CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2018.09.22

伝説の始まりを目撃せよ。「モテカワ美女のつくりかた」ダイジェスト

バージニア

こんにちは、ライターの佐々木バージニア(@simpson_sasaki)です。

以前、LIGとは関係ないとあるサイトで連載されていた「モテカワ美女のつくりかた」ですが、深夜枠からゴールデンタイム枠に昇格し、ついに「LIGブログ」で書くことになりました。

2018年5月から始まったこの連載は、人生2周目の佐々木バージニアが「モテカワ」を極め、IT社長であるゴウさんを落とそう、というもの。

▲株式会社LIGの社長である、ゴウさん。既婚者。2児の父。

人生を何周もすると、世の中の動きがわかっちゃって大抵のことはそつなくこなせちゃうんですよ。つまり、イージーモード。だから恋愛だけはあえてハードモードを選択して、淡々とした人生に終止符を打ったっていうか。まあ、ざっくりそんな感じです。

今回は、そんな佐々木バージニアの連載「モテカワ美女のつくりかた」のダイジェストをお送りします。ゴウさんを落とすために、日々追い求めてきたバージニア流の「モテカワ」を、みなさんにこっそり教えちゃいますよ〜っ♡

「モテカワ美女のつくりかた」を読んで「モテカワ」度をアップさせよう♪

第1話「人生2周目のモテカワ美女、佐々木バージニア」

https://abyss.liginc.co.jp/1258

「人生がうまくいきすぎて怖い」という悩みを抱える人生2周目の私が、IT社長であるゴウさんを落とそうと決意した回です。処女歴22年だけど、それって「能動的処女」なんですよね。まあ、「あえて処女でいる」って感じ。

第2話「ランニングシューズ・チャレンジ〜美への挑戦〜」

https://abyss.liginc.co.jp/1376

ダイエットをするために、上野から高円寺まで走って帰っていた私が直面した問題、それは「靴」。金を持っている役員のづやさん(人生半周以下)にたかり、ダイエットに最適なランニングシューズを手に入れました。

第3話「もしも「モテカワ美女」がメイクでさらに可愛くなったら。」

https://abyss.liginc.co.jp/1709

「モテカワ」と切っても切り離せないのが、メイク。ギャルメイクや外国かぶれメイク、オルチャンメイクなど、さまざまなメイクに挑戦しました。メイクのやり方も載せているので、一緒に「モテカワ」を加速させましょう♡

第4話「【ドロドロ……】モテカワ美女 VS マウンティングしてくる職場の人間たち」

https://abyss.liginc.co.jp/1917

私が可愛くなったことで起こった悲劇、それは「マウンティング」。「やっぱりバージニアは人生2周目だからな〜」と、すかさずマウンティングしてくる上司たちをブログで公開処刑することで勢力を削ぎ落とす、という作戦にでました。

第5話「モテカワ美女が好きな男の子とふたりでディズニーに行ったけどフラれた事件を振り返る」

https://abyss.liginc.co.jp/2034

華々しい人生を送る私の過去の恋愛を暴露した回。フラれた相手に、記事内画像の使用許可を取るという斬新なスタイルを披露しています。みなさんもフラれた相手に連絡を取るときは「記事のネタとして使っていい?」と聞いてみましょう。

第6話「モテカワ美女、「ゆるふわモテファッション」で役員を打倒」

https://abyss.liginc.co.jp/2142

「モテカワ」といえば、「ファッション」はマストでしょう。ゴウさんと壱岐デートをしていた役員・まことさんに牽制をかけるため、服をまるまる一式買わせました。その結果、「ゆるふわモテ」バージニアが爆誕。ゴウさんとの壱岐での出来事は私がすべて塗り替えるの。

第7話「今週の「モテカワ美女のつくりかた」休載のお知らせ」

https://abyss.liginc.co.jp/2416

「モテカワ美女のつくりかた」を連載していた佐々木バージニアが諸事情により休載した回。編集部が深くお詫びを申し上げています。

第8話「某Web企業のアイドルと称される「いなみさん」を分析してみた」

https://abyss.liginc.co.jp/2505

「LIGのアイドル」と称される「いなみさん」を徹底的に分析することで、「モテカワ要素」を取り入れようとしました。「いなみさん」は私とは正反対で、人生がハードモードすぎるが故に、恋愛だけはイージーモードを選択しているようです。

第9話「「モテカワ美女」を加速させる魅惑の「マツエク」」

https://abyss.liginc.co.jp/2572

「モテカワ」を加速させるアイテム、それは「マツエク」。私が可愛くなることはもはや役務でしかないので、役員の大山さんにたかってマツエクを施してきました。目元の華やかさが格段にアップした、新しいバージニアをお楽しみください。

第10話「人生1周目の「いなみさん」から学ぶ「モテカワ仕草」講座」

https://abyss.liginc.co.jp/2646

「LIGのアイドル」と称される「いなみさん」の「モテカワ仕草」について迫った回。実際に「モテカワ仕草」を習得し、広報/コンテンツ企画室のメンバーに仕掛けます。

第11話「【中間発表】1ヶ月で3キロも減った……!?バージニアのドキドキダイエット」

https://abyss.liginc.co.jp/2746

「モテカワ」をさらに加速させるために必要なのって、何かわかりますか? そう、ボディメイキング。キレイなカラダを手に入れることで、ゴウさんを落としちゃうゾ。1ヶ月で3キロ痩せた方法も併せて紹介しているので、参考にしてみてくださいね♡

第12話「モテカワ美女(22)「爪が小さいからネイルはしないって、ブスの言い訳だと思いましたね」」

https://abyss.liginc.co.jp/2829

「いなみさん」を研究した結果、「モテる女は、細部まで気遣うもの」ということがわかった佐々木バージニア。役員である手塚さんをネイル店へ連れていき、ネイル代を支払うという「役務」を果たしてもらいました♡

第13話「佐々木バージニア、「本気の筋トレ」で腹筋を鍛える。」

https://abyss.liginc.co.jp/2899

糖質制限ダイエットだけをしていても、停滞してしまうことに気付いた私。そんな私の前に現れたのは、LINEで筋トレの動画を送ってくるなど、筋トレが趣味の男・ハチでした。彼の「本気の筋トレ」で美しいボディを目指す……! 筋トレのやり方も載せているので、みんなも一緒に筋トレしよっ?

第14話「【速報】バージニア、「ABYSS」卒業にコメント」

https://abyss.liginc.co.jp/2975

2018年5月12日からスタートした連載「モテカワ美女のつくりかた」。IT社長であるゴウさんを落とすために、「モテカワ」を追求する佐々木バージニアが「LIGとは関係ないとあるサイト」を卒業することを発表しました。

次回の「モテカワ美女のつくりかた」をお楽しみに♪

これからは、ゴールデンタイム枠である「LIGブログ」にて「モテカワ美女のつくりかた」連載を続けていきます。

もしかするとゴウさんもどこかの社長に触発されて月に行ってしまうかもしれないので、384,400kmの遠距離恋愛を始める前に、手っ取り早く落としたいですね。それでは、次回の「モテカワ美女のつくりかた」をお楽しみにっ♪