Web事業部実績紹介_Webマーケティング
Web事業部実績紹介_Webマーケティング
2019.01.03
#78
STUDIO上野 by LIG

紅白けん玉ギネス記録達成記念!お正月にちなんだ「けん玉の技」5選をノーカットでお届けします!\チャレンジしてね/

新年あけましておめでとうございます!

LIGが運営するWebクリエイタースクール、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの天です。

みなさんは年末の「第69回NHK紅白歌合戦」はご覧になりましたか??

白組の三山ひろしさんが、けん玉の「大皿」という技を124人連続で成功させるというギネス世界新記録へチャレンジし、見事達成されましたね!

実はダマー(けん玉プレイヤーのこと)である天も124人の中のひとり、89番として参加しておりました……!

緊張しまくりの年末でしたが、無事成功してホッとしております。ほんとうに貴重な体験をさせていただきました。けん玉を続けていてよかったな、と心から思いました!

さてさて新年のおめでたい今日は、ぜひみなさんにもけん玉にチャレンジしていただきたいと思います!!

けん玉にもたくさんの技がありますが、今回はお正月にちなんだ、おめでたそうな技5つに挑戦していただきますよ〜

はじめての方でもチャレンジいただけるように簡単にできる技や、お友達と楽しめる技、玄人向けにちょっと難易度の高い技を選んでみました!

技を動画にしてみたので、ぜひチャレンジしてみてください◎

▼今回使ったけん玉はこちら

簡単にできる!

おとし玉

お年玉ならぬ、おとし玉です!

しっかり狙って……挑戦! 徐々に距離を広げると難しくなります◎

特別出演:いいオフィス管理人のレンツさん

もちつき

けん玉でもちつきです! 大皿(大きい方のお皿)に乗せた状態から玉を浮かせて、繰り返し大皿で受け止めます。

リズムに乗ってやってみましょう!

友達と楽しめる♪

鏡餅

丸い玉を3つ重ねると……お見事! 鏡餅になりました!

バランスを取りながら高く積み上げましょう! あなたは何個積み上げられる?

羽子板

なんとけん玉で羽子板も遊べちゃいます!

ポイントは高く投げること。膝のクッションを使って優しく受け取りましょう。

特別出演:いいオフィス管理人のレンツさん

ちょっと難易度高し……!

願掛けとめけん

まっすぐ、ふわっと投げてけんに刺しましょう!

しっかり投げてから、けんをもち、玉が落ちてくるのを待ってあげるイメージです。

あなたの新しいチャレンジをSTUDIO by LIGが応援します♪

いいオフィス上野のキリンと一緒に写る天

お正月らしいけん玉の技をご紹介しました。

いくつ成功しましたか?

できた人もできなかった人も、けん玉に限らず、今年は新しいチャレンジに挑戦してみてくださいね!

「継続は力なり」といいますが、なにごとも学びの連続です。

デザイナーになりたい、プログラミングを学びたい、フリーランスで働きたいなどなど……Web業界で働くスキルを身につけたい! という方は、わたしたちSTUDIO by LIGがお手伝いたします!

LIGの本社で個別説明会を行っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください(けん玉もお教えしますよ……笑)。

ご予約、お待ちしております!

個別説明会を予約する
(天も担当しています!)

▼STUDIO by LIGのカリキュラム一覧(気になるコースをクリックしてね!)

▼もっといろいろなけん玉の技が見たい! という方はこちらの記事がおすすめです!

そして最後に……。新たなチャレンジとして、LIGでは今年から年賀状ではなく、年賀サイトを制作しました! 懐かしいキャラクターたちといっしょに平成を楽しく振り返りませんか? 2019年度のLIGの年賀サイトは、こちらからご覧いただけます!

LIGの年賀サイトを見る!

それでは、天でした◎