7月からLIG監修のWebライティングとカメラが加わったWebデザイナー専攻がはじまるで!

よーこ


7月からLIG監修のWebライティングとカメラが加わったWebデザイナー専攻がはじまるで!

まいどおおきに! STUDIO 上野 by LIGのよーこです。

みんなはLIGがWebスクールを開いていること、知ってくれてるかいな?
2015年の2月からデジタルハリウッド様(通称デジハリ)と業務提携をしてはじめたスクールや。半年でWebデザイナーを目指す事を目標としたスクールで、ぎょうさんの方に受講してもらってるで。

ほんで、今日はちょっとお知らせがあるんや、最後まで読んでってな。

まずはSTUDIO上野 by LIGの振り返りをしよか

STUDIO上野 by LIGは、デジハリの教材と就・転職サービスにプラスアルファでLIG独自の特別講座やコミュニティ、転職サポートを加えた新しいスクールや!

スタジオにはいつ来て勉強してもいいし、自分でスケジュールを組んで自由に学習してもらってるんやで。

それにな、基本的なIllustrator、Photoshop、HTML、CSS、Javascript等のWebの学習以外にも、卒業後のサポートもこんなサービスも充実してるんやで。
 

デジタルハリウッドのサービス
LIGオリジナルのサービス
  • LIGが提携する企業と、卒業後の転職のサポートするでー
  • コワーキングスペースいいオフィスが利用可能やで
  • LIGへ入ってくださるかたも絶賛募集してるで〜!

どやろか、STUDIO上野 by LIGのスクールについてわかってくれたやろか?
「就転職を実現するためのサポート体制」についてはこっちの記事に詳しい情報も載ってるし見てな〜! デジタルハリウッドのサービスもLIGのサービスもどっちも利用できるってことやでー!

2016年7月より教材がLIGブログのノウハウを加えた形でバージョンアップするんやで!

top

なんと、LIGが監修する講座ができたんや。もっかいゆうで、LIGが監修する講座ができたんやー!
もともとのデジハリ教材をバージョンアップしたこの講座は、Webデザイナーになるためのスキル習得に加えて、Webメディア運用に必要な「編集」「Webライティング」「撮影」も学べる講座や。
月間600万PVのLIGブログを運営するLIGならではの内容を詰め込んだこの講座は、初心者からWeb業界への就職・転職、またフリーランスへの転向を考える方に最適なカリキュラムに生まれ替わったんや。

この講座の講師は、ナッツと社長のゴウさんや!

LIGを代表する二人が講師のカリキュラムをぜひチェックしてみてや。

ナッツが伝授するLIGのWebライティング術

nuts 4代目広報代表:ナッツ
北海道出身。2014年にLIGにジョインし、外部メディア運用チームにて編集者として従事。2015年9月よりLIGブログ編集部に異動。インタビュー記事を中心に、執筆から編集までをおこなう。趣味は映画鑑賞。

吉原ゴウからカメラと写真加工のコンテンツを引き立てる技術を学ぶ

photo

18ffe47ae091488567f5b7bacfbe9db71 社長:吉原ゴウ
長野県出身。中学校を卒業後、農家、カヤックインストラクター、雀荘、アダルトショップ店員を経て、ウェブデザイナーに。 その後独立し、2007年に株式会社アストロデオを設立。2012年に株式会社LIGと合併し現職に至る。

※撮影秘話
実は撮影はこんな感じで行われたんやで。デジハリさんの撮影スタジオを借りて、4日がかりやったわ。ほんまご苦労さん、おーきに。
DSC00934
one
20160324032849
20160324032857

LIGが監修してつくりあげた「編集」「Webライティング」「撮影」スキルを習得する講座や。単に書く、撮影するのではなく、 “読まれるコンテンツ” をつくれるレベルを目指せるんやで。Webデザイナー、Webライター、カメラマン、Web編集者のスキルも身につく優れもんや!

カリキュラムはこちらから

「Life is Good」を実現していこうや

単にカリキュラムをこなすだけやない、Web業界を目指す誰しもが基礎のWebの勉強に加えて、テキストを加えたり写真を撮れることで情報発信ができるスキルがあるんや。STUDIO 上野 by LIGは、単に勉強する環境だけやない。実際のプロがそばにおるし、勉強する環境はプロが集まるオフィスの側や。コミュニティの中で自分の価値とスキルあげて人脈を作っていく場を用意してるで、この場を充分に使い倒してほしいもんや。

ほなまた!

無料説明会はこちらから

よーこ
この記事を書いた人
よーこ

まいどおおきに

関連記事