ギルド開発
ギルド開発
2018.05.16

【初開催!】LIGのメディアディレクター夜のお茶会(会社説明会)を開催します

こやにい

こんにちは、LIGブログ・メディアディレクターのこやにいです。

LIGではリクルーティングの一環として、「夜のお茶会」を開催しており、いずれも多くの方々にご参加いただきました。本当にいつもありがとうございます!

今回は、LIGブログの記事広告などのクライアントワークの制作者を対象にした「メディアディレクターお茶会」の開催のお知らせになります。

メディアディレクターの「夜のお茶会」は、恐らくLIG史上初ではないでしょうか。

【こんな人をお待ちしています】
・転職しようか迷っていて、いろんな企業や職種の話を聞きにいっている
・転職するかどうかもわからないが、少しLIGに興味がある
・転職する気はないが、LIG自体には興味があり、今後何を行おうとしているのかを知りたい

「応募フォーム」はこちら

夜のお茶会とは?

イメージ画像※あくまで上記の写真はイメージです。当日は異なる内容に変更する可能性がございます。

「LIGで働きたい!」「LIGに転職したい!」と、まだハッキリは思っていないけれども、「ちょっと気になるかも……」「現場の人と話せるなら行ってみたい……」ぐらいの気持ちをお持ちの方向けに、気軽に話を聞く・聞ける場を設けるための会になります。

社会人の方も参加しやすいように、夜の開催となりますのでぜひお越しください!
「応募フォーム」はこちら

メディアディレクターってどんなお仕事?

GIF画像
主には、LIGが運営するオウンドメディアLIGブログを媒体にし、広告コンテンツを制作、掲載するのが仕事です。

LIGブログは500万PV、200万UUというパワーを持ったメディアです。
こちらのブログに広告を載せることで、お客様が抱えているプローモーションに関する問題、悩みを解決します。

「広告コンテンツを通してクライアントの課題を解決する」ことが仕事になります。

お客様の悩みも会社や商品、状況によって、千差万別。
その悩みにマッチした広告コンテンツを考えるとなるとSEOやWebマーケティングの知識など複合的な知識が必要になります。
そこが弊社メディアディレクターの面白さであり、難しさかもしれません。

もちろんLIGらしくバカなことやりますが、「良い広告コンテンツ」とは何かを常に考え、試行錯誤できる方を待っています。

LIGの記事広告まとめ

LIGのメディアディレクター夜のお茶会(会社説明会)の概要

担当 こやにい(メディアディレクター・リーダー) / ガク(メディアディレクター)/もりを(アシスタントメディアディレクター)
日にち 2018年5月29日(火)、2018年6月1日(金)
時間 20:00〜21:30
場所 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 10F(LIGが運営するコワーキングスペース「いいオフィス」のあるビルの10Fです)
アクセス
職種 メディアディレクター
参加方法 下記の申し込みフォームから、お申込みください。

「応募フォーム」はこちら
※ 業務の兼ね合いなどによって、担当メンバーが変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
※ 本当にゆるーくやるつもりです。お気軽にご応募ください。

お申し込み、お待ちしております!