広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2019.02.09

「今日のもっちー。」おすすめ5選

もっちー

みなさんこんにちは!!

ゲストハウスLAMP野尻湖のもっちーです!!

今回はInstagramのストーリーで、ほぼ毎日投稿している「今日のもっちー。」のおすすめ5選を紹介をしていこうと思います。

「今日のもっちー。」って?

そもそも「今日のもっちー。」ってなんだ??

と知らない人がほとんどだと思うのでご説明します。

「今日のもっちー。」とは約1年半前……僕がまだLAMPに来て間もなくの頃、前支配人の堀田氏により命じられたコンテンツなんです。

23年間、東京の実家で生きてきた僕は、食べることに困ることもなければ、洗濯、掃除などの家事をほとんどすることのない、ゆるーーーーい人生を過ごしてきました。

そしてゲストハウスで働くことと湖畔沿いの生活に憧れてLAMP野尻湖にやってきたものの、東京で23年間ゆるーーーーく生きてきた僕にとって、信濃町での生活は初の一人暮らし&移住。

荷物はスーツケース1個分。

畳三畳の部屋にコールマンの寝袋を置き、毎日コンビニ弁当で生活をしていましたが、知らない土地で知らない人ばかりの環境で働くことは、思った以上の寂しさや辛さを感じました。

そして、お客様に対してもどこかぎこちなくておかしな接客をしている僕を見た堀田さんが、ある日言ってくれたのです。

「もっちーの都会育ちの雰囲気がLAMPに合わへん、変にカッコつけんな!! もっとダサい感じでええねん!! せや!! 明日から毎日インスタで一発芸を投稿したらええんちゃうか」

ここから「今日のもっちー。」がはじまったんです!!

一発芸にすらなっていない本当にしょーもない動画ばかりですが、なんだかんだ続けていると「いつも見てるよー」、「またくだらないことしてたね〜」なんて声もいただくようになり。見知らぬ人たちばかりだったのが、どんどん知り合いに変わりました。

知り合いが増えると、不思議とこの場所に住んでいるということを、身体で実感するようになったんです。

そんな思い入れのある「今日のもっちー。」もはじめてから約1年経ったので、今回はその中でも特に印象に残っているやつを紹介していきます!!

本当にしょーもない動画ばかりですが、どうぞ温かい目でご覧ください(笑)。

それではさっそく!!

「今日のもっちー。」処女作

きっとこれが初の「今日のもっちー。」だったと思います!!!!

まず言いたいのは、

すごい肥えてるっっ!!!!!!笑

東京で脂っこいもんばっか食ってた身体してるっっ!!!!笑

当時は身長175㎝で体重が72㎏。現在は63㎏とだいぶ痩せました。。笑

見返すと顔を覆いたくなるくらい恥ずかしい動画です。

薪割りシリーズから

「なんてことはしないでぇだあいジョーブ
「みなさん見てごらんくださーーい!!

えーっとですね、もっちーは、中国と日本のハーフなので日本語が下手くそなんです。

中国語はもっと下手くそですが。。。。

ちなみにLAMPにはすぐに薪が燃える性能の良い薪ストーブがあるので、薪を割る機会が本当に多い!!!

もうねボーボー燃えるから、ブンブン斧振り下ろして、ほんと腕がプルプル。。。

そんな苦悩を解決してくれた薪割り機。

もうね、感動を通り越えて今までの苦労は何だったんだと思いましたね、はい。

LUNCH OPENシリーズから

この動画は腰、手のクセが強すぎて、店長のさきさんから「気持ちわるっ!!」のお言葉をいただいた記念すべき作品です笑

ディズニーキャラクター風にしようと思ったら、だいぶ違うモノになったって感じですね。

ちなみにいつも動画を撮ったあとは「気持ち悪いなぁこいつ」ってつぶやいてるそうです、知らなかった笑

冬の遊び方シリーズから

久しぶりに良い感じに雪が積もっていたため、宿スタッフの井手ちゃんがコースを作っていたんですが、屋根から滑るって言ったときの井手ちゃんの「ええ!! アホですやん。」がけっこうツボでした。

2018年最後の「今日のもっちー。」だったので、気合いを入れて5回ぐらいコースを修正して撮り直して、真っ直ぐ滑れたときは二人ともめっちゃ喜びましたね笑

日々の「今日のもっちー」を見返すと、なんかアクティブ系も欲しくなったので今後どんどん増やしていきます!!!!

そしてさいごは僕が一番印象に残っているストーリーです。

じゃじゃーーーーん!!

まさかのファンがいたーーー!!!!!

めっっっっっちゃ嬉しかった笑

もうめっちゃ嬉しかった!!!!笑

いや、ストーリー投稿しててもぜんぜん反応ないから正直、「今日のもっちー。」は誰が観てんだろうこれって悲観的になったりしたこともありましたが、【観てくれている方がいる】というのがわかるのって本当に勇気になりますね。実際にお店に会いに来てくれるって本当に感謝感激です笑

でも、やっぱりすごい照れますね。

終わりに

いかがでしたか??

長々とご紹介させていただきましたが、もし1ミリでも面白いと思ったり、興味を持ってくれたりした方がいればぜひ、LAMP野尻湖のInstagramをチェックしてください!!

そしてそのままLAMPに来て美味しいハンバーガーや、野尻湖の素敵な風景を、または四季折々のLAMPアクティビティを体験しに来て下さい!!

みなさんのお越しを心よりお待ちしてます!!

LAMP野尻湖の詳細はこちらから

n u l l