LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2016.06.03

_DSC3160

う〜み〜は〜広いな〜大きい〜な〜! 

観覧車のなかからこんにちは。せぶやです。ちなみに、ここから海は見えません。

さて、ぼくは群馬県藤岡市にある「藤岡PA(パーキングエリア)」にきています。長野合宿から東京に戻る途中だったんですが、なんとなく立ち寄ったパーキングエリアで観覧車を見つけてしまい、思わず乗り込んでしまったわけです。

観覧車なら仕方ない。

 

_DSC3139

観覧車の他にも、メリーゴーランドや

 

_DSC3194

懐かしいアトラクション

 

_DSC3195

お金をいれると動くパンダなんかがあります。

アトラクションは100円で遊べます。

遊園地について中の人に聞いてみた

ということで、「藤岡PA」の中の人に聞いてみました。

 

_DSC3154

—— 遊園地はいつからあるんですか?

このパーキングエリア自体は平成12年に開業したんですが、その頃から遊園地はありました。

 

_DSC3156

—— 道の駅として、一般道からも入れるみたいですが、元々道の駅としてあったんですか?

いえ、最初から道の駅とパーキングエリア両方の目的で作られたんです。

 

_DSC3161

—— 大人でも遊園地を利用する人はいますか?

そうですね……。お子様連れでなら大人の方もご利用いただいていますが、大人がお一人でというのはいませんね。

 

_DSC3166

—— ホームページだと、観覧車やメリーゴーランドの利用料金が、期間限定で100円になってますが、いつまで100円なんですか?

実は、いつまでとかなくてですね。ずっと100円の予定です。

 

_DSC3183

—— 正直、100円で儲かりますか?

遊園地単体でみたら「う〜ん」って感じなんですが、藤岡PAには地元の農産物を売る直売所や飲食店がありますから。他にもご家族でいらっしゃったときに、買い物ついでに子供達に遊んでいただくような使い方をしていただければと思っています。

楽しいけど、周りの目が痛い

_DSC3191

懐かしいアトラクションで思わずテンションが上がってしまうのですが、思いのほか周りの目が痛いので注意が必要です。

それでは!