これからのWebデザイナーを考えよう。デザイナーイベント【LIG SHIP】第4回を開催します。

まきこ


これからのWebデザイナーを考えよう。デザイナーイベント【LIG SHIP】第4回を開催します。

全国のWebデザイナーのみなさん、こんにちは! デザイナーのまきこです。

このたび、LIGデザイナーによるイベント「LIG SHIP」の第4回を開催することになりました! 今回のテーマは、「これからのWebデザイナーを考えよう」。LIGデザイナーと一緒に、Webデザイナーの今後について考えてみませんか?

今回のイベントは、LIG本社がある東京・上野と、サテライトオフィスがある長野での同時開催。東京より長野のほうが近いという方は、ぜひ前のめりでご参加ください!

LT
▲前回のLIG SHIPも大盛況でした!

開催日時 2016年10月4日(火) 19:00〜
開催場所 東京会場:いいオフィス(東京都台東区上野)
長野会場:GEEKLAB. NAGANO(長野県長野市南県町)
参加費 東京会場:1,000円
長野会場:500円
当日受付にて現金払い
※できるだけお釣りが要らないようご協力をお願いします。
こんな方に
  • デザイナーとして、これからどうしていこうかな……と、迷いや悩みを抱えている
  • 今後のWebデザイナーについて語りたいのに、いまいち相手が見つからない
  • LIGに興味があるから、ちょっとひやかしにいきたい
  • デザイナー以外の方のご参加も歓迎します!

参加のお申し込みは、下記のconnpassイベントページからお気軽にどうぞ〜!

参加を申し込む

イベント内容

Web制作やWebデザインのハードルがどんどん下がり続け、「ただWebサイトのデザインカンプをつくる人」としてのWebデザイナーの需要もどんどん下がっていっている昨今。同時に、デジタルガジェットの進化や普及などにより、さらなる可能性も広がってきています。

Webが好き、デザインが好きなわたしたちが、 これからどうやってWebデザインで生きていくのか。Webデザイナーの未来のために、 LIGのデザイナーといっしょに考えましょう。

まずは、LIGのメンバーによるLTから。

LIGでデザイナーやアートディレクターとして活躍する6名がおこなうライトニングトーク。「デザイン領域+α」の中で各自が得意としていることや大切にしていきたいことを通じて、これからのWebデザイナーのあり方を模索します。

LTの内容と発表者(予定)

take 「さまざまな変化に対応できるデザイナーであるために」
発表者:たけ
LIGブログやPooleなど、LIGの自社開発・運用プロジェクトを担当するアートディレクター。2児の父。
minako 「儲けるためにデザインをしよう」
発表者:もりた
大規模メディアサイトなど、システムが関わるWebサイトを多く担当するアートディレクター。イラストも得意。
zun 「デザイナーも場所にとらわれずに働こう」
発表者:ずんこ
長野を拠点にWeb制作をおこなう、長野チームのデザイナー。27インチのiMacを担いでどこへでも行きます。
fujita 「コンセプトから考えるデザイン手法(細部)」
発表者:藤田
主にコーポレートサイトのリニューアルやキャンペーンサイトを担当しているデザイナー。焼き鳥はタレより塩派。
tommy 「デザインの伝え方」 (仮)
発表者:トミー
お客様とのコミュニケーションを大切にしているデザイナー。最近はProcessingの記事も執筆しています。
suu 「いろいろなポジションの知識を身につけることの大切さ」
発表者:すーちゃん
ディレクション、フロントエンド、バックエンドまでこなせるデザイナー。資料を見やすくまとめるのも得意。

温まったところで、交流会スタート

kouryukai
▲前回のLIG SHIP交流会はこんなかんじでした

参加者同士の交流を深めるための交流会です。もちろん、LIGのデザイナー陣も参加しますので、もっと深く知りたいこと、こっそり聞いてみたいことなどがあれば、お気軽にお声がけください!

※長野は会場の都合上、交流会をおこないませんが、イベント中にドリンクや軽食をとりながらLTをきいていただく形式となります。

参加方法

下記のconnpassイベントページから、サクッとお申し込みしていただけます。

参加を申し込む

なお、今回は東京80名、長野10名を定員とさせていただいています。東京はワイワイと、長野はアットホームにみなさんをお迎えしますよー! たくさんの方のご参加を、デザイナー一同お待ちしています!

それでは、また!

まきこでした。

まきこ
この記事を書いた人
まきこ

デザイナー

おすすめ記事

Recommended by