NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2016.03.17
53杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【ごっつ秋葉原店】ネギとチャーシューのコラボレーションは幸せっす

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、洗濯機が壊れたんで某電気屋に見に行ったっす。洗濯機自体で平均3万はして、設置や配送を含めると4万はかかることがわかったっす! 家電が壊れるってお金かかるんすね。まあ今だけで言うと家の電気が止まっているので、あんまり壊れてても関係ないんすけどね。

さて、本日は秋葉原でがっつりラーメンを食べるならココ! ってところを会社で教わったので行ってみることにするっす。

本日の一杯・ごっつ(秋葉原店)

g1

そんな感じで到着っす! 日に日に顔が大きくなってきている気がしますが、一旦は気のせいということにするっす。看板にあるように「超ごってり麺」とのことで、こってり好きな僕としてはかなり期待できそうっすね……。それでは入店するっす!
 
 

g2

券売機っす! 見にくくて申し訳ないんすけど、この券売機で何を言いたいかというと、こちらのラインナップで一番安いメニューで850円、それ以外は基本1,000円超えのメニューが並ぶ超重量級なラインナップですごく高ぶるってことっす。これはどれも捨てがたいっすね!
 
 

g5

席に着いたら店員さんから「普通でも背脂多いんですがどれにしますか?」と背脂の量をどうするかを聞かれたっす。背脂ちゃっちゃ党の党首である僕はもちろん「ごてごて」をお願いしたっす! もはや愚問っすね!
 
 

g7

はい、着丼っす! 「スペシャルしょうゆラーメン(1270円)」っす! すさまじいネギの量に圧倒されるっすね……。これはネギの半分くらい使ってるじゃないかってくらい入ってるっすね……。こんもりしてるっす!
 
 

g8

さらに上から見るとこんな感じっす。チャーシューが並んで花みたいっすね。ネギとチャーシューで、もはや下が見れない状態なのでボリュームバッチリっす! 腹ペコなんでちょうどいいっす!
 
 

g9

改めてこのボリュームはすごいっす……。これは一気に口に運ぶのが一番良さそうっすね! いつも通りかき込むっす!
 
 

g10

これは最高っすね! 辛味の効いたシャキシャキのネギと薄めに切られたチャーシューが麺と絡み合って口の中がパラダイスっす! 全体の味はネギが全体の味を中和してくれるので、ガッツリいっても想像したより重くないっす。チャーシューも薄切りなのでネギや麺との歯ごたえがちょうど良くマッチするっす!
 
 

g11

次はスープに行くっす。早速飲むっす! うまいっす! これは麺同様、想像してたよりは重くないっすね。味は少し脂が効いたピリ辛の鶏ガラ醤油って感じで味はしっかりしているものの脂が重い印象はなくサクサク飲めるっす。これは麺同様ガツガツいけちゃうっすね!
 
 

g6

ここらへんで、近頃のカロリー摂取量が怖くなってきたのでお店で売ってた黒ウーロン茶を購入っす。店長、ぽっちゃりの気持ち、わかってるっすね。
 
 

g12

というわけで、ごちそうさまっす!
僕が飲むと茶色い液体は全部コーラっぽくなるのはなんなんすかね。なにはともあれラーメン後の黒ウーロン茶は染みるっす。

秋葉原でがっつりしたラーメンを食べたい方やラーメンと言えばネギトッピングな方にはぴったりっすね!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:ごっつ 秋葉原店

本日のお店 ごっつ 秋葉原店
評価 4
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 年中無休
住所 東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F