広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2018.05.10

気分はまるでセレブ!? フィリピン・セブ島に新オフィスができました

勢古口

DSC_6661

こんにちは。ゲストハウスLAMP壱岐の支配人勢古口です。

今までLIGのセブオフィスでは、コワーキングスペースとLIG社員のオフィスを兼用した
いいオフィスCEBUを利用してきましたが、この度、業務拡大のため新しくオフィスをつくりました。

DSC_6627

それが、こちらです!

どうですか、この入口。ハイソサエティーな感じがプンプンに匂いますね。

 

DSC_6615

新しく購入した社用車がこちら。社用車というには少々イカツイですが、まぁセブなのでこれもありでしょう。

この車は、シボレーの 100 周年モデル。仕事に疲れたときは海までひとっ走りできますね。

 

DSC_6621

そうこうしている間に社用車が出発するらしいので、落ち葉をきちんと掃いて。

 

DSC_6623

誘導させていただきます。

社用車が出ていったので、次はオフィスの中をご案内いたします。

 

DSC_6632

じゃ~ん!

吹き抜けの天井と白い壁。天国へようこそ。

 

DSC_6642

パーティーをしても 100 人は全然余裕で入る広さです。

 

DSC_6647

私の財布には 3,000 円も入ってませんが、気分は完全にセレブです。

 

DSC_6651

では、社員が寝泊まりできる部屋をご紹介いたしましょう。

 

DSC_6655

こちらの部屋のベッドはキングサイズ。川の字で3人寝ても余裕ですね。

 

DSC_6657

各部屋にはシャワールームがついています。

この部屋はシャワールームとバスタブ。みんなでお風呂に入れそうですね。

 

DSC_6705

そしてキッチン。広々とした作業台に十分な収納、大きな冷蔵庫があります。

 

DSC_6701

仕事終わりにはカウンターでお酒を出しますよ。

 

DSC_6688

ここはキッチンの横のダイニングルーム。

 

DSC_6677

庭に出ると芝生が広がっており、大勢でバーベキューが楽しめるようになっています。

 

DSC_6681

ビールを飲んで、バーベキューして、仕事して。

誘惑が多すぎで、完全に人間がダメになる設備が揃っています。

 

DSC_6732

庭から見上げるとこんな感じ。

まわりは木々も多く、セブにいるとは思えないほど空気も澄んでます。

 

DSC_6707

庭の脇には下の階につながる階段がありますね。

 

DSC_6708

どれどれ、降りていきましょう。

 

DSC_6709

なにやら青いものが見えてきました。

 

DSC_6715

じゃ~ん!

なんとプール付きです。こんなプールは海外ドラマやハリウッドの某俳優の豪邸でしか見たことがない……。

DSC_6724

バーベキューをやって、プール入って、仕事して……。

幸せって、ここにあったんですね。

 

DSC_6743

ということで、セブの新オフィスをご紹介いたしました。このオフィスはLIGの社員なら誰でも福利厚生で利用することが可能なのです!!

LIGには、普段とは違った職場で刺激を受けてほしいという目的で、セブへの渡航費が支給される「セブ合宿補助制度」があります。

なので、今回の私のセブ滞在もほぼ無料

私の場合は、こうやって取材しているだけなんですが……。

こんな贅沢していいのかと少々不安になりましたが、社員のモチベーションアップにつながりますね。

そんな福利厚生を行っているLIGですが、さまざまな社員を募集してます。

LIG採用情報を見る

LIGの社員になって刺激を受けながら仕事がしたいという人がいたら、ぜひご応募くださいね。

お待ちしております!