BiTT開発
BiTT開発
2016.01.31
7杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

七志・豚骨なのにさっぱり!春の訪れを感じる味

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

ラーメン企画をはじめてからは、怖くて体重計に乗れていません。
なんだか少し、お腹がポッコリ出てきた気がします。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

本日の一杯・七志

本日は企業様との打ち合わせで渋谷にやってきました!
打ち合わせでは、先方のオフィスにお伺いするケースが多いです。

と、いうわけで本日は渋谷でラーメンを食べたいと思います!
 
 
mitti6-1

さて、本日のお店はこちら。「七志」さんです。

こちらのお店のウリはとんこつラーメンで、1kgのげんこつから3人前しか取れない濃厚なスープを使っているとのこと。楽しみですね。
 
 

mitti6-2

店内には数々のトッピングがあります。そして、にんにくを潰しラーメンに投入するための道具・ニンニククラッシャーもあります。試してみたいですが、僕は営業マンなのでお昼には厳しいですね。残念ですが、またの機会に。

本日は数あるメニューのうち、比較的あっさりしている「あわこくラーメン」を頼んでみることにします。あっさりとんこつのバランスが楽しみですね。
 
 

mitti6-3

まず、注文して出てくるまでが早い! これは嬉しいですね。そして、とても綺麗な色のスープです。タケノコとひき肉がトッピングされています。海苔が三角なのが可愛いですね。では、早速……。

おお……! これがげんこつの旨味なのでしょうか? 最初の口当たりはあっさりなのですが、スープの裏からげんこつの魂を感じますね。とんこつスープは栄養満点なので、力がみなぎりますね。とんこつサンキューです。
 
 

mitti6-5

箸を進めていくと、口の中に変化が。これは……タケノコ……ですかね。あっさりとこってりの変化を舌で楽しんでいると、時折タケノコくんが「コンニチハ」してくれることで、一足早く春の訪れが感じられます。今年の春、多忙のためお花見ができそうにもないという方は、このラーメンで春の訪れを感じてみるのも良いかもしれませんね。

和の心を感じました。
 
 

mitti6-4

というわけで、ご馳走さまでした。美味しかったです! 油多めのとんこつが苦手な僕でも、さっぱり食べられました。とんこつか醤油かで迷っているような人には、ぴったりなラーメンだと思います!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

本日のラーメン

本日のお店 七志
評価 3
営業時間 11:00~翌1:00 金曜・土曜は11:00~翌6:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-10