22旅目
旅と音楽

未来を変えるGREAT LUCK溢れる京都のフェスで巡り合った素敵な出会い

野田クラクションべべー


未来を変えるGREAT LUCK溢れる京都のフェスで巡り合った素敵な出会い

_DSC0303

こんにちは。

ラッパーの野田クラクションべべーです。

 

_DSC0265

僕は今、金魚すくいでしか使わないであろう「謎のアイテム」をつけられ……

 

_DSC0271

水をかけることをプログラミングされた若者たちに囲まれて……

 

_DSC0295

猛攻撃に合っています。

途中で息ができなくなり、地上で溺死すんじゃないかと恐怖を覚えました。

あ、水を浴びてばかりで申し訳ございません……。

 

_DSC0586

今回は 2017 年 6 月 17 日(土)、18 日(日)と STIHLの森 京都(京都)で開催された野外フェス『 GreatLuckFES’17 』に「旅と音楽」として参加をしたので、その模様をお伝えします。

今年で 4 回目となる『 GreatLuckFES’17 』、「未来が変わるような素敵な出会いがありますように」というコンセプトのもと、ライブやアクティビティ、飲食ブースなどに触れ合うことができます。

 

_DSC0296

先ほど、ビシャビシャになったのもアクティビティのひとつ。Backpackers production が用意した「ソンクラーン」(水かけ祭り)というタイのお祭りを体験したものです。

 

_DSC0045

過去 3 年間ともドン引きするくらいの大雨に見舞われていたそうですが、今年は圧倒的な快晴。いいフェスになりそうな予感しかしませんでしたね。

 

_DSC0144

一発目のステージを盛り上げてくれたのは 「私の思い出」 さん。

ライブのことをキャンプと呼んだり、アドベンチャーロックバンドというジャンルでミュージック・シーンを盛り上げたり、呑み会にいたら最高に頼もしいひとたちです。マイミクになりたい。

 

_DSC0149

個人的には、「おにぎりユニバース」という曲が、歌って踊れるサマーチューンなナンバーだったので、最高でしたね!

 

_DSC0160

僕も思わずはしゃいじゃいました。

 

_DSC0085

会場である 「​STIHLの森 京都」

フェス中は、テントを張って休むこともできますし、BBQ をしている人も多かったですね。

 

_DSC0259

美女と一緒に、野原という名のベッドでゴローンデートをしました。すでに「 GREAT LUCK (運命が変わるような出会い)」をビンビンに感じてます。

 

_DSC0333

社長のゴウは、空と交信していました。病んでるのかな。

 

_DSC0385

ディレクターのこやにいは飛び跳ねていました。病んでるのかな。

 

_DSC0381

「旅と音楽」のライブも、たくさんの人に見てもらいました! もっと MC できるように精進します。

 

_DSC0524

ライブのあとは、コロナで乾杯。

知り合いも初めましての人も乾杯すれば仲良くなれるのは、なんでなんでしょう。乾杯という文化を作った過去の偉人に「ありがとう」って言いたいですね。

 

_DSC0537

ライブの後に 「ステッカーください!」 と言われました。

一瞬、「え? 告白?」と勘違いしましたが、見事に勘違いだったみたいです。

 

_DSC0569

今回『 GreatLuckFES’17 』に出演するきっかけとなった Cafe&Bar Smile Earthのオーナーのゆうきさん とパシャリ。

ライブ中には、ビールを差し入れで奢ってくれるなど、優しさが HIPHOP でした。

 

_DSC0574

カメラマンのシャンディーさん(写真 左)、太陽族の花男さん(写真 中央)、冒険家の石川 仁さん(写真 右)と一緒にパシャリ。

 

_DSC0556

花男さんのライブは圧巻で、言葉のひとつひとつに重みがありました。

歌って、“楽しくなったり、切なくなったり、ドキドキしたり”と、いろいろな感情にさせてくれるので、すげぇなって思います。

 

ライブの途中で……! なんと!

 

_DSC0642

和歌山県有田市でみかん農家をされている、みかんのみっちゃんが公開プロポーズ!

みんなが固唾を呑んで見守るなか……

 

 

_DSC0672

見事にゴールイン! フォーーー!

みかんのように甘酸っぱい新婚生活を送って欲しいですね!

 

_DSC0697

ライブも終盤に差しかかり、「ロックバンドおかん」のライブ。

ボーカルの DAI さんの魂のこもった MC と歌を聴いて、いろいろと考えさせられました。「自分がやりたいことや目指していることをもっと信じてやり続ければ、いろいろな働き方や生き方」があるんだぞ!」と、今の子どもたちに選択させてあげることができるんだなって。

 

 

_DSC0755

そして、いよいよフィナーレ。

 

_DSC0861

主催の「 Green World 」が大トリを飾ります。

 

_DSC0858

会場のボルテージも最高潮に盛り上がり、

 

_DSC0943

たっくんコドナの落書きさんのライブペイントと舞書家 Chad さんによるダンスのコラボレーション。

 

_DSC0959

『 GreatLuckFES’17 』はボーカルのタカさんをはじめとし、多くのボランティアスタッフの方とアーティスト方やお客さんで作り上げていくフェスです。

僕がイベントを通して感じたのは、お客さんとアーティストさんの距離が近く、気兼ねなく話ができたり、お酒を乾杯したりできるのは本当にいいな〜と思いました!

 

_DSC0984

何より、フェスにでれたのも Cafe&Bar Smile Earth のオーナーのゆうきさんから、「 Green World 」のタカさんを紹介をしてもらったのがきっかけ。縁が縁を繋いでいただき、ライブに出演することができました。

日本を旅しているときも、多くの人に助けられたり、面白い人を紹介をしていただいたりと、人の「ご縁」に助けられてばかりです。

 

_DSC0834

人生はいつどこで人生が変わるような出会いが起きるかわかりません。きっと、明日が楽しくなるような出会いやきっかけが転がっていると思います!

いいご縁を! Great Luck!

以上、野田クラクションべべーでした!

 

野田クラクションべべー
この記事を書いた人

おすすめ記事

Recommended by