BiTT開発
BiTT開発
2016.04.23
90杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【渋虎】センター街の外れに潜む、ナイスガイな塩とんこつラーメン。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

本日は打ち合わせで渋谷にやってきました。今日は寿司が食べたい気分ですが、ラーメンを食べます。

クライアント様に、美味しい塩ラーメンがあるとご紹介をいただいたので、早速向かいたいと思います!

渋虎

mitti8-5
通りに面した黄色い看板が目印です。駅近でわかりやすい場所にあるのは嬉しいですね。このあたりは飲食店が多いので、渋谷で一杯飲んだあとに、気軽に食べられる立地はグッドですね。

mitti8-3
白虎あっさり塩ラーメン(880円)を注文しました。あっ……! 角煮が乗っています。珍しいですね! 具はチャーシュー、味付け玉子と多くの具材が乗っており、なかなか豪華なラーメンです。

mitti8-3
豚の角煮。ゴジラのような勢いでガブッと噛みつきたいです。

mitti8-3
ゴキゲンな玉子。良い色です。半熟具合が嬉しいな。ラーメンに乗っている半熟のタマゴってなんだか最後までとっておいてしまうんですよね。ショートケーキのいちごも最後に食べる派です。

mitti8-3
麺は太麺と細麺が選べます! 今回は太麺をセレクトしてみましたが……。これは平たく太いです。きしめんに近い感じでしょうか。噛みごたえがあって美味しそうです!

mitti8-3
うん! 美味しいです!! スープは、塩とんこつとは思えないほどあっさりしていて、食べやすいです。ただ、豚骨の思いは引き継いでいるようで、綺麗な油が表面に見えます。

太麺もスープによく合います!! メンマは細目の仕上がりで、ラーメンにキレを与えてくれます。ネギをちょこっと絡めるのが良い感じです。

途中でトッピングの唐辛子を投下すると、また一風変わった仕上がりになり、表情豊かな豚が脳裏に浮かんできます。

mitti8-3
ごちそうさまでした! 美味しかったです!! 

ふと思ったのですが、豚骨ラーメンではなく、牛骨ラーメンってあるのでしょうか? あったらどんなものか食べてみたいな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事の話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 渋虎

本日のお店 渋虎
評価 4
営業時間 [月~木・日] 11:00~翌7:00 [金・土] 11:00~翌8:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区宇田川町26-6