作るのは数字だけじゃない / デジタルハリウッド
作るのは数字だけじゃない / デジタルハリウッド
2018.07.03

【完全無料!】Webクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」の体験受講がすごかった!

くみちゃん

みなさん、こんにちはー!

千葉県出身、舞浜大好き! START-UP ENGLISHのくみこです!

LIGの教育事業部にジョインして、もうすぐ半年。普段START-UP ENGLISHという英会話スクールを担当している私ですが、どうも最近、隣のデジタルハリウッド組が盛り上がってる様子。

大人気の秘密は何なの!? とっても気になる!

ということで、今回、わがままを言って「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG」の体験受講をさせてもらっちゃいました! せっかくなので、その様子をみなさんにお伝えしようと思いま〜す!

アクセス抜群! LIGのWebクリエイタースクールって?

現在LIGの教育事業部では、Webクリエイタースクールを2校運営しています。

デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG
LIG史上初のWebクリエイター養成スクールとして、2016年に開校。
LIGの現役Webクリエイターが教えるLIVE授業や、コワーキングスペース「いいオフィス上野」「いいオフィス池袋」の利用料無料など特典が満載。
アクセス:JR上野駅から徒歩2分/地下鉄上野駅3番出口より徒歩30秒 Google Map
デジタルハリウッドSTUDIO池袋 by LIG
上野校に次ぐWebクリエイター養成スクール第二弾として、2018年に開校。
STUDIO上野と同様の特典付き。きれいなオフィスとトラの壁画が特徴。
アクセス:JR池袋駅東口から徒歩2分 Google Map

最高の学習環境! STUDIO上野に行ってみた

今回の体験受講会場は「デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIG(以下、STUDIO上野)」。LIG本社の8階にあります。

教室に入ると、真新しいiMacがたくさん! iMacはSTUDIO上野/池袋共に常時10台以上あるので、「入学したはいいけど、予約がいっぱいで席が取れない」という心配はないとのこと。各iMacにはモニターがセットになっているので、講義動画を見ながら実際に作業できちゃいます!

また、トレーナーさんと受講生の距離が近い席配置になっているので、気軽に質問しやすい環境もばっちり整っています。「ザ・学校」という堅苦しい感じはなく、トレーナーさんも受講生さんも和気あいあいとしているので、まさに「クリエイター養成スクール」という感じ。

無料のウォーターサーバーに加え、ペットボトル飲料の販売もありますよ! 同じフロアにLIGの撮影スペースもあるので、実際に仕事をするクリエイターの現場も見れちゃいます!

講義動画が無料で2時間見放題!

席に着くと、担当者が講義動画の見かたを説明してくれます。画面を開くと、人気講座がずらり!

STUDIO上野で一番人気のWebデザイナー専攻や、YouTuberになりたい方へおすすめのネット動画クリエイター専攻など、40を超える講座が選び放題でした。この中から無料で2時間分見られるなんて、お得すぎませんか!?

今回私は事前に個別説明会に参加していたので、担当者に自分におすすめの講座を選んでもらいました。「何もかもわからない初心者だけど、Web系の仕事をしてみたい」という私にはWebデザイナー専攻がおすすめとのこと。早速体験受講してみましょう!

初心者でもわかりやすい! 講義動画の一部を紹介

今回私が受けたのはWebデザイナー専攻の「Web概論」。全部の動画を合わせると約3時間。

……2時間分見放題ってことは、体験受講で2/3が見られるってこと!? 泣く子も黙る大サービスじゃないですか!

その他にも、実習動画では実際に作業しながら学べるグラフィックワーク等もあります。先生と同じ画面を見ながら作業できるので、初心者にも安心でした! 用語の解説が丁寧で、ボタンの場所も画面を指しながら教えてくれるので、まるで先生とマンツーマン授業をしているよう。

私は、大人数が参加する授業では「ぼー」っとしてよく聞き逃すタイプなのですが、動画教材ならそんな心配は一切なし! 一時停止や早戻しもできるので、安心ですね。

個別説明会・体験受講のお申し込みはこちらから!

困ったことはトレーナーさんが優しく教えてくれる

動画教材で唯一困ること、それは「先生に直接質問ができない!」ということですよね。

でもSTUDIO by LIGなら大丈夫! 自習日の月曜を除く火曜〜日曜はトレーナーが常駐しています。私が体験受講しているときも、「すみませ〜ん」と声をかけている受講生さんが。

ちなみに私はiMacの電源の入れ方がわからなかったので、席について早々「すみませ〜ん」しました。初歩的な質問にも「はい! どうしましたか?」と笑顔で答えてくれるトレーナーさん。ホスピタリティ溢れる対応に、「え? ここは舞浜ですか?」となりました(感動)。

もちろん、トレーナーは全員プロのクリエイターなので、技術的な質問に加え、実際に仕事をする上での質問にもきちんと答えてくれます。たとえばモチベーション維持の方法、将来への不安などもどんどん相談に乗ってくれますよ!

体験受講後は転職相談までできちゃいます!

体験受講を終えると、担当者が迎えにきてくれました。「どうでしたか〜?」と、とってもフランクなSTUDIO by LIG担当のまりなさん。

「このわかりやすさ、私でもWebクリエイターになれそうです(LIGの社員なのに)」

冗談はさておき、実際に通うイメージができるのは嬉しいですよね。体験受講後の面談では、転職相談やWeb業界のお話もしています。私も一通り聞きましたが、Web制作会社に勤めているのにも関わらず知らない話が多くてびっくり!

転職相談は、ここまで親身になっていただいて……本当に無料ですか?! と思ってしまうほど。こんな話が聞けるのも、実際にWeb業界で実績を上げてきたLIGならではだなと感じました。

個別説明会・体験受講のお申し込みはこちらから!

入学すると、STUDIO by LIGならではの特典が盛りだくさん!

STUDIO by LIGならではといえば、Web業界のノウハウ以外にも特典が満載。ここでは特に人気の3大特典を紹介します!

特典その1:現役WebクリエイターからのLIVE授業が受けられる!
実際にWebクリエイターとして活躍するLIG社員によるLIVE授業を定期的に開催しています。

目の前で繰り広げられる講義はまさに「ここでしか聞けない」内容ばかり。「貴重な話を聞きたい!」と、LIGの社員も参加するほどです。

特典その2:いいオフィス上野/池袋を無料で利用できる!
LIGが運営するコワーキングスペース「いいオフィス上野/池袋」。通常1DAY利用は2000円かかるところ、STUDIOの受講生なら無料で利用できます!

オープンスペースではLIG社員をはじめ、たくさんのクリエイターが集まって仕事をしているため、コネクションを作って転職が決まった人もいるんだとか。

特典その3:当日予約に限り、STUDIO上野/池袋両方利用可!
受講生になると、当日予約に限り上野と池袋両方のSTUDIOを利用できます。たとえば平日は会社に近い池袋、休みの日は自宅近くの上野というようなスケジュールも組めちゃいます!

どうでしょう、このお得すぎる特典たち!
一つでも魅力的なのに、全部無料でついてくるんです!

あなたも半年でWebクリエイターに! STUDIO by LIGに遊びに来ませんか?

いかがでしたか?

STUDIO by LIGには、Webクリエイターになりたいあなたの夢を全力で叶える環境が整っています。転職したい、スキルアップしたい、本当にこのままでいいのだろうかと迷っているそこのあなた、一度遊びに来ませんか?

体験受講ご希望の方は、下記ボタンより「体験受講希望」と明記の上、お申し込みくださいね。

それでは、ご来校をスタッフ一同心よりお待ちしております!

個別説明会・体験受講のお申し込みはこちらから!