Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2017.06.29
#10
スタートアップイングリッシュ

少しずつ自分の英語に成長を感じられて嬉しい | SUE上野・受講生インタビュー

まりな

Hi ! Marinaです!

「昨日は暑くてノースリーブだったのに、今日は七分袖じゃなきゃ寒いや」って感じで最近は気温差がはげしいですよね。
ちなみに英語だと

  • ノースリーブ……sleeveless
  • 七分袖……three quarter sleeves

っていうんですよ!

今回はSTART-UP ENGLISH 上野校 by LIG(以下、SUE上野)に5月から通ってくださっている、寺島さんに授業について生の声を聞いてみました!

DSC00114

ー まず、なぜSUE上野校に入学されたんですか?

タイミングが1番の理由ですね! いまWeb制作会社でディレクターをしているんですが、1年後にカンボジアからエンジニアがくるんです。社内で英語を使うようになるなら、今のうちから準備しておこうかな〜と思ったタイミングでした。

 

ー SUE上野はどこで知ったんですか?

LIGブログですね。仕事柄ちょいちょい見てたんです。で、英語を勉強しようと思ってたタイミングで、LIGが英会話スクールが開講したと知って、すぐに無料体験を予約しました。

 

ー こちらの記事ですね。ありがとうございます。

 

ー そこから通われるようになったわけですけど、どうしてSUE上野だったんですか? 例えば上野なら、○EONさんとか○ルリッツさんもありますよね。

スクールの説明で安いと聞いて、じゃあ安いんだなと思ったのが理由ですね。

 

ー そうなんです。SUE上野では1レッスンあたり4,429円(※)で安いんですよ! 示し合わせたような回答ありがとうございます。

(笑)。あと体験レッスンがとっても楽しかったのも理由の一つです。

※……プランによって金額は異なります。寺島さんが受講しているのは、一括デイタイム35というプランです。

 

ー きちんと英語を勉強するのは高校ぶりとのことなんですが、実際にレッスンを受けてみてどうですか?

少〜しずつですが、自分の成長を感じられるのが嬉しいですね! 個人的にkathの授業をよく受けるんですが、ゆっくり話してくれるので英語が苦手な僕にはとてもありがたいです。

 

DSC001412

ー 最近は毎週末いらっしゃって、2コマ続けてのレッスンが習慣になっていますね。2コマ続けてだと疲れたりしませんか?

慣れました(笑)。それに1コマだけ受けて帰ると、往復の時間がもったいないですし。2コマ続けて受けた方が耳も慣れるので、最近はなるべく2コマ受けるようにしています。

 

ー まだ通い始めて2ヶ月ほどですが、何か変わったなと思うことはありますか?

前より「こういうこと言ってるんだろうな」と会話の予測ができるようになりましたね。普段から単語帳を見るようにしていて、その効果もでてきている感じです。

 

ー 勉強法で困っていることはありますか?

単語を覚えるだけじゃ喋れないなと感じています。なので最近は文法の勉強も始めました。レッスンでは自力で学んだことを試す場にしています。実際に英語を話す人と対峙すると喋れないんですよね(笑)。

 

DSC00097

ー これからの意気込みを聞かせてください!

きちんと喋れるようになるまで続けていきたいですね! ただ予習復習ができておらず、宿題もギリギリになってしまっているので、今後はそのへんも改善していきたいです。

START-UP ENGLISH 上野校 by LIGでは生徒を大募集中です!

DSC00001

START-UP ENGLISH 上野校 by LIGの開講とほぼ同時に入学した寺島さん。お祭りが大好きで、お神輿を担ぐ日は半纏を着てレッスンを受けにきてくれます!先生たちからも「吸収が早くて、メキメキ成長している」と評判なんですよ!

寺島さんのように、

  • 海外の人と通訳なしで英語でコミュニケーションが取りたい
  • 英語を話せるようになりたいけど、何から始めていいか分からない
  • 旅行で困らない程度にははなせるようになりたい
  • ビジネスの場で英語でプレゼンできるよになりたい

という方大歓迎です!

まずは無料体験レッスンを受けるところからはじめてみませんか? 「無料だからとりあえず受けてみよう!」くらいで全然OKですよ!

無料体験の予約はこちら!

上野で英会話を学びたい方はこちら!