CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2018.09.20
#61
STUDIO上野 by LIG

累計253万DL突破のヒットメーカーに学ぶ「LINEスタンプ講座」を開催します!※10/9(火)20時〜@STUDIO池袋 by LIG

こんにちは! STUDIO by LIGの運営を担当しております天です!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッド(通称:デジハリ)が業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。現在、上野と池袋にて受講生を募集しています!

またまたイベントのお知らせをさせてください! 今回は特別ゲストをお招きしたイベントですよ……!

STUDIO by LIGでは今月もたくさんのイベントを企画しております! そんな10月のイベント第二弾は、「LINEスタンプ講座」です!

特別ゲストとして、累計253万ダウンロードを突破したLINEスタンプ「面倒だがトリあえず返信」を制作する株式会社インクルーズの代表取締役社長CEO、山崎 健司さんにご登壇いただきます。大人気キャラクター「めんトリ」誕生秘話をはじめ、現在のLINEスタンプ市場のお話などを伺います。また後半にはワークショップも開催します。

あなたの考えたスタンプが実際に発売されるかも……!?

「LINEスタンプ講座」とは?

「めんトリ」誕生秘話!?

面倒だがトリあえず返信」は日本のみならず海外でも注目されるキャラクターです。LINEスタンプをきっかけに、グッズ化、アニメ化、さらには書籍化もしています!

いまや個人でも販売が簡単になったLINEスタンプ。会社の事業として販売していくための施策を、現在のLINEスタンプ市場の状況を踏まえてお話しいただきます。

未来の人気キャラクターを生み出そう!

後半は、LINEスタンプ制作に向けて、「売れるスタンプとはなにか?」を意識しながら、実際にキャラクターを作っていただきます。スタンプの使いどころなども考えながら制作していきましょう! さいごに簡単なプレゼンテーションを行っていただきます。参加者の中から大ヒットメーカーが生まれるかも!?

「LINEスタンプ講座」お申し込みはこちらから

講師紹介

山崎 健司
株式会社インクルーズ 代表取締役社長CEO
株式会社USENにて、モバイルコンテンツ事業を25歳の最年少事業統括として立ち上げた後、株式会社ユーズモバイル(現・株式会社サミーネットワークス)として子会社化し、上場。その後、株式会社メンバーズにて日本最大級のO2Oモバイルメディアを中心とするモバイル事業を事業管掌として立ち上げ、上場。株式会社インクルーズの再生をミッションに入社し、専務取締役COOを経て、2014年2月から現職。

「LINEスタンプ講座」イベント概要

開催日 2018年10月9日(火) 20:00〜21:30 (受付開始 19:30)
会場 STUDIO池袋 by LIG
東京都豊島区南池袋1丁目19-12 山の手ビル東館 6F
イベント内容 【講義|30分】
「めんトリ」誕生秘話!?
現在のLINEスタンプ市場
会社としてLINEスタンプを販売する上での施策 他

【ワークショップ|30分】
未来の人気キャラクターを生み出そう!
紙と色鉛筆を使って、キャラクター制作を行います。
※参加人数によっては、グループワークになる可能性もあります。

【まとめ・質疑応答|20分】
講師より全体の総評と、質疑応答を行います。

対象
  • LINEスタンプに興味のある方
  • キャラクター制作の流れを知りたい方
  • 「めんトリ」が好きな方
  • LIGの運営するWebデザインスクール「STUDIO by LIG」に興味のある方
定員 30名(先着順)
参加費 1,000円 (STUDIO上野/池袋 受講生無料)
持ち物 筆記用具
※当日、個人のパソコンを使用する予定はございません。

学びのきっかけをたくさんの方へ

わたしたちデジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、日々受講生さんとの交流の中で、いま求められているモノはなにかを考えながら、デザインに興味を持つすべての方に向けて、学びのきっかけになるようなイベントを計画しています!

これからもSTUDIO by LIGのイベントで学んだ知識をさまざまに活かしていただけますと幸いです。

ちなみにLINEスタンプの制作にも必要なデザインの基本は、STUDIO by LIGでも学ぶことができますよ◎

「LINEスタンプ講座」への参加お申し込みは、下記connpassイベントページからお気軽にどうぞ!

「LINEスタンプ講座」への参加を申し込む

それでは、みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

天でした◎