開発コストを削減「ラボ開発」って?
開発コストを削減「ラボ開発」って?
2019.03.15

本場フィンランド式サウナの入り方をご紹介します!「The Sauna」を120%楽しもう!

野田クラクションべべー

こんにちは。

サウナビルダーの野田クラクションベベーです。

みなさまのおかげで、先日フィンランド式サウナ施設「The Sauna」をオープンすることができました。

オープンから早一ヶ月とちょっと。

「The Saunaってどうやって予約するの?」
「どういう流れなの?」
「水着ってどんなの?」

などなど……たくさんのご質問をいただいています。

そこで今回は、「The Sauna」の予約から120%楽しめる入り方までの流れをご紹介しようと思います!

The Saunaの入り方

まずは、Webサイトから予約をしよう!

ゲストハウスLAMP野尻湖の問い合わせフォームもしくは電話(026-258-2978)で、希望の日にち、希望の曜日、希望の時間をお伝え下さい。

「The Sauna」を予約する

Web予約方法
▼お問い合わせフォームの「The Sauna」をチェックし、お名前、メールアドレス、電話番号を記入してください。

▼お問い合わせの内容に下記情報を記載いただけますとスムーズです。

  • 日程(◯月◯日)
  • 時間(第◯部)
  • ご希望の入浴形態(一般or貸切)
  • ご利用人数(◯名)

「The Sauna」を予約する

お電話でのご予約も可能です!

予約状況はGoogle Calendarの方から見られますので、ぜひ参考にしてください!

 

サウナに入る10分前くらいに受付を済ませるのがベスト!

さて、ご予約が完了したら「ゲストハウスLAMP野尻湖」に来ましょう。お車の場合は、専用駐車場がありますので、ご安心を。電車でお越しの際は、送迎サービスをおこなっているので、ゲストハウスLAMP野尻湖までご連絡のほどよろしくお願いします。

まずは、チェックインカウンターで受付。サウナの入り方をかわいいイラストとともに解説します〜!

 

通常利用、貸切利用どちらの場合も「ワンドリンクサービス」があるので、ドリンクチケットをもらうのを忘れずに!

ちなみに、ドリンクチケットではソフトドリンクからアルコールまで選ぶことができますよ〜。

※ アルコールはサウナ室内に持ち込むことはできません! サウナ上がりにグッといっちゃってください。

持参した水着もしくはレンタル湯浴み着・水着に着替えよう!

The Saunaは男女一緒に入るサウナになります。

水着着用が必須になりますので、ご自身の水着を持参、もしくはレンタル(有料)も可能です。

 

こちらが男性用の水着(300円)。

 

こちらが女性用の湯浴み着(300円)。

 

他にも、大判バスタオル(300円)。

このバスタオルはかなり人気で、全身を覆うことで寒さを凌ぐ効果もありますし、タオルを畳んで、枕代わりにすることもできるので、サウナをより快適に楽しめます!

 

さらに、私の着ているこちらのタオルポンチョも数量限定ですが、レンタルしていますよ〜!

 

大判バスタオルのように全身をカバーできるのもそうですが、特に女性が着るとかわいいんですよ。妖精みたいに見えてくるので、カップルで来た場合彼氏さんは必死に懇願してタオルポンチョを着てもらうようお願いしてみてくださいね。

 

着替えが済んだら、いよいよ外へ!

着替えが済んだら、専用通路を通り外へ出ます。サンダルは無料レンタルがありますよ。

みなさん、「寒っ!」と驚かれますが、一度サウナに入るとそんな心配も忘れ去りますので、ご安心を。

 

サウナ小屋には、水分補給用のジャグや……

 

手荷物を置く棚もあります。

※ 貴重品はご自身での管理をお願いいたします。不安な方はフロントでお預かりもできますので、ご気軽にお声がけください。

※ サウナ小屋内への携帯電話の持ち込みは可能ですが、長時間になると携帯電話が熱くなりすぎて動かなくなる場合があるため、オススメはできません。お気をつけください。

 

薪サウナをじっくりと楽しみましょう!

ホビット族が入りそうな扉を開けると、火の揺らぎが顔を出します。ストーブはくれぐれも熱いので、触らないようにお願いしますね。

 

また、最初はスタッフが一緒に案内し、注意事項やロウリュの仕方などをレクチャーします。

あとはご自身の楽しみ方で、残りの時間をごゆっくりとお楽しみください。

 

サウナで身体を温めたら「雪ダイブ&外気浴」は忘れずに!

冬の時期は雪ダイブ、春夏秋であれば「野尻湖」や「天然の川」などにダイブしてもらうことも可能です。

 

ダイブのあとは、イスに座って外気に当たりながらボーッとしてみてください。熱々だった身体がクールダウンされていき、段々と気持ちよくなっていきますよ〜。

春夏秋冬で楽しみ方が変わる、アウトドアサウナ……ぜひ、満喫してくださいね。

サウナのあとは「お風呂」でスッキリ汗を流そう!

ゲストハウスLAMP野尻湖では、お風呂もご用意しております。

サウナのご利用時間内であれば、いつでもご利用可能です。サウナでかいた汗をスッキリ流してくださいね〜!

ちなみに、シャワーの入るタイミングが最初の場合、軽く汗を流す程度にして、サウナに入ったあとにシャンプーなどで洗うのがオススメですよ!

 

お風呂上がりはレストランで旬の野菜などを使ったお食事はいかがでしょうか?

サウナのあとは、なぜかお腹が減ります……。

そんなときは、ゲストハウスLAMP野尻湖のレストランでお食事はいかがでしょうか?

お昼は「ハンバーガー」、夜は「旬の野菜を使った料理」をお楽しみいただけますよ〜! サウナのあとはご飯がいつもよりも進むし、美味しく感じられると思うので、ガツガツ食べてくださいね〜!

 

それでは、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています〜!

ご予約はこちらから

U Y A
K A