BiTT開発
BiTT開発
2019.03.28
9枚目
LIG美術館

誰かが自分と同じ方向を向いて立ってくれるだけでも、心が奮い立つことがある。《鼓舞》絵画解説vol.9

田中ラオウ

うぬらこんにちは! 画家の田中ラオウ(@raoutanaka)です。


LIGのアート事業部で制作した過去の作品を振り返りながら、制作のプロセスやコンセプトなどを紹介するシリーズ《LIG美術館》の第9回目です。

LIG美術館シリーズ過去作品はこちら(クリックで開きます)


今日の一枚


《鼓舞》 mixedmedia F30 2018

この絵には二頭の狼が描かれています。

 

前方には一点を凝視して、いかにも臨戦態勢といった風体の狼。

 

後方には前方の狼の姿が視野入る距離を保ちながら、同じ方向を見ている狼。

声を上げて励ますことだけが鼓舞ではなくて、誰かが自分と同じ方向を向いて立ってくれるだけでも、心が奮い立つことがあると思います。

自分には味方がいる、と感じられるのは心の支えになります。そんな絵です。

作品のご購入・お問い合わせはこちら

サッポロ未来展閉幕

以前こちらの記事で宣伝させていただきました【サッポロ未来展】が無事閉幕しました。期間中の総来場者数は3,860人でした。


ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

サッポロ未来展で売れた絵


《Fire bird》2016 Mixed media on board 665×243

この絵についてはこちらの記事にまとめています。

サッポロ未来展

アートでオフィスや店舗を華やかにしませんか?

いいオフィス上野の壁画

LIGアート事業部では壁画制作のご依頼、絵画の販売を承っております。在籍画家による絵画作品はこちらからチェックできます!

こんなことを叶えます!
  • オフィスで・・・会社のシンボルをつくりたい、雰囲気を明るくしたい、集中できる環境づくりをしたい
  • 飲食店やショップで・・・道行く人の目を引きたい、お店を華やかにしたい
  • プライベートでも・・・自宅で毎日アートに触れていたい、アートで癒やされたい

賃貸でも制作可能な場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。アート事業部へのお問い合わせ