【動画の時代到来】デジハリ上野でネット動画クリエイターコースを始めます!

よーこ


【動画の時代到来】デジハリ上野でネット動画クリエイターコースを始めます!

こんにちは! よーこです。

突然ですが皆さん、8月からデジハリ上野で新しいコースを始めることになったので紹介させてください。

そのコースの名は、
ネット動画クリエイター専攻コース!

誰でも動画クリエイターになれる時代

iPhoneなどスマートフォンの登場で、動画は身近なものになりました。SNSや、広告にも動画を用いられるようになり、インターネットで動画を見ない日はありません。


例えば、先日LIGでつくった、この動画。これはiPhoneで撮ったものなんです。スマホを使えば、誰でも手軽に撮影でき、かんたんに動画をネットにあげられるようになりました。

今まで動画制作には、高価な撮影機材や大規模なセット、クリエイターなどが必要でした。が、スマートフォンのカメラ技術の発達により、アイディアと編集技術があれば、誰でも動画クリエイターになれるんです!

動画が今、アツい!!

12795_ext_10_1_L

引用:cyberagent

上の図は、動画広告の市場規模の推移を表したものです。5年で約71倍にも増えていますね。動画広告の市場規模が大きくなることにより、動画クリエイターの需要も高まりました。今は、商品・サービスの説明や、プロモーション、料理のハウツー動画、行政の案件など、いろいろな分野で動画のクリエイターが必要とされています。

トレーナーのご紹介

今回、デジハリ上野で動画制作をレクチャーしてくれる講師をご紹介します。

藤川 佑介氏

19265002_10203313744559639_230953154_n

携帯電話向けFlash Playerのプロジェクト参加をきっかけに、VJ(VideoJockey)や映像製作などの活動を始める。現在はTV、PVなどの映像制作、プロジェクションマッピングセミナーなどを全国で行い、人材の育成や地域との交流にも積極的に力を入れている。また、東京のクラブを中心に VJ USKとして出演し、各種イベントでプロジェクションマッピングなどの演出も手がけている。

<主な著書>

  • 自分で作れる!効果的なYouTube広告動画の作り方
  • Jimdoで作る ノンデザイナーのための集客できるホームページ
  • 写真加工・グラフィックデザインもAfter Effectsで
  • これからはじめるプロジェクションマッピング

<制作事例>


実際のカリキュラムの紹介

netmovie_curriculum

実際のカリキュラムはこちら。基本的なソフトの使い方はもちろんのこと、シナリオライティングや企画までが授業で学べます。また動画の制作過程を学びたい! や取引先とのやり取りに学びたい、制作の企画に関して一部学びたいなどのご要望にもお答えできるプランを用意しています。お気軽にお問い合わせくださいね!

実際のカリキュラムはこちら

まとめ

まずは、ネット動画のお話から、授業内容、また就職の相談までなんでも聞いてくださいね! それではお待ちしています〜!

資料請求 or 無料説明会はこちらから

よーこ
この記事を書いた人
よーこ

まいどおおきに

関連記事