Web事業部LP
Web事業部LP
2016.04.30
第23話
べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜

未経験の僕が、GWにヒッチハイクで九州を目指すことになった理由。

岸波モンキーパンチ

はじめまして。岸波モンキーパンチ(モンパチ)と申します。

4月5日から社長のゴウさんの弟子として、一生懸命頑張っています。

僕はWebデザインを専攻する学生なのですが、LIGブログがあまりにも好きだった為にゴウさんに憧れ、弟子入りを申し出ました。

今はゴウさんから課題をいただき、それをこなすことを目標にしています。例えば、「個人のブログを作り、毎日アップする」とか…

 

IMG_5199

そんな僕は、高速道路でオープンカーに乗車しています。強風のため、目が上手く開きません。

 

なぜ、オープンカーで高速道路を爆走中なのか?

さかのぼること1週間前。

特にゴールデンウィークの予定がなく、何をやろうか考えていた時、ゴウさんの初代弟子で現在は日本一周中の野田クラクションべべーさんのことを思い出しました。

 

「ああ… 九州にいるべべさんに会いたい… 今すぐにでも…」

 

そんなわけで、僕はゴールデンウィークの10日間で、べべさんに会いに行く旅に出ることにしたんです。べべさんが喜びそうな、あるモノを持って。

しかし、学生なのでお金に余裕がありません。

 

IMG_5250

このなけなしの1万円で東京から九州まで行き、べべさんに会い、そして東京まで戻ってこようと思います!

とはいうものの、1万円でどうやって…?

 

まず、交通手段について考えてみた

車? → ガソリン代だけでも数万円を超えます。

電車? → 青春18切符ですら、1万超えです。

ロードバイク? → 10日間ではとても往復できません…

ヒッチハイク? → …!? いけるんじゃね!?

ということで、今回はヒッチハイクでべべさんに会いに行きます。というか、それ以外に道はありません。

 

今回、僕が決めた条件

  1. 使うお金は1万円のみ
  2. 交通手段はヒッチハイク
  3. 10日間以内に東京⇄九州を往復
  4. 怪我をしない。事故を起こさない。死なない。

 

いざ、ヒッチハイクで九州を目指す!

monpachi1

そして、迎えたゴールデンウィーク初日。

モンパチの抱腹絶倒ヒッチハイクの旅が始まりました。

 

IMGP7794

調べたところ、用賀のマック前が、ヒッチハイクの聖地とのこと。早速行ってみると、現地には既にヒッチハイカーさんがいました。

 

monpachi2

初心者ながら、僕も一緒にヒッチハイクに挑戦。先にいた方も僕と同じ、九州に向かうそうです。目的は、ボランティア活動なのだとか…

 

そして、5分後…

 

 

 

IMG_5244

仲間が増えました。

この女性の方は、関西を目指しています。本来、友達と行くつもりだったらしいですが、なぜか友達が来なくて一人で行くことになったそうです。

 

さらに、10分後…

 

 

 

IMG_5246

仲間がさらに増えました。さすがヒッチハイクの聖地。

外人のヒッチハイカーさんは、小田原に向かうそうです。正直、電車の方が早いと思います。

もう一人の男性は、昨日ふとヒッチハイクしようと思ったらしいです。意味がわかりませんが、無駄に行動派ですね。とりあえず、名古屋に向かうと言っていました。

 

そして、ヒッチハイクを始めてから、40分後…

 

 

ついに一台の車が止まってくれました! なんとBMWのオープンカー!!!

記念すべきファースト・ヒッチハイクです! やったー!

 

IMG_5199

こうして、僕はオープンカーのBMWに乗りながら、この写真を撮影したわけです。

この写真を社長のゴウさんに送ったら、「クソ浮かれた学生の化身」と言われました。はい!クソクソ浮かれています!

 

ヒッチハイク生活1日目 まとめ

monpachi3

BMWの運転手さんはめちゃめちゃいい人で、名古屋(刈谷ハイウェアオアシス)まで僕たちを届けてくれました。

初めてのヒッチハイク成功で、めちゃくちゃ感動。最後に握手までしていただき、涙が出そうです。本当にありがとうございました!

 

…ちなみに、オープンカーでの高速道路は貴重な体験でしたが、「もういいかな」という感想です。やっぱりね、目が開かないので、何も見えないんですよね。途中の景色とか。

 

【使ったお金】
アルカリイオン水 64円
おにぎり4個 400円
__________
合計464円

【残りの所持金】
9,536円

 

今日は刈谷ハイウェアオアシスで野宿し、明日はさらに西を目指したいと思います。広島まで行けたら、嬉しいな〜! べべさん、待っててくださいね!

以上、モンパチでした。

 

(※編集部注:こちらの記事は1日前のモンパチの体験を公開しております)

U Y A
K A