2018秋の無料相談会
2018秋の無料相談会
2018.07.13

《社長が行きます》STAND BY ME 〜全国会社説明ツアー2018〜 を開催いたします。

あきと

※ここからしばし茶番が続きます。

LIGの全国会社説明ツアーの詳細を今すぐ知りたい方は、こちらの特設LPへ!

「STAND BY ME 〜全国会社説明ツアー2018〜」の詳細を見に行く

仲間の再会

昔むかし、田舎町に住むカンノン、ゴウ、アキト、べべの4人の少年たちは新聞記事の殺人事件に興味をもち、線路づたいに「死体探し」の旅に出たのだった。それはそれは、大変な旅だったが、そのときはなんとか力を合わせて旅を終えたのだった。

それから数十年がたち、皆が大人になったある日、アキトが「なにか」を探す旅をたくらみ、ゴウ、べべ、カンノンを呼び出したのであった。

ico 人物紹介:カンノン少年時代、兄を亡くしたり、両親からも嫌われたりなど、家庭環境に苦しむが、優しい心の持ち主で小説家を目指していた。
現在は、トラックメイカーをしながら、株式会社LIGで主にライターをしている。
ico 人物紹介:ゴウ少年時代、アル中の父と不良の兄という家庭環境に苦しみながらも、仲間との旅ではピストルを持ち込むなど勇敢に不良グループにも立ち向かうリーダー的な存在だった。
現在は、株式会社LIGの代表取締役社長を務めている。
ico 人物紹介:べべ少年時代は、不良の兄から「殺人事件」の話を盗み聞きし、旅に出ることを仲間に持ちかけた。脚が遅く臆病者で、旅では足を引っ張る存在だった。
現在は、株式会社LIGで動画事業に携わっている。
ico 人物紹介:アキト少年時代から目が悪く、精神を病んでいる元軍隊の父から耳を焼かれたことがあり、耳も悪い。やたらとべべに当たりが強い。
現在は、株式会社LIGで人事を務めている。
ico
おー、アキト! 久しぶりだな!
ico
おー、アキト! 久しぶりだな!
ico
おー、アキト! 久しぶりだな!

 

ico
みんな久しぶりだな!
ico
アキトに会うなんて、あのとんでもない「死体探し」の旅以来だな。今日は一体どうしたんだい? 急に呼び出したりして。
ico
まぁ、今回みんなに集まってもらったのは、またあの時のように旅に出ないか、っていう誘いだ。
今回はな…「あれ」を探す旅だ。フフフ。
このメンバーが揃うと、あの時のワクワクがよみがえるな。なぁべべ。
ico
「あれ」を探す旅…?おい、アキト…まさか…!やめてくれ!もしかして、また「死体」を探すなんて言うんじゃないだろうな!
もう僕は犬に追いかけられたり、夜中に狼の声にビクビクしながら見張りをしたり、電車に轢かれそうになったりするのはごめんだよ!
沼のヒルに噛まれたりするのも、絶対にイヤだ!
思い出すだけでも体がムズムズする!
ico
まぁ待てよ。べべ、落ち着くんだ。
ico
安心しろよ、べべ!俺たちがついてるじゃないか!
ちなみに言っておくけど、前回の「死体探し」の旅はべべが俺らに行こう、って誘い出したんだからね? べべが言い出しっぺだったんだから、今回はアキトの旅について行こうぜ!
ico
そうだったね、ごめん。分かったよ……。
でも僕、線路はもう歩かないからね!

そして再び旅路へ…

ico
安心しろ。今回の移動は新幹線か飛行機だ。
当時と違って、線路の立ち入りは法律的にもNGだ。
ちなみに訪れる場所も、どこもおしゃれなコワーキングスペースで、安全は確保されている。
詳細についてはこのリンクの特設LPを確認してほしい。
ico
コワーキングスペース?一体そんなところに人を監禁して、何を企んでいるんだ! 弱いものいじめは許さないぞ!
ico
監禁じゃない。会社の説明会だ。社長やゲストの社員も迎えて、どんな質問にも答えていくというスタイルだ。
詳細についてはこのリンクの特設LPを確認してほしい。
ico
今回の旅もろくにご飯が食べられないんじゃないだろうな!
ico
軽食やお酒も用意しようと思っている。
食べながら、飲みながらざっくばらんに話を聞ける雰囲気を大事にしたいからな。
とにかく詳細についてはこのリンクの特設LPを確認してほしい。
ico
僕としては小説のネタになるんだったら付き合ってやってもいいですよ。
ico
そしたらみんなOKってことでいいな。
では、さっそく準備に取り掛かってくれ!

 

「STAND BY ME 〜全国会社説明ツアー2018〜」 を開催いたします!

ということで、7/25(水)から8/6(月)まで、仙台、北海道、京都、大阪、広島、福岡、沖縄をめぐる「STAND BY ME 〜全国会社説明ツアー2018〜」 を開催いたします!
(※新卒・中途問いません!)

旅の目的

改めて、今回の旅の目的は、弊社LIGのことを詳しく説明させていただくというものです。

万人に良い会社、というのは存在しないと考えておりますので、説明を聞いていただいた結果、LIGが合わなそうであれば、入社はおすすめしないですし、みなさまにもぜひ「仲間になりたい」会社なのかどうかを、見極めていただければと思います。

みなさまのLife is Goodにつながるのであれば、一緒に働く「仲間」となっていただけたらと思っております。

このようなお話は、本社において面談の際にはよくお伝えさせていただくのですが、なかなか東京以外でLIGに興味をお持ちいただける方々に、会社のことを知っていただく機会がありませんでした。

というか、こちらで設けられておりませんでした。

なので、今回のツアーは、私たち自ら皆さんに会いに行こうと考えております。

社長もすべての回に参加する予定ですので、まずはどんな会社なのかを見に来てください。ざっくばらんにお話しましょう!!

それでは、会場でお会いできることを楽しみにしております!!

STAND BY ME 〜全国会社説明ツアー2018〜 に参加する