CREATIVE X 第2弾
CREATIVE X 第2弾
2018.09.20

【出張鯛茶STAND】東京・神田のサイクルフィットネスバー『CYCLE:HOLIC』に行ってきました!

トク

こんにちは。鯛茶漬け専門店、『鯛茶STAND』スタッフのトクです!

先日、『鯛茶STAND』としてはじめての出張営業を行ってきました。お邪魔したのは、東京・神田のサイクルフィットネスバー『CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)』(@cycle_holic03)さん。いつもとはまったく違った雰囲気のなか、『鯛茶STAND』自慢の鯛茶漬けをふるまってきましたよ!

今回は初の「出張鯛茶STAND」、その当日の様子をお伝えしたいと思います!

そもそも「出張鯛茶STAND」ってなに?

「出張鯛茶STAND」のレポートに移る前に、そもそも『鯛茶STAND』ってなに? 「出張鯛茶漬け」って? という方のために、改めて簡単にご説明いたしましょう。

『鯛茶STAND』とは?

御徒町駅すぐ、LIGが運営する鯛茶漬け専門店です。「記憶に刻む、粋な二杯」をコンセプトに、高級料理である鯛茶漬けを誰でも気軽に楽しめるよう、1セット1000円(税抜き)というリーズナブルな価格で提供しています。

鯛茶漬け専門店『鯛茶STAND』
住所 東京都台東区上野5-16-9 サンエイビル1F
(JR「御徒町駅」南口から徒歩3分)
営業時間 11:00〜16:00(LO 15:30)18:00〜23:00(LO 22:30)
不定休
HP https://taicha-stand.liginc.co.jp/

▼鯛茶STANDに関する記事はこちら

看板メニューである鯛茶漬けのこだわりについては、よければ上記の記事を読んでみてくださいね!

お弁当配達・ケータリングのサービスをはじめます

さて、これまでは御徒町の店舗でのみお楽しみいただけた『鯛茶STAND』の鯛茶漬け。でも、もっと多くの方に味わってほしい! という願いから、企業さま向けにお弁当配達・ケータリングのサービスをはじめることになりました! それが「出張鯛茶漬け」です。

現在はLIGの運営するコワーキングスペース・「いいオフィス上野」でお弁当の配達、販売をおこなっています。今後は歓送迎会、懇親会、謝恩会、キックオフミーティング、レセプションパーティーなどなど、ご依頼をいただいたシーンや場所に合わせてさまざまなお弁当をご用意・配達させていただく予定です。

またケータリングの場合は『鯛茶STAND』のスタッフが会場に伺い、その場で調理、盛り付けまで行います。料理の内容は、お弁当と同じくシーンにあわせて自由にアレンジ可能! 詳細はお気軽にお問い合わせください。

「出張鯛茶漬け」について問い合わせる

そんな「出張鯛茶漬け」ケータリングサービスのはじめての出張先となったのが、先ほどご紹介した『CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)』さん(以下:『サイクルホリック』)だったのです。

「出張鯛茶STAND」 in 『サイクルホリック』当日レポート!

さて、今回はお邪魔した『サイクルホリック』は「ロードバイク専門トレーニングジム」と「自転車をテーマにしたコンセプトカフェバー」が合体したお店です。

スタイリッシュな店内で、お客さまと自転車競技用のジャージに身を包んだスタッフのみなさんが自転車談義に花を咲かせていました。

 

こちらは、この日の1日店長をつとめていた人気コスプレイヤーのカモミールさん(@chamomi017)。なんかすごい……!

※この日は、お手伝いで多数のコスプレイヤーさんが参加していました

今回はスタッフのみなさんに「鯛茶漬け」を召し上がっていただきます。

普段はご飯と鯛のお刺身、出汁は別々のお皿になっていますが、今回はあらかじめ丼に盛った状態での提供です。

※店舗と同じスタイルでの提供ももちろん可能です。ご予算やイベントの内容、会場の設備などによって、柔軟にアレンジして対応いたします!

こちらが今回提供した鯛茶漬け。ご飯に上質な鯛の切り身と特製ごまだれをのせた自慢のメニューです! さっそくスタッフのみなさんに食べていただきました。はたして反応は……?

 

みなさん、すごくおいしそうに食べてくれています。喜んでいただけてよかった〜。

 

「出張鯛茶漬け」は、ご予算・人数に合わせてアレンジが可能です。鯛茶漬けだけではなく、小粋な惣菜などもご用意いたしますので、気軽にご相談ください。

※先のご予定で詳細な日程や人数が決まっていない場合でも、まずはお料理内容どのような雰囲気にしていくかという部分から進めて行くこともできますよ!

「出張鯛茶漬け」について問い合わせる

『CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)』ってどんなお店?

ところで、今回お邪魔したお店、『サイクルホリック』。なんだか気になる……という方もいらっしゃるのではないでしょうか? せっかくなので、少しご紹介したいと思います!

 

『サイクルホリック』は、ゲーム形式のサイクリング・ランニングトレーニングプログラム「Zwift」が大画面で体験できる、ロードバイク専門ジムを併設したコンセプトバー。東京・神田エリアに位置し、地下鉄「淡路町駅」、「小川町駅」、JR「神田駅」といった各駅からの徒歩圏内にあります。

 

フィットネスでのトレーニングとともに、サイクルジャージを着用した女性スタッフが接客を行うカフェ&バーで飲食を楽しむことができるんです!

 

オープンの背景には、自らもビギナーサイクリストであるオーナーの「自転車という共通の話題で楽しく盛り上がれる場所がほしい」という願いがあるそう。レベルやジャンルを問わず、幅広い自転車愛好家が楽しめる店を目指しているとのことです! ジャージやシューズ、タオルの貸出があるので、手ぶらで行っても大丈夫。一見するととっつきにくい感じですが、実は初心者でも気軽に通えるロードバイクジムになっているんですね。

アクセスや、料金については下にまとめました。「プロテイン飲み放題」ってすごいメニューですね……また来たときは、挑戦してみようかな。

サイクルフィットネスバー「CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)」
住所 東京都千代田区神田司町2-17 あけぼのビル6F
(地下鉄「淡路町駅」から徒歩2分、「小川町駅」から徒歩4分、JR「神田駅」から徒歩7分)
営業時間 平日 17:00~22:30(LO.22:00)
土日祝 17:00~22:30(LO.22:00)
年中無休
ジム利用料金 Zwift自由利用 1,980円 /30分
FTPテストショートコース(45分) 2,480円
FTPテスト正規コース (75分) 3,580円
※トレーニングはすべてシャワー・バイクレンタル無料

サイクルジャージレンタル 800円
ビンディングシューズレンタル 600円

バー料金 アルコール飲み放題 2,980円
プロテイン飲み放題 2,580円
ソフトドリンク飲み放題 1,980円

詳しくは公式サイトをご覧ください。

さいごに

今後も、『鯛茶STAND』はいろんな場所に出張したいと思っています。「うちの会社にも来てほしい!」「イベントで鯛茶漬けを出してほしい!」などなど、要望があれば気軽にご連絡くださいね!

また、上野・御徒町にいらした際はぜひ実店舗にも足を運んでいただけると嬉しいです。鯛茶漬けをはじめ、こだわりのメニューを用意してお待ちしております!

『鯛茶STAND』公式HP
それでは、トクでした!