
営業も悪くないかもと思った瞬間。いただいた「おたより」にお答えいたします〜番外編①〜
こんにちは。LIGでマネージャーをしているよすけです。
突然ですが、営業・セールス・アカウントプランナーのみなさん。
こんな漠然とした不安ってないですか?
ひとえに「営業職」といっても、会社によってやり方はさまざまで、他社と比較しづらい部分も多いですよね。営業に関するノウハウが書かれた本はたくさんありますが、現場で起きていることや問題意識を共有したりお互いを高めあったりする場は少ないと思います。相談できる上司や同僚はいても、社外のつながりがなく、なんとなく孤独な戦いに感じてしまうこともあるでしょう。
そして、なによりも、
つらい……!!!! 営業はつらい!! 泣
この思いを世の中の方々に伝えるために、最近「営業はつらいよ」という連載を書きはじめました。ありがたいことに反響も大きく、営業に関するさまざまな悩みを抱える方々から、たくさんのメッセージをいただいております。 営業も悪くないかもと思った瞬間。いただいた「おたより」にお答えいたします〜番外編①〜
連載は今後も続ける予定ですが、Web上だけではなくリアルな場で、みなさんと営業に関するお話ができるイベントをやりたいなと思いました。
ということで、思い立ったら即行動! さぁ、世の営業(猛者)たちよ! 集まるんだ!
僕たちLIGのアカウントプランナー陣と、営業に関するさまざまなエピソードを共有しつつ、ノウハウをシェアしたり互いを励まし合ったりしませんか?
飲み会のような雰囲気で和やかにやれたらと思っています。また、事前にみなさまから仕事について議論したいテーマや僕たちに聞きたいことを募集します。いただいたお題をもとに、当日ディスカッションできればと思います。
みんなで飲みながら、壁を乗り越えていきませんか?
下記の日程で行いますので、ぜひ気軽にご来店ください。
開催日 | 2019年6月17日(月)20:00〜22:00(受付開始19:30) |
---|---|
会場 | 株式会社LIGオフィス内 「いいオフィス上野」 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F 都営大江戸線・つくばエクスプレス線の「新御徒町駅」から徒歩1分 |
イベント内容 |
※ 内容は変更する場合もございます。 |
対象 |
|
定員 | 50名
※ 応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。 |
参加費 | 無料です。
お酒・ソフトドリンクと軽食をご用意いたします。 |
持ち物 | 名刺を2枚ご持参ください。 |
![]() |
人物紹介:よすけ営業歴約7年、100%叩き上げマネージャー。「ロジカルモンスター」という通り名にふさわしい緻密な提案で大型案件をばっちり決めてくる反面、「もしもし、っていう発声がステキですね!」などと後輩からも適度にイジられる器の持ち主。
営業がつらい瞬間:「シンプルに、怒られることが多い」 |
---|
![]() |
人物紹介:齊藤ジョニー営業歴約3年、リーダー。数多くの案件を獲得してきたのはもちろんのこと、破天荒案件を整えておさめることにも定評がある。右左の握力足して100kgを誇る強靭な肉体を持ちながらも、物腰はやわらか。ぜひ一度、齊藤ジョニーを体感してほしい。
営業がつらい瞬間:「数字を達成しても翌月リセットされるしんどさ」(以下28項目は省略) |
---|
![]() |
人物紹介:YEN飲食店店長からセールスマンへ転身し、現在急激に売上を伸ばしているメンバー。その成果を称えられ、社内でも度々表彰されている。休日DJ。「適度な鈍感力」という最強の武器を引っさげ、よすけやジョニーからの厳しい指摘もなんのそので今日も突き進む。
営業がつらい瞬間:「暑くてもジャケット着なければいけない」 |
---|
![]() |
人物紹介:ふっせ営業歴約3年、Web制作の拡販に勤しむメンバー。昨年LIGに入社したときは「ふっせまさぴろ」と名乗っていたが「そんな名前じゃ営業先に連れていけない」と一蹴され、現在。改名も功を奏したのか順調に売上数字を伸ばしており、表彰も受けた。
営業がつらい瞬間:「職種間の軋轢」 |
---|
こんな感じで、和やかな雰囲気で飲みながらお話ししましょう!
当日はお酒、ソフトドリンク、軽食もご用意しますので、ぜひ楽しんでいってください。
それでは、ご来店お待ちしております!
下記のフォームより、参加申し込みをお願いいたします。
お気軽にお立ち寄りください!