキーホルダーは金属部分を回すと「ぴゅきゅっ」と鳥の鳴き声が鳴ります。山に持って行って鳴らしてみたい。

Favori made

山梨県より、子供から大人まで使える肌に優しい帽子を届けてくれます。

軽くて涼しい心地の良いサーモベレーと小さいお子様に人気の洗えるサマーハットAqua(アクア)、とっても可愛いんです。お見逃しなく♪

Tinytotroom.

世界中のヴィンテージボタンやビーズを素材に、その方の雰囲気に合わせて、世界に一つだけのアクセサリーを作っている可愛いお店さん。

アウトドアシーンにも使える男性もの、女性もののアクセサリーを持って山梨から参加してくれます。そのほかに店頭でお話しをして、その方の雰囲気や好みに合わせて作ってくれるオーダーメイドのものも発注可能。

ぜひあなただけのアクセサリーを作りに来てください。

rumbe dobby

ハタオリの町、山梨県富士吉田市で活動する手織り作家さん。

いろいろな模様を織るために『コンピュータードビー式手織り機』を自作したという……。

ぇ、織り機を自作ってすごくないですか!? どんな作品に出会えるのか楽しみです。

信州綱業組合

こちらでは体を動かす系のワークショップ。綱渡りのように細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむスラックラインを体験できます。

体幹を鍛えて、いい感じになっちゃいましょう~。

食卓を灯すルーシーグラディファイブナイン、チエミサラの灯り

何度かLAMPでも灯してくれている「旅する蝋燭作家 チエミサラ」さん。車にキャンドルをたくさん積んで、全国に優しくも力強い灯を灯しながら旅しているというかっこいい生き方のサラさん。

今回は旅をしながら作った朝晩シリーズの販売と、フレッシュな香りと色を組み合わせたオーダーメイドBARを展開。こちらは5分ほどでオリジナルのキャンドルがつくれます。

そして満を持して登場。ミックスハーブを練り込んだ虫除けのキャンドルをお祭りのように掬っていただくフロートキャンドルすくいもできます。盛りだくさん!

ラーメンやんぐ(5周年限定スペシャルランチ!

ラーメン狂のマメさんが全国のラーメンを食べ歩き、出会っためちゃめちゃ美味しいラーメンです。

ラーメンのためだけに静岡まで行っちゃいそうなくらいの衝撃を受け、呼びたさと遠慮の葛藤の末、ドキドキしながら声をかけてみたら急なオファーにもかかわらず答えてくださいました!!

静岡県三島市の駅前にある小さなお店は、作家さんの展示や雑貨屋さんのポップアップなども行っており、ラーメン屋とは思えない空間。

今回看板メニューの「魔法のラーメン」と物販も少し楽しめます。さいこーだ、これは…… LAMPでやんぐさんのラーメンが食べられるなんて……!!

Best scene farm

LAMPのあるここ信濃町で栽培したお米を使って様々な商品を作っているBest scene farmさん。

そのなかでも特に注目なのが、お米を50%にまで精米して作るとっても贅沢な甘酒。雑味がなく濃厚で、甘酒の概念がかわる一品です。

当日はその甘酒と、甘酒を使用したカレーと塩麹に漬け込んだお肉で作る米粉のから揚げを提供してくださいます。

LAMP酒場

私たちのコンセプトは「まず、スタッフが楽しむこと」。

なのでこの日はLAMP酒場として店頭に立ちながら、みんなと一緒に飲んで食べて楽しみます。

人気のレモンサワーのほかに、今年は気になっていたお酒をこの機会にみんなで飲んでみようよって感じで新しいお酒も並びます。

 

ゲストビールとして野沢温泉よりAJBブルワリーさんの生ビール。ここのビール、もうほんと文句なしに美味しいのでとりあえず飲んでください。

 

「日本酒を世界酒に」というテーマでいままでにない革新的な日本酒を生み出し続けるWAKAZEさんのボタニカルSAKEなどを楽しんでいただけます。

アーティストさん

今年は野外にもステージを設けて一日中音楽が楽しめるようになります。

協力してくれるアーティストのみなさんはこちら。

MISCH

東京を拠点に活動している大阪出身HIPHOPユニット。Chilloutを軸として、ジャンルを横断するのが特徴。

MC兼トラックメイカーachiyochi、熱のこもった程良い高揚感をリスナーに与えるカリスマ性とSweetな歌声を武器にMCをこなすTAKUの二人組。

あべたかし

あべたかし

音楽家、役者。ギターを抱え素直なキモチを歌う人。

その他にも、さまざまなアーティストの方が来てくれる予定です!

DJ santa、おつくりブラザーズ and more……

メインイベントは今年もNabowaによるスペシャルLIVE!!

前支配人の堀田が大ファンだったことからご縁が繋がり、京都のインストゥルメンタルバンド「Nabowa」のLIVEも今年で5年目になります。

Nabowaさんの優しくこころに染み渡る音楽とLAMPの雰囲気が混ざり合い、会場全体に最高の空気が流れます。






かと思いきやこの盛り上がり。

LAMPメンバーのツボを突いてくる選曲で一瞬にして踊り出したくなります。

まさに会場が一体となる瞬間。

スタッフも毎年この日が、このときがあるから頑張ろうと思えたりします。

いますぐ予約する!

1日を満喫した場合のざっくりスケジュール

一日中遊べるLAMP FES。

コンテンツが盛りだくさんなので試しに1泊2日でLAMP FESを隅々まで楽しんだ場合の流れをざっくり見てみましょう。


遊ぶ




ととのえる




食べる




買う




作る




飲む




切る




聞く




浸る




踊る




食べる




ととのえる




寝る




朝活

どうでしょう……この最高さ! 伝わるでしょうか……!!

LAMP 5th Anniversary Fes詳細

5周年という節目。詰め込みすぎた結果、ボリューム満点な内容に私も正直驚きを隠しきれません。

LAMPの常連さんも初めましての方も、みんながLAMPのコンテンツと、この野尻湖の魅力を最大限に楽しめる1日の詳細を発表します。

日時

2019年7月13日(土) 11:00〜(9:00からアクティビティの受付スタート)

場所

ゲストハウスLAMP野尻湖
〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻379−2

当日のスケジュール

アクティビティ

SUP 午前の部 9:30〜11:30/午後の部 13:30〜15:30
(4,000円、中学生以上)
カヤック 午前の部 9:30〜11:30/午後の部 13:30〜15:30
(4,000円、小学生以上)
ヨガ 午前の部 10:00〜/午後の部 14:00〜(1時間500円)
サウナ 11:00〜23:00(5部制、2時間1,000円)
朝活(翌朝14日) 朝SUP 5:30〜7:00/スペシャルな朝食 7:00〜8:30
(朝食のみ700円、朝SUP+朝食5,000円)

出店&ワークショップ

出店 11:00〜17:00
キャンドルワークショップ 15:00〜
※ お時間・料金はローソクの種類によって変わります。

レストラン

ラーメンやんぐ 11:00〜15:30(L.O.)
LAMPディナー 17:00〜22:00(FOOD L.O.)22:30(DRINK L.O.)
スペシャル朝ごはん 翌朝14日(日) 7:00〜9:00

音楽LIVE

MISCH 昼の部 11:30〜/夜の部 17:00〜(時間予定、投げ銭制)
あべたかし 13:00〜14:00
Nabowa 第1部 18:00〜/第2部 19:30〜(前売3,500円、当日4,000円)

7月13日はみんなLAMPに集合です!

LAMP FESの楽しみ方は十人十色。

野尻湖でアクティビティーを楽しむもよし、サウナで心の底からリラックスするもよし、最高の音楽に踊り狂うもよし、激うまラーメンを食べてほっぺたを落とすもよし、髪が切りたきゃ切るもよし。

ちょろっと遊びに来る人も、朝からがっつりLAMPを満喫する人も、お一人様でもご家族でも友達同士でもカップルでも、この日はみんな一緒に全力で遊び尽くしましょう。

ご予約はこちらから!

〝LAMP 5th Anniversary Fes〟へのご参加は、下記のお申込みフォームよりお願いいたします。
お申込みフォームはこちら

また当日の宿泊は、夜のNabowaライブのチケットとご一緒にご予約いただくかたちとなります。

ご宿泊+ライブチケットのご予約は、上記予約フォームとは別にお電話(026-258-2978)またはメール(youkoso@sundayplanning.com)にてお願いいたします。

満室の場合は他宿の紹介もさせていただきますので、お気軽にお電話ください!

当日みなさんにお会いできること、スタッフ一同心よりお待ちしております。

最高の1日をみんなで一緒に過ごしましょーーーーーーー!!!

とどめの一発。

さいごに3周年のLAMP FESの動画もご覧ください。