#58
LIGPR
LIGプレス

Crevoとかいう会社を信じてLIG創立10周年記念の動画をつくってもらった結果…

紳さん


Crevoとかいう会社を信じてLIG創立10周年記念の動画をつくってもらった結果…

1

こんにちは。LIGの古株ライター、紳さんです。

実はこの度、LIGが創立10周年を迎えました。これもクライアントの皆様、LIGブログ読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

2

さて、せっかく節目の年なので何か記念に残しておこうと考えた結果、動画をつくることにしました。

とはいえ記念動画って何の役に立つのかよく分からないし、あまり多くの予算を投じたくないですよね。

そこで

「ウチならテレビCMのようなクオリティの高い動画を低予算でつくれるよ」

と、ウソみたいなことを平気で豪語する謎の動画制作会社Crevoを信じて依頼することにしたんです。ブログでCrevoの宣伝をする代わりに動画を低価格でつくってもらえるという約束で。

 

4

LIGといえば上野。我々が馴れ親しんだこの上野の街、その魅力をあますことなく伝えながら、さらにLIGという会社の良さを存分に伝えられるような、そんな動画をつくって欲しいと思います。

できれば「LIGが上野にあるWeb制作会社」ということを改めてPRできると嬉しいですね。最近、マジで何をやっている会社なのか社員たちですら把握してないので。

 

3

Crevoは実写、アニメ、CG、あらゆる手法を用いてLIGの伝えたいことを表現してくれるとのことでした。

それでは一体、どんな動画ができたのでしょうか? 完成した作品がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこうなった。

 

謎の記念動画ができてしまった

改めて動画の内容を振り返ってみましょう。

何も知らない社員たちがこれを見たらパニックを起こしそうです。

 

re_photo01

動画の舞台は荒廃したネオ上野シティ。

 

re_photo04

「美しい上野の街を表現して欲しい」とお願いしたらこうなりました。

確かにちょっと美しいけども。実写ベースなので無駄にリアリティがありますね。

 

6

上野名物のパンダもバフォメットみたいな化け物になってます。

 

re_photo02

西郷さんっぽい像は完全に破壊され…
(※鹿児島県民の皆様、怒らないでください。Crevoが勝手にやりました)

 

re_photo03

あの明るくて楽しいアメ横がダークファンタジーの世界に。

動画では壮麗な音楽が荒廃した雰囲気を一層、盛り立てています。

 

10

Webデザインをしている様子はアニメで再現。

 

crebo7

プログラミングをしている様子もCGを用いて完全におかしい感じで表現されています。

このように実写、アニメ、CGなどの技術を駆使して、色んな表現をしてくれるのがCrevoの良いところだと思いますが…

 

15

どさくさに紛れて、ちょいちょいCrevoの宣伝が入ってくるのが玉にキズ。

 

12

最終的には宇宙規模の映像になり…

 

crevo6

弊社ディレクターの北川パーヤンが気持ち悪い木偶人形と化し…

 

14

とってつけたように「次世代のWeb制作集団」という文字が出て…

 

crevo1

唐突に「LIGの動画を作ったのはCrevo」とあからさまな宣伝要素が入って終わり。

 

Crevoに「どうしてこういう動画になったんですか?」と聞いたら、「気がついたら、こうなっていた」と言われました。

まぁ、確かに映像のクオリティは凄いし、今回はめちゃくちゃ安く制作して貰ったので特に文句を言うつもりはないのですが…

他のLIG社員がこれを見て何と言うのか心配です。

 

社員たちの反応を伺ってみる

_31A4965

10期目の締め会が行われた際にこちらの動画をみんなの前で発表してみました。

動画をつくった趣旨については事前に共有した上で。

 

 

_31A4985

 

 

 

_31A4963

 

 

 

_31A4973

 

 

 

_31A4988

 

 

 

_31A4966

 

 

 

_31A4970

 

 

 

_31A4981

 

 

 

_31A4974

全員、押し黙りました。

 

以下、社員たちの動画に対する反応を羅列します。

  • 全体的に意味不明だけど、良かった。
  • Web制作会社のイメージ動画とは分からないけど、良かった。
  • 実際の作業風景と異なる点が多すぎるけど、良かった。
  • とりあえず動画を見てもらったところで仕事は増えなさそうだけど、良かった。
  • 10年の歴史がある会社がやることじゃないけど、良かった。

という感じで、概ね好評だったようです。

確かにテレビCMみたいなクオリティの高い動画に仕上がったと思います。Crevoに動画制作を依頼して本当に良かった。

ありがとう、Crevo。

 

低価格でハイクオリティな動画をつくるCrevo

crevo6

というわけで、今回の動画を低価格で制作してくれたCrevoの宣伝をしたいと思います。

本来、このレベルのクオリティの動画をつくるには数百万円〜一千万円以上のコストが掛かるところなのですが、Crevoの場合は動画に特化したクリエイターネットワークを持っているため、自社でディレクションしながら案件に最適なクリエイターをアサインすることで必要最低限の予算で動画をつくることができるんです。

このクリエイターネットワークによる豊富な人材のおかげで、実写、アニメ、CGなど様々な表現が可能になっているんですね。

また、独自で開発した動画制作支援ツールでクリエイターとのコミュニケーションを効率化し、人的リソースを削減した上で、さらに短納期で動画を納品できる仕組みを整えています。

 

まさに、次世代の動画制作集団

というわけですね。

 

さらに今なら、あからさまな割引キャンペーン実施中

crevo1

今回のLIGの記念動画でも、ちょいちょいCrevoの文字が登場していました。

こんな感じで、動画内に勝手にCrevoの宣伝要素(ロゴとか文字とか)を入れても良い場合は、見積もり金額から10%OFFという超お得であからさまなキャンペーンを実施中です!

また、Crevoの動画をオウンドメディアでPRしたり、ソーシャルアカウントでシェアするなどの試みでも10%OFFになります。

全部やれば最大で30%OFFです。めちゃくちゃあからさまなキャンペーンですね。

crevo_bnr_03

 

今回の動画をCrevoと一緒に制作したクリエイターを紹介

佐藤 貴丸さん
takamaru
フリーランスの映像ディレクター/クリエイター。楽天、Huluなどのプロモーション動画制作に携わっています。オープニングの荒廃した「ネオ上野シティ」の映像をつくってくださいました。

 

五阿弥 瑠奈さん
crevo3
音楽ユニットAJYSYTZ(アイシッツ)のボーカル。NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」、ドラマ「Nのために」、アニメ「おそ松さん」等の話題作でも作詞・歌唱を担当されています。LIGの動画では不思議な雰囲気の音楽を担当してくださいました。

 

キムスネイク
crevo1
奇天烈キャラクター&アニメーション制作集団。DREAMS COME TRUEのミュージックビデオなどを担当されています。LIGの動画ではデザインを訴求する場面の、あの素敵な動きをするアニメーションの担当をしてくださいました。

 

Freaky Motion
crevo5
VFXのプロフェッショナル集団で構成されるモーションデザインスタジオ。ハリウッド映画のCG制作など最先端のCGクリエイティブに携わっています。LIGの動画ではプログラミングを訴求する場面の、「頭がコードで繋がれている非人間的な物」の映像を担当してくださいました。

 

三浦 隆行さん
miura
フリーランスの動画ディレクター兼クリエイター。東京都庁のイベントオープニング動画、一番くじのプロモーション動画などを担当されています。LIGの動画では、「膨大なアクセス」を訴求する場面の宇宙的なクリエイティブを担当してくださいました。

Crevoだからこそアサインできる、実績があって優秀な方々ばかりです!

 

まずはご相談を

  • 動画をつくるのは初めてで何もわからない…
  • 動画をつくりたいけど予算があまりない…
  • テレビCMみたいなハイクオリティな自社PR動画をつくりたい…

といった欲望や悩みを抱えている企業様、ぜひこの機会にCrevoを利用して動画をつくってみてはいかがでしょうか。

また、今回はTVCM並のクオリティで対応していただけましたが、通常の会社紹介、サービス紹介の動画も予算に合わせて安価で請け負うのがCrevoです。

とりあえず相談してみれば、きっと良いことがあると思います。

低価格でハイクオリティな動画制作なら Crevo

紳さん
この記事を書いた人
紳さん

メディアクリエイター

関連記事