広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2019.01.24

※ご好評につき定員増加※【LIG×Mtame共催セミナー開催!】コンテンツマーケティングのはじめかたと失敗しない運用体制とは?

まこりーぬ

みなさまこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

「コンテンツマーケティング」に興味がある! これから始めたい! 始めたけどあまり上手くいってない(涙)!

……という全マーケティング担当者のみなさま、必見です!

きたる2/21(木)、マーケティングオートメーション(MA)ツール「BowNow」を提供しているMtame社と初の共催セミナーをおこなうことになりました!!!

延べ45社にご参加いただいた2018秋のコンテンツマーケティング無料相談会以来、ようやく実現できた待望のマーケティングセミナーです! ぜひぜひ下記より詳細をご覧ください♪

※2/8(金)追記:申込多数につき定員数を増やし、会場を変更いたしました!

コンテンツマーケティングについてこんなお悩みありませんか?

  • コンテンツマーケティングって具体的になんなの? やっぱり必要なの?
  • オウンドメディアに興味があるけど、お金も時間もそこまでかけられない……
  • 他の会社はみんなどうやってコンテンツマーケティングを実践しているの?
  • オウンドメディアをやってるものの、数字が伸び悩んでいて挫折しそう……
  • 来期こそはなにかしら取り組もうと思ってるんだけど、どうしたらいい!?

……などなど、

「コンテンツマーケティング」ってなかなか実態がつかみづらく、お悩みがあったとしてもイマイチどこに相談したらいいのかわからないですよね……。

そこで今回は、自社で積極的にコンテンツマーケティングを実践しつつ、クライアントのコンテンツマーケティング支援もおこなっている株式会社LIGとMtame株式会社の2社がタッグを組み、コンテンツマーケティングに関するナレッジを余すことなく大公開しちゃいます!!!

セミナーへご参加いただくメリット

コンテンツマーケティングの簡単なはじめかたを知ることができる

コンテンツマーケティングというと「オウンドメディア」や「SNS運用」が想起されがちですが、コンテンツマーケティングの実行手段は決してそれだけではないんです!

当セミナーでは、たったの1〜2ヶ月で社内リソースをあまり割かずにチャレンジできる方法をはじめ、コンテンツマーケティングのさまざまな手段をずらりと一覧にしてご紹介します!

コンテンツマーケティングのリアルな成功/失敗事例を知ることができる

弊社LIGは2008年にオウンドメディア「LIGブログ」をスタートして以来、現在も月100本ペースでモリモリと記事コンテンツを制作しています。その中には、お客様のコンテンツマーケティング施策の一貫である記事広告の制作実績も多く、「CV350件」「CTR10%」なんて驚異的な成功事例も生まれています!

一方Mtame社もMAツール「BowNow」を通じてお客様のコンテンツマーケティングを支援しつつ、「エムタメ!」というオウンドメディアにてモリモリ情報発信されています。

今回はせっかくセミナー会場まで足を運んでいただくので、Web上では公にできない、自社やお客様のリアル〜〜〜なコンテンツマーケティング事情を実績数値を交えながらお話しします!

コンテンツマーケティングの効果を最大化する方法を知ることができる

「オウンドメディアを始めてみたもののPVが伸びず、運営コストが見合わないんだよね……」とお悩みの企業様も、必見です! コンテンツマーケティングはMAツールをかけ合わせることでグッと成果を伸ばせる可能性が高いんです。

シンプルで使いやすさをとことん追求したMAツール「BowNow」を例に具体的な方法をお話するので、「MAって難しそう……」と苦手意識がある方もどうぞご安心ください!

コンテンツマーケティングセミナー概要

セミナータイトル 「CV350件」「CTR10%」の事例も公開!
コンテンツマーケティングのはじめ方と失敗しない運用体制
開催日時 2019年2月21日(木) 13:00-15:00(受付12:30-)
開催場所 CIVI研修センター秋葉原 D305
東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル3F
※2/8(金)追記:会場がLIG本社→秋葉原へ変更となりました
参加費 無料
プログラム 【第一部(13:00〜)】
「CV350件」「CTR10%」を達成するコンテンツとは?
株式会社LIG メディア事業部 マネージャー 橋本 陽介

  • コンテンツマーケティングとは
  • コンテンツマーケティングの手段
  • コンテンツマーケティングの成功/失敗事例

【第二部(14:00〜)】
短期間で成果を出すナーチャリングコンテンツとその活用方法とは?
Mtame株式会社 マーケティングオートメーショングループ シニアマネージャー 田中 次郎 氏

  • リードナーチャリングとは
  • ナーチャリングに使えるコンテンツの種類
  • マーケティングオートメーションの活用方法

セミナー予約はこちら

主催企業&講師紹介

株式会社LIGとは

月間250万UUを獲得するオウンドメディア「LIGブログ」の媒体力や運営ノウハウを活かし、顧客のコンテンツマーケティング支援、オウンドメディア立ち上げ支援をおこなっている。メディア事業の他にも、Web制作・教育・コワーキングなど、あらゆる事業を展開中。

講師:メディア事業部 マネージャー 橋本 陽介2016年にセールスとして入社以降、延べ1,000社以上にコンテンツ制作の提案をおこない、その圧倒的な実績を認められ2018年よりマネージャーに就任。自社オウンドメディアはもちろんのこと、DMM・ゲオホールディングス・日本ハム等、大手クライアントのメディア運用にも携わる。社内では「ラーメンの人」「謎のもやしブランディング」とこっそり呼ばれている。

Mtame株式会社とは

コンテンツ制作・マーケティングツール・コンサルティングを通して、企業のマーケティング活をノンストップで支援。提供ツール:CMS「BlueMonkey」、MA「BowNow」 etc.

MAツール「BowNow」はLIGでも導入しています!

講師:マーケティングオートメーショングループ シニアマネージャー 田中 次郎 氏2008年スターティア株式会社に入社し、Webサイトのソリューション営業を担当。その後子会社立ち上げ、大阪支店長を経て、2015年よりアカウントベースドマーケティングのマネージャー兼新商材の立ち上げを担う。現在は「BowNow」の商材責任者として奔走中。……一度聞いたら忘れられないお名前と、プロフィール写真そのまんまのにっこりスマイルの持ち主。

セミナーご予約フォーム

ありがたいことに既に100名近くのお申込みをいただいております!この機会にぜひご参加くださいませ。

n u l l