エンジニア採用セミナー
エンジニア採用セミナー
2015.12.18
LIG PR

【24時間やってみた】ツイッターの有名人と一緒に「教えて!goo」の質問に回答し続けた話

ヨシキ

やってみた感想とまとめ

DSC06327-41

いかがでしたでしょうか。

今回初めて質問回答をやってみましたが、意外に楽しいものでした。
自分が投稿した回答に対して、「good!」やコメントがつくのは特に楽しみでした。この辺はSNSと同じ感覚ですね。

また、ベストアンサーをもらうと超テンションあがりますし、何より単純に、誰かの役に立てていると思えるのは気持ちのいいことでした。

普段Q&Aサイトで質問を見ることはあっても、回答までおこなう人は少数だと思います。ぜひこの機会に「教えて!goo」で、楽しんでみてはいかがでしょうか。

あと、24時間ぶっ続けでやる必要は、全くありませんでした。

最終的なベストアンサー状況

記事内では24時間内でのベストアンサーについてのみ記録していましたが、ベストアンサーは後日つく場合も多くあります。最終的には24時間の回答分で、カツセさんが11個、僕が8個のベストアンサーを獲得しました。
 

katsuse カツセさんの獲得したベストアンサー

やはりカツセさんが王道の恋愛系などに強い一方、
 

yoshiki1 ヨシキの獲得したベストアンサー

僕は恋愛系以外の、ちょっと穿った回答のものが支持されてました。この辺はやはり本人の性格がでるんでしょうね。
 

なお、カツセさんは「かっつん2015」というアカウントから、僕は「yoshiki2015」というアカウントから、全回答を確認できます。興味のある方はご覧ください。

DSC06335-49

「……で、次回はいつやりますかカツセさん?」

 
DSC06376-90

「やんねーよ」

【教えて!goo記事まとめ】

【耐久年末年始】