NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2015.12.17
LIG PR

一等地で即オフィス開設!高級感あるのにお得な「サービス付きレンタルオフィス」を体験してきた

ツベルクリン 良平

こんにちは、ツベルクリン良平です。

本日はサーブコープジャパンさんが運営する『サービス付きレンタルオフィス』を紹介するため、恵比寿のオフィスにやってきました。

恵比寿でオフィスを開設しよう

serve6

サーブコープさんは、グループ全体で現在世界に約150の拠点を構え、日本国内でも22拠点を展開中というオフィス環境のプロバイダーです。受付からすでに高級感が溢れていますね。

場所はなんと恵比寿ガーデンプレイス内。僕が今から恵比寿で、しかもこんな高級オフィスを開設しようとなると何かと大変です。ていうか無理です。

しかし、こちらの『サービス付きレンタルオフィス』なら簡単かつリーズナブルに開設可能とのこと。一体どういう仕組みになっているのでしょうか。

 
serve11

こちらが、本日案内をしてくれる矢野さん。
 

yanosan 人物紹介:矢野さん
サーブコープジャパンのマネージャー。恵比寿の拠点と秘書チームを管理している。前職ではタイトスカートでハイエースを乗りこなしていたという才色兼備な人。

 
それでは案内してもらいましょう。

受付から待合スペース

re_1

まずは総合受付。受付担当の方は、いきなり“ツベルクリン”とかいう名字の男が来たにもかかわらず、素敵な笑顔で対応してくれました。

 
re_3

受付を終えたら待合スペースに通されます。ここでは東京タワー、スカイツリーレインボーブリッジなど素晴らしい眺望が楽しめます。
本日は生憎の曇り空ですが、天気が良いと富士山も見えるとか。

 
serve10

待ち時間にご覧くださいと、iPadを渡されました。施設の動画を観てほしいとのこと。オフィス開設をサポートするオプションも付いているので、ここで一通りイメージングしておきましょう。

オフィス開設のための手続き

serve16

それではいよいよオフィス開設の手続きへ。

事前に予約をしていれば、わずか数分で専用の電話番号が発行され、その日から実際に利用可能に。さらに、電話番号入りの名刺までもらえます。
 

serve14

事前予約のない場合でも、自分の情報をその場でシステム入力していくだけ。安心ですね。

自分でオフィスを借りると電話線の手続きとかマジで面倒なので、ありがたいです。

 
serve13

はい、無事登録が完了しました。
「ツベルクリン」という名前でも、ちゃんと開設ってできるんですね。
 

プラスαのオフィスメモ
*市内・市外・国際電話の通話料がおトクなだけでなく、一定額まで無料

*サーブコープ独自の電話システムがインストールされたお客様の専用線が利用可能。さらにテレビ電話や電話会議も同時に最大11名が使える

*電話には、ITヘルプデスクへつながるシステムや転送機能、短縮ダイアル設定などの機能がある

 
……ていうか、ほんと数分でOKなんですね。たしかに簡単です。

また、『サービス付きレンタルオフィス』では、電話でも受付でも「サーブコープ」の名前が表示されることはありません。借り物ではなく「自分のオフィス」という気持ちで活用できますね。

  • 1
  • 2