0から仕事に!デジハリ上野の動画クリエイターコースでできること

よーこ


0から仕事に!デジハリ上野の動画クリエイターコースでできること

まいどおおきに、ヨーコやで!

おかげさまで、人気のSTUDIO上野 by LIGは多くのWebデザイナーやクリエイターを生み出してきたんやで!
みんなWebデザイナーコースのことは、よーく知ってると思うんやけど、今回は、8月から開講されたネット動画クリエイターコースのお話や!

え、STUDIO上野の動画クリエイターコースってどんなことを学べるの?どんなスキルが身につくの?卒業後のキャリアは?そんな疑問に答えていこうと思うんやで!

▼目次

  • 映像を仕事にできる基礎がすべて身につくカリキュラム
  • 動画市場は今いちばん盛り上がっている
  • 映像を仕事にして稼ぐということ
  • まとめ

映像を仕事にできる基礎がすべて身につくカリキュラム

STUDIO上野の魅力は、なんといっても6ヶ月という短期間でありながら、映像を仕事にできる基礎がすべて身につくカリキュラム。実際に、映像業界で働いてるトレーナーの的確なアドバイスで、安心して学習に取り組めること。

 curriculum

実際の現場で導入されているAdobe Premireといった動画ソフトや、付随する他のソフトを使って実践的な動画制作について学ぶことができるので卒業してすぐに活躍できるのも魅力。

スクリーンショット 2017-09-27 16.16.58
▲Adobe Premireを使って課題を制作している様子

例えば、Photoshopやイラストレーターを使って、ロゴや特殊な文字といった素材を作ることもできます。

動画市場は今いちばん盛り上がっている

12795_ext_10_1_L

引用:cyberagent

2016年の動画広告市場は842億円、前年比157%の成長率に。スマートフォン動画広告需要は前年比約2倍の成長を遂げ、市場全体の約7割に到達する見込み。2022年には2,918億円に達し、スマートフォン比率が84%を占めると予測されています。

DSC00004
▲実際にトレーナーからアドバイスを受ける様子

これらのデータから今後、ますます動画のニーズは高まってきます。だからこそ、動画のスキルをしっかりと身につけておくことで今後増えてくるであろうニーズにしっかりと対応することができます。デジハリ上野のトレーナーは、クリエイターとして自身も実績を積んできた確かなスキルを持った方ばかり。現場で使えるスキルを丁寧に教えてくれますよ!

映像を仕事にして稼ぐということ

映像を仕事にするってどういうこと?皆さんはどんなキャリアプランを思い浮かべますか?
ここでは実際に、デジハリ上野のトレーナーやLIGの動画クリエイターの実績を紹介しようと思います。


▲藤川トレーナーの制作実績

藤川トレーナーのインタビュー記事はこちら


▲和泉トレーナーの制作実績


▲LIGの動画ディレクター、松永エイゾーの制作実績

まとめ

これからますます盛り上がっていく動画市場。
これからの動画市場で活躍できる人になるため、STUDIO上野で勉強するんやで~

カリキュラムをチェック!

資料請求 or 無料説明会はこちらから

よーこ
この記事を書いた人
よーこ

まいどおおきに

関連記事