Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2017.06.22
#9
スタートアップイングリッシュ

英語でも自分を出していこう。英語で本当に言いたいことを学ぶ。 #TOEIC350の英語力 #英会話

まさくに

ハローラ!

ドラクエの呪文っぽく言ってみました。ハロー。
TOEIC350のまさくにです。LIGでバックエンドエンジニアをしております。

さて、LIGが始めた英会話、「START-UP ENGLISH × LIG.inc」でレッスンを受けることも板についてきた今日このごろなので、小粋なジョークもそろそろ英語で口をついてきそうなもんなんですけれども、いっさい出てこないね。全然ね。

最近気づいたんですけど、英語って難しくないですか。本当に喋れるようになるのか、その道の遠さに気を失いそうです。

そのため復習もかねて、英語の授業中で自分が面白いと思った、
比較的どうでもいいセンテンスを抜き出して書いていきます。麦茶でも飲みながら比較的どうでもいい気持ちで見てくださいね。

比較的どうでもいいセンテンス

中学生の頃は毎日楽しかった。
I had fun everyday when I was a junior high school student.
俺は夢の中にいた。(だから何も覚えていない)
I was in my dream.
バインダーを買ったが、それは小さすぎた。
I bought a binder, but it’s too small.
私はKazさんと英語で喋るのが好きではありません。
I don’t like to talk to Kaz using English.
しかし彼は英語を使いやがります。
But, he speaks to me in English.
あなたの(英会話の)先生で一番ユーモアがあるのは誰ですか。
Who among your teachers has a sense of humor.
みんなです!
Everyone!
あなたはマッスルだったのですね。
Oh, you were a macho man.

授業が終わって

DSC00007

Iceは、どんな無茶な言葉のボールを投げても正しく拾ってくれるので、非常に楽しく、安心して授業を過ごすことができます。

特に「よく使うけど知らなければ使えない熟語」が出てこない歯がゆさにIceは気づいてくれる気がします。「てゆーか」の “rather” や、「特にないかな」という意味の “none so far” はIceが教えてくれました。

それだーーーー!

っていう言葉をIceはちゃんと教えてくれます。僕もちゃんと覚えていかなければ……。

それではー! See youー!

LIGが始めた英会話はこちら!

上野で英会話に興味がある方はクリック!

無料体験の予約はこちらをクリック!