2018秋の無料相談会
2018秋の無料相談会
2016.11.22

物欲が溢れ出す!!インテリア・雑貨のサイトまとめ

はっしー

こんにちは、ディレクターのはっしーです。

このあいだ久々にスーツを来たら、ズボンが履けなくなっていました。
食欲の秋を満喫しています。

食欲の秋もさることながら、物欲の秋も僕の中で爆発しています。

そこで今回は、思わず欲しくなってしまうような、インテリア・雑貨のサイトをまとめてみました。

インテリア・雑貨サイト7選

角館 伝四郎

角館_伝四郎_DENSHIRO|秋田_角館の樺細工

http://denshiro.jp/

桜の樹皮を使った、樺細工製品を魅力的に見せているサイトです。

茶筒など商品だけでなく、樺細工についてや、職人さんの紹介など、どのように製品となるかがわかりやすく、より商品を知ることができる構成となっています。

一見、木の幹のように見える茶筒がとてもクールです。

梶謙製磁社|招福鯛

梶謙製磁社│招福鯛

http://www.kajikenseiji.com/

佐賀県にある、右向きの鯛のお皿を販売している会社さんのサイトです。

縁起物であるということを金や赤などの色を使い、デザインの中でうまく見せているサイトです。

さまざまな柄のお皿もあり、食卓にこんなお皿が並んでたらそれだけで運気があがりそうです。

紙のミルフィーユ

紙のミルフィーユ|ノートや手帳などを中心としたデザイン文具・雑貨ブランド

http://kamino-mf.com/

優れた強度を持った新素材の紙製品のサイトです。

プラスチックや金属にはない紙の温もりのイメージを、フォントや商品写真の背景色などで効果的に感じられます。

紙の重なった感じをミルフィーユと表現するのは、面白いですね。

LISARCH

LISARCH

http://www.lisarch.com/

ヘアケア製品を中心に取り扱っているサイトです。

サイト内のイラストや図版が、プロダクトの世界観に合っていて、見ていて気持ちがいいデザインです。

製品のラベルやボトルが、理科の実験で使ったことがあるようなユニークなデザインで、懐かしいようで新しい感じがします。

育てるタオル

育てるタオル公式サイト___もっと明日は好きになる

http://sodaterutowel.com/

洗う度にふんわりしていく、まさしくどんどん育っていく不思議なタオルのサイトです。

「正しいタオルの育て方」ページではどのようにタオルがふんわりしていくのかを解説しており、読み終わるころには、もうこのタオルが欲しくてたまらなくなります。

育てたい! 母性本能くすぐってきます。

SAKUZAN|美濃焼のうつわ 作山窯

SAKUZAN|美濃焼のうつわ_作山窯

http://www.sakuzan.co.jp/

美濃焼うつわのサイトです。

和なイメージでありながら、ときにはカラフルな色味のうつわで北欧雑貨のような見せ方をしており、パンケーキなんかのせたらもう最高だと思います。

画像にマウスオーバーしたときの「びゅいーん」と音が出そうなアニメーションがとても快感です。

TOKI MINOYAKI|土岐市美濃焼

TOKI_MINOYAKI_-_土岐市美濃焼

http://toki-minoyaki.jp/

こちらは、土岐市の美濃焼PRサイトです。

先ほどのSAKUZANのサイト同様、美濃焼の魅力を伝えていますが、こちらは美濃焼の歴史や技術を中心に紹介しています。

決して主役ではなく、料理を引き立たせるようなうつわのサイトは、静かに、上品に表現しているサイトが多いように思います。

まとめ

どうですか?

欲しくなりましたか!?

サイトが洗練されていると、商品の魅力がとてもまっすぐに伝わってくるので、僕はすぐに欲しくなってしまいます。

ちょっと気になってる商品のサイトが、いいものだったらテンションあがりますね!

僕は「育てるタオル」を早めに手に入れたいと思います。