2旅目
LIGPR
旅と音楽

笑いあって、語り合って。静岡県 西伊豆町で「シークレットビーチ」を見つけました。

野田クラクションべべー


笑いあって、語り合って。静岡県 西伊豆町で「シークレットビーチ」を見つけました。

2DSC00211

こんにちは。

野田クラクションべべーです。

 

先月から、静岡朝日テレビが運営するSunSetTV様と一緒に取り組ませていただいている「旅と音楽」のメンバーが静岡県内のスポットを巡り、素晴らしいところなどを音楽と動画で伝えていく企画。

今回は西伊豆を舞台にして新曲を作りました!

それでは、聴いてください。

 

 

iTunesでも配信中!

 

2DSC00047

いかがでしょうか?

5回以上聴けば、踊りだすこと間違いなしですね。

 

2DSC00052

今回の新曲「シークレットビーチ」には素敵なゲストも参戦してくれました。

それでは、紹介します。

 

今回の撮影メンバー

2DSC00033

西伊豆出身のレゲェーシンガー・EELMANさん。

HIPHOPやレゲェを融合させたスタイルで、ヒット曲を数多く残しているすごい人です。

 

EELMANさんの代表曲「Simple」はYouTubeで100万再生以上されている名曲。

ストレートな歌詞が聴いている人のココロを掴んでいます。

 

2DSC00250

香川県出身のラッパー、茶園さん。

ビートが流れると、フリースタイルバトルを仕掛けてくるので、ちょっと怖いです。

 

2DSC00418

そして、“すごくも怖くもない僕”を含めた3人です。

ギャングっぽさが出てしまっているのは申し訳ないですが、終始ワチャワチャしながら撮影をしました!

 

それでは、早速紹介していきますね。

 

撮影の裏側や西伊豆町のいいところ

2DSC00014

「旅と音楽」のロケは早朝からスタート。

 

2DSC00025

撮影やミーティングも基本的にフリースタイル(即興)でおこない、イメージをビデオグラファーのまっつんさん(写真 左)に伝えます。

いつも無茶苦茶なお願いをしているのに、素晴らしい作品に仕上げてくるので、プロの底力を感じます。

 

2DSC00056

初めに、西伊豆にある「浮島海岸」(ふとうかいがん)に行きました。

隠れた洞窟シュノーケリングスポットとしても有名です。

 

 

2DSC00086

愛車の「サンディエ号」と町の景色との相性は抜群。

改めて見てみると、よくこの車で車中泊できるなぁ〜っと自分が心配になります。

その後……

 

 

2DSC00127

西伊豆の海が魅せる“壮大な景色”に癒されながらも……

 

2DSC00222

西伊豆にある「株式会社 VILLAGE INC」さんが運営する西伊豆のプライベートキャンプ場「AQUA VILLAGE(アクアビレッジ)」に到着しました。

こちらは、1日1組のみが足を運ぶことが許されているプライベートキャンプとなっています。

 

2DSC00171

プロデューサーのゴウさんは、小学生の頃から焚き火が趣味で、焚き火に並々ならぬ情熱を燃やす男です。

 

2DSC00321

こんな感じで、BBQも楽しむことができます。

大自然のなか、周りの目線も気にせずはしゃぎ狂うこともできますね。

 

2DSC00335

「ビールとお肉」

この2つがあれば、大抵のことは乗り切れるんじゃないかと思っています。

 

 

2DSC00182

伊豆出身のEELMANさんは海に向かって歌っていました。やっぱり、海が似合う男の人は最高ですね。

親しみを込めてイル兄(EELMAN 兄さんの略)と呼ばせてください。

一方そのころ、茶園さんは……

 

 

2DSC00265

ソーセージをいかがわしく食べていました。

「べべちゃん〜ほら〜ソーセージだよぉ♡ 大きいでしょ〜♡」と言ってきたときは、悪寒が走りましたね。

 

2DSC00284

僕は髪を全力で濡らしながらビールを呑み撮影をしました。

もしも、オフィスなどでやっていたらドン引きされるかもしれませんが、アクアビレッジなら周りの視線を気にする心配もありません。

 

2DSC00416

にしても、僕のような新入社員がプロのアーティストであるEELMANさんとコラボしているってすごいと思うんですよね。

 

 

2DSC00196

一方、僕は運転とか木を運ぶことくらいしかできないクソ野郎な訳です。

なんというか……

 

2DSC00522

すごいことだなって思っています。

 

_DSC0539

今後もいろいろなアーティストの方とコラボする予定なので、楽しみにしててくださいね!

 

2DSC00531

あと、各種SNSアカウントもやっているので、是非フォローお願いします〜。

楽曲の配信や記事公開のお知らせ、ロケの様子をリアルタイムで発信しています!

 

旅と音楽FBページ

旅と音楽Twitter

旅と音楽Youtube

 

_DSC0550

それにしても、西伊豆の海や自然は最高でしたね。

最後は、アクアビレッジの満点の星空と共にお別れしたいと思います!

以上、野田クラクションべべーでした!

野田クラクションべべー
この記事を書いた人

おすすめ記事

Recommended by