Web事業部LP
Web事業部LP
2016.04.21
88杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【キングコング・中目黒】駅から徒歩1分。タイムリープ系のコク旨北海道ラーメン。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

本日は打ち合わせで中目黒にやってきました。桜が散ってしまい、少し寂しい気もしますが……。寂しい気持ちは、サッパリとしたラーメンで! というわけで、中目黒から徒歩1分の好立地にある、キングコングさんへやってきましたー!! 名前が気に入って入店しました。CDでいう「ジャケ買い」みたいな感覚です。

キングコング・中目黒

mitti8-5
駅近ということもあり、この通りは明かりも多くキラキラと輝いているので、女性でも安心して歩けます。中目黒駅付近でお腹が空いたら、すぐに食べにいけるのは良いですね!!

mitti8-3
こちらのお店は、北海道を意識したラーメンが強みとのことで、中でもヤンニンジャンラーメンという辛味噌ラーメンが人気だそう。ただ、今日はさっぱりと塩の気分だったので、塩バターコーンラーメン(900円)を注文しました。僕は塩とバターとコーンが大好き。まさか1杯のどんぶりで夢が叶うとは思いませんでした。

mitti8-3
黄金色のスープです。一口飲んだ感想は、「あ、塩ラーメンだ」ということ。当たり前のように聞こえるかもしれませんが、これは結構凄いことです。こんな味なのかな? あんな味なのかな? と想像しながらスープをすするのですが、ドンピシャで当たったのは久しぶりです。塩ラーメンのスープ。

mitti8-3
麺。北海道麺……? でしょうか。縮れ中細麺。このフォルムは見ていて落ち着きますよね。太くもなく、細くもなく、ちょっと縮れている。「はじめまして。ラーメンの麺と申します」名刺を丁寧に差し出しながら自己紹介をしてくれているようです。こちらこそ、よろしくお願いします。

mitti8-3
うんうん。ズルズルと啜るたびに塩の輝きが、僕が昔輝いていた頃とリンクして感傷的な気持ちになります。過去を思い出すラーメンです。最近タイムリープ系の映画や漫画が増えているように感じますが、このラーメンはタイムリープ系のラーメンですね。安心できる味。美味しいです。バターがアクセントになっていていいですね。

mitti8-3

完食です! あっさり塩ラーメン、美味しかったです。このプリプリの麺、自分でもできないかな。湯切りの修行に出たいと思います。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事の話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 キングコング・中目黒

本日のお店 キングコング・中目黒
評価 3.5
営業時間 11:00~15:00 19:00~翌4:00
定休日 無休
住所 東京都目黒区上目黒3-3-2
U Y A
K A