Web事業部実績紹介_Webサービス
Web事業部実績紹介_Webサービス
2016.04.10
77杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【東京駅 斑鳩・東京】ツルツル麺と濃厚スープが織りなす喉ごしは絶品っす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、ラーメンを食べることに対しての障壁が究極まで下がってきたっす。毎日食べるので以前は撮影以外でラーメンを食べなかったんすけど、近頃はふと気づくとプライベートでもカップラーメンに手を伸ばす自分がいるっす。もはや境地っすね!

さて、本日は営業のついでに東京駅で見つけた良さそうなお店に入ってみるっす。

本日の一杯・東京駅 斑鳩

1
東京ラーメンストリートの一角にある斑鳩にきてみました。「いかるが」って読むらしいっすね。なんとなく「まだらお」って呼んでたっす。
 
 

2

と、いうことで「東京駅らー麺(1,000円)」を注文っす! うまそうっすね! なんかあげ玉みたいなものも乗っていて味が気になるっす。実食!
 
 

5

はい、うまいっす。魚介豚骨なんですが、究極まで魚介のエグミや臭みがなくてすごく食べやすいっすね。麺はつるっとしていて、喉ごしがいいのでとろみがついた濃厚なスープと相性がすごくいいっす!
 
 

4

スープ単体だと濃厚さが勝るっすね! これは後からご飯入れたい味っす。
 
 

3

チャーシューは程よい厚さで、つるっとした麺と一緒に食べても邪魔にならず、ふたつ合わさって喉の奥に消えていくっす!
 
 

6

煮卵は他のお店より味がしっかり付いてて美味いっす! カツオのダシが効いているイメージっす。手間かかってるすね!
 
 

7

最後に巨大メンマっす! これは美味しい! 柔らかい部分とコリコリの部分で食感が違うので楽しいっす。もう一本食べたいくらいっすね。
 
 

8

というわけで、ごちそうさまっす! 魚介風味の強いラーメンが苦手という方でも楽しめるっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:東京駅斑鳩

本日のお店 東京駅斑鳩
評価 4
営業時間 10:00~23:00
定休日 年中無休
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F