Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2016.06.10
第44話
べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜

福岡のイケメンに再びサンディエ号をペイントしていただきました。

野田クラクションべべー

DSC_0435

こんにちは。

野田クラクションベベーです。

 

DSC_0427

べべ旅52日目は、夜のスタート。

大分県竹田市にあるイタリアンレストラン「RecaD」さんを訪れました。

 

DSC_0432

こちらのイタリアン料理は、大分県の食材を使ったモノばかり。

 

DSC_0445

人気の「スモーキーポテトサラダ」は、めっちゃロックで癖になるお味でした。

 

DSC_0455

いや〜、ビールがうまいです。

僕の汚れた心と疲れを全て綺麗に洗い流してくれます。

 

DSC_0460

骨を綺麗に取り除いた、イワシのベッカフィーコ(イワシとパン粉の料理)

 

DSC_0461

大分で採れた「みかん」が入っていて、魚の脂身と甘さを見事にマッチさせています。めちゃくちゃ美味しいです。めちゃめちゃ幸せです。

 

DSC_0490

店のオーナーである桑島さんは、元々はゲストハウスを開く予定だったそうです。

ところが、苦労して探した物件があまりにもイタリアンレストランに最適だったことから、こちらのお店をオープンしたのだとか!

 

DSC_0510

高校卒業後に東京の大学に進学し、バンド活動をしながらイタリンレストランで働いていました。まさか、その時の経験が故郷に帰ってからこんなに活きてくるとは…

今後は改めてゲストハウスもやりたい、と話す桑島さん。地元を盛り上げるために、色んな活動を続けていきたいそうです。

田舎町にひときわ目立つオシャレなイタリアンレストラン「Recad」。たくさんの愛と情熱を感じました! 本当にごちそうさまでした!

 

移動式ゲストハウスHouse Caravan

DSC_0483

続いてお伺いしたのは、世にも珍しい移動式ゲストハウス House Caravanさん。

こちらを運用している佐藤さん(写真 右)は、元々はスーツでずっと就活をしていたそうです。

就活を続けている内に、「企業を選んでいるのに、選ばされている感覚になった。もっと、全国には素敵な働き方や職業がある」と悟りました。

現在は会社を辞め、ゲストハウスを通じて多くの人とつながったり、人と人をつなげるための活動をしています。

 

DSC_0476

この素敵な活動に興味がある方、佐藤さん達の企画に参加したい方はFacebookページをチェックして動向を探りましょう!

お金を稼ぐことだけが幸せじゃないんだな、って改めて感じました!

 

こんな感じで、52日目は終了しました。

 

福岡で再び、サンディエ号が生まれ変わった

DSC_0532

53日目は福岡県を訪れ、イケメン絵師の大町さんと再会しました!以前、サンディエ号(僕の相棒の車)に素敵なペイントをしてくれた方です。

久しぶりにお会いしましたが、相変わらずのイケメンです。いっそのこと、僕までイケメンなんじゃないか?って錯覚しそうになりましたね。

 

DSC_0529

大町さんの経営する「cotontoco」さんが2周年記念ということで、先日食べたカラスの足をプレゼントしたのですが、あまり嬉しそうじゃなかったので…

 

DSC_0531

太宰府で駐車場経営をする小野さんにプレゼントしました。

チュウまでして嬉しそうですね。(※カラスの足はわりと臭いです)

 

DSC_0072-2

今回は大町さんが、前回ペイントしてくれたサンディエ号に再び、素敵なイラストを追加してくれるとのこと!

遠慮なくお願いすることにしました。

 

DSC_0540

ワクワク。

 

DSC_0546

ドキドキ。

 

DSC_0548

一体どんな絵に完成するのか……

 

DSC_0562

そして、完成した絵がこちらです!!

 

 

DSC_0589

どん!

どうですか?

 

DSC_0072-2

Before

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_0573

After

 

めっちゃ素敵な感じに生まれ変わりました!特徴を捉えまくりの似顔絵は、色んな人に「似ている!」と言われます。

 

DSC_0579

「LIG」の文字も入れてもらいました〜! かわいい。

 

DSC_0581

僕の要望である、「海」「富士山」「夕焼け」を取り入れてくれていただき、感無量です。大町さん、本当にありがとうございました!

皆さんも、結婚式のウェルカムボードや友達のプレゼントに大町さんの絵をチョイスすると喜ばれること間違いなしですよ!オススメです!

 

 

DSC_0552

ここで、先ほどから出番を伺っていた小野さんに「野球観戦へ行こう」と誘われました。唐突すぎて「?」という感じだったのですが、大町さんも行きたそうだったのでついていくことに。

ちなみに、小野さんは「野球とももクロが好き」という共通点から「太宰府の田中将大」と呼ばれているそうです。

 

 

チケット売り場で奇跡が……

DSC_0604

球場ですごい出逢いがありました。

一緒に来る予定だった友達が全員キャンセルするという悪夢をみた「ゆみさん」と出逢ったのです。せっかくだから、とチケットを無料で譲ってくれました。

しかも、普通に買ったら5000円近くするS席です……ゆみさん、本当にありがとうございました!

 

DSC_0612

旅をしていて、無料で野球観戦できるとは思いもしませんでしたね。

 

DSC_0610

毎日プロ野球速報を見ているんですが、生の試合は臨場感がたまりませんよね。

 

DSC_0609

うん。

 

DSC_0619

球場っていいよね。

試合も超絶、面白かったです!!!

 

福岡の老舗B級グルメを食す

DSC_0667

晩御飯は、福岡のB級グルメ「元祖 びっくり亭」さんでいただきました。

 

DSC_0643

にんにくと油の香りが充満する店内。この店はオシャレな格好でくるより、ふんどしとかで行った方が楽しめる予感がしました。

 

DSC_0649

こちらがびっくり亭名物、「焼肉」。

ホルモンとキャベツを特製のにんにくタレで炒めたシンプルなメニューなんですが……

 

 

DSC_0660

めちゃめちゃ美味いです!

やみつきになるパターンのやつで、ボリュームがありすぎて完食した後に少し後悔するのですが、不思議と次の日にまた食べたくなるような味でした。

B級グルメ感たっぷりで最高! 福岡に来たら、定期的に訪れたいと思います!

ごちそうさまでした。

 

52日目・53日目まとめ

DSC_0680

九州を一周して、福岡県に戻ってきました。

随分と九州に滞在している気がしてなりませんが、特に旅のゴールが決まっていない、いわば「終わりなき旅」なので、のんびり進んで行きたいと思います。

大分、福岡でご飯を奢ってくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

ちなみに2日間で使ったお金は野菜ジュース代の258円でした。

(胃腸の調子を整えるため、緊急的に買いました)

 

【使ったお金】
258円

【残りの所持金】
17,153円

 

九州はすごい… まだまだ魅力を発掘できそうです。

以上、ベベでした。

 

※LIGブログ編集部よりお知らせ

読者の皆様、べべ旅の記事を読んでいただき誠にありがとうございます。
この連載は実際にべべがその土地を訪問してから記事を公開するまでにタイムラグがあるため、正確なべべの現在地を知りたい場合は

べべのTwitterべべ旅公式Facebookページ

をご確認ください。

全国の皆様からの激励のメッセージ等、お待ちしております。

今後とも野田クラクションべべーを宜しくお願い申し上げます。